米軍AIパランティアの最高技術責任者、ぶっちゃける「中国と開戦したらアメリカの兵器は8日で枯渇する」高市は負け馬に乗るのか?


https://finance.yahoo.com/news/palantir-cto-u-only-8-114653613.html

「中国との大規模な戦闘に備えて、我々が保有している武器はわずか8日分だ。それでは抑止力にはならない。800日分の武器が必要だ。」

これは、パランティア・テクノロジーズ(NASDAQ:PLTR)のCTO、シャム・サンカー氏が最近のインタビューで述べた言葉だ。
挑発的だからではなく、実際にデータを見た人物の発言という響きがあるため、思わず立ち止まってしまうような発言である。

サンカー氏はカメラの前で国防タカ派を演じているわけではない。
パランティアはアメリカで最も深く国防技術に根付いた企業の1つであり、同社のゴッサム・プラットフォームは米軍や情報機関内で稼働している。
その企業の最高技術責任者(CTO)が、米国は中国との大規模な紛争で8日以内に燃料が枯渇するだろうと発言したのは、政治的な発言ではなく、作戦上の判断である。


>>1
中国のレアアースがないと兵器は作れんよ

>>1
今のアメリカって戦闘機やらミサイルとかあらゆる物が中国産のレアアースを使って生産してる上に
第二次世界大戦の頃には週刊空母と呼ばれたほどの造船技術や工業力や生産力はとっくに失われてるからな
そりゃ中国と戦争した場合のシミュレーションで100%負けるわなって話

意味の無いAIだよ

自衛隊は3日持たないけど😤

>>42
20分だぞ(ミサイルの飛行時間のみ)

今やると何日?

>>44
現実は3日で中国周辺の米軍基地とその植民地が蒸発して、這々の体でグアムに逃亡やろなぁ

イランに底見せてしまって撤退していくからな

ウクライナに流しまくったことで自分の国がやばいことになってるのに今更気付いたパターンか

わーくには精神論が有るから😤

中国だけと事を構えるってのがまず無理

みんなイラン見習って地下に色々つくらないとじゃね? 地上の物は全て衛星使って速攻で破壊される訳だし

>>53
中国は冷戦中に米ソ両方から核ミサイル向けられてた名残で大量の地下ミサイルサイロと核戦争想定したシェルターがあるんよ

>>59
観光スポット化されてる奴だけでも滅茶苦茶あるもんな
816地下核工廠に観光行ってるYouTuberおって初めて知ったけど、あまりにもデカすぎる

>>59
そうなんだー じゃ物量も生産力も桁違いだろうし中国最強じゃん

>>53
日本の地下は泥なので穴なんか掘ったら死にます!

>>53
上級国民の逃げる場所は確保してあるからセーフ

おやびんの間は台湾煽りを全くしないから戦争はそんなに心配してない
このあと民主党政権が来る時がやばい

ICBMや核兵器とは何だったのか
結局使えんし脅しにもなってないじゃん




>>56
ICBMはただの長距離ミサイルだろ何言うてんの
イランがディエゴガルシア島に撃ったやつよりもう1000km飛距離あったらICBMだぞ

>>64 >>68
マジスカ地球上どこでも狙えるんだと思ってた

>>68

確かに北朝鮮は脅しに成功して米大統領と会見してたわ


>>56
脅しにはなってるだろ
核があるから欧米はウクライナに腰の引けた支援しか出来なかったし
それを見たトランプが「なら俺も他国の土地奪いにいけるやん」てなった
WW2の後、今ほど核の有用性が示された時代はない

やらなきゃいいじゃん
ちょっと気に入らんと武力行使をやめればいいのに

>>57
アメリカは世界を武力で征服することを建国の目的にしてるから、それをしないとなると国として崩壊する。

製造業捨てて虚業に全振りした国の末路よ

地球で一番デカい海隔ててるのにわざわざ争うなよアホらしい

今回の失敗でアメリカも安価なドローンを大量備蓄する方針に変わるからアメリカにとっても良い経験になったよ

>>61
アメリカがイランとシャヘドコピーした奴はシャヘドの10倍の値段なのに対して
中国はシャヘドの同型を半分以下の値段でいつでも大量生産できるんよなぁ

>>61
儲からない物作るな!って株主に怒られちゃうんよ…

>>61
現在のドローン戦争だと輸送の問題があるから
どの国も近隣国家にしか攻め込めねえ

>>227
いうて核も上空までいって落とした成功例しかなくない?

>>234
誘導ミサイルが存在すらしなかった時代の戦果しかないからね

そもそもF-35なんかも中国製の素材を使ってるのがかなりあるんじゃないっけ?(笑)

もうさ
みんなイッツアスモールワールド乗ってこいよ😭

8日も全力攻撃したら中国が石器時代に戻るから問題ないわ
的なんて暇つぶしに中国人共を機銃掃射するぐらいしか残らないぞw

>>67
中国も潜水艦から核撃ってアメリカも石器時代になるぞ

>>67
そんなのアメリカも無傷で済まないわ、全力攻撃なんかやって兵器をほぼ使い尽くしたらその後ロシアからサルマト飛んで来てもおかしくない

>>67
8日全力攻撃したとして中国の国土の何分の1を焦土にできるんかね🥴

これを言うのが、syamuさんか…………




今回のイラン攻撃で効果があったとすれば、ピンポイントで主導者全員抹殺できると示したことだよね

これで中国はなにもできなくなった


>>72
核保有国に対して首脳暗殺とかアホかよ

>>72
人工衛星の数や精密誘導の質を考えると、中国もほぼ同じことができるでしょう。やらないだろうけど

イランにすら勝ちきれなかった以上これが結論。イランの人口15個分と戦って勝てる道理はない

核ミサイルでよくね

まだそんな残ってるの?もっと少ないかと思ったが

神の杖を実用化しておけばイランなんかに手こずることなかった

まさか資本主義陣営が核ミサイルヤクザ国家になるとは、このときまだ誰も予想できていなかったのである

だからブロック経済の準備始めたんだろ
グリーンランドなんかトランプが興味持つはずないからな
操ってんのがいるんだよ

イランとほぼ互角

ちなみに中国はイランの10倍強い


中国めっちゃドローン量産してそう

トランプ四面楚歌wwwwwwwwwwww

枯渇するから
うちの兵器を山ほど買え!

まだアメリカが中国と戦ってくれると思ってる時点で

空母とかゆったってさ
ドローンで艦橋狙われて
小型ボート型ドローンから高性能魚雷(ドローンみたいなもの)を一斉に発射されたら
流石に防ぎきれんよな

>>96
まぁ今回被弾したとみられるリンカーンはたった四発のミサイルを撃たれただけなんですけどね
実際被弾したかは不明だが、4発ミサイル撃たれた直後に作戦海域を離脱してるわけで

>>107
アメリカ軍、弱くね?w

高級品すぎるんだよな。今はドローンとか低価格の大量生産で飽和攻撃が勝つ時代。
ファミコンウォーズは正しかった。

高市、小泉はアメリカの女スパイなだけだよ。これは秘密だけど

だから直接対決は避けて日本がウクライナになるだけなの明らかなのになんでトランプのケツ舐めてんのかね




5000発核持ってるんだから全部打ち込めば大陸ごとなくなるよ

アメリカの支配が終わって世界が少し平和になるな。
中国さまさまだ。

戦争しなければいいだけの話
どんだけの資源を無駄にするのか

ロシアとウクライナの戦力差がどれくらいか知らんけど
他国の支援があるとあれだけ長期化しちゃうんだよな
そして取り返しのつかない人材がドンドン失われていく

中国の兵器も8日で枯渇するから無問題
後は石の投げ合いでもしてろってーの

>>105
中国が8日で弾切れするわけねぇじゃん
アメリカが弾切れして生産もできない一方で、中国は無限の弾薬で殴り続ける蹂躙になるよ

国家とは重工業と農業の事を指す
IT(笑)金融(笑)サービス(笑)

米軍AIパランティアの最高技術責任者、ぶっちゃける「中国と開戦したらアメリカの兵器は8日で枯渇する」高市は負け馬に乗るのか?  [624898991]
_110_110


日本の段ボールドローンが最強になる時代が来る。
杉の木を切り倒して大量生産やな。

パランティアの思想こわくない? インタビュー翻訳動画一個みただけだけど、社長くそこわかったんだけど

>>108
そんなやつらと手を組んだ高市…

ベトナムにもイランにも勝てないのに
中国に勝てるわけがない
子供でもわかる

>>109
中国もベトナムに負けたけどね

>>298
負けた扱いなの?

そもそもレアアースがなければ作れないし、現在止められてるからもはや作れてないよな
しかも米国製兵器の30%は中国製の部品使ってんだから最初から勝負になってないw

>>113
20世紀の大戦でアメリカが強かったのは当時のアメリカが世界の工場だったで
今のアメリカに同じ芸当はもう無理なのに、今でもアメリカは本気になれば月刊空母できると思ってるやつの多いことよ

中国はいざってとき実際に生産する能力があるからな
でもアメリカはそれが失われちゃってる

トヨタ生産方式w

叩けるうちに叩く👊

>>116
テメェがいけよ腰抜け

今の兵器ってどんどん高機能高価格で精密機器化してるけど、
もし本当に戦争になったら結局1機のガンダムより100機のザクだからな
いっつも戦争してるくせにアメリカはそのへん見失ってるように見える

キエエエエエエエエエエエエェェェェ!




イランでさえあれだけ叩かれても反撃能力を失っていないからなぁ

戦略核戦術核では大幅に上回ってるぐらいか
無意味だな

>>126
2009年頃にアメリカで核爆弾と核ミサイルの設計図を廃棄しちゃったとかチラッとニュースでやってたから
アメリカの核戦力は今はさらに低下していると思われ

備蓄はすぐに尽きるから武器作りながらの戦いになる
だから世界の工場である中国が最強なんだよな

つかね、日本がアメリカから買わされた無駄に高価な兵器の数々も一度も使わないうちに時代遅れになってしまったのが怖い

枯渇すんの日本くらいじゃない
ww2振り返れば分かるよね

今回の一件で張りぼて軍事大国だと知られちゃったね

トリガーハッピーすぎるんじゃね

トランプ政権のAIに補助させて作戦計画を立てることで、
同時に大規模な攻撃するやり方は弾薬の消費も激しそう

中国は分散させてる米軍基地を一つ一つ落とせるだけの能力があるってアメリカの分析も出てたことあったな
中国は自国で防衛に専念出来るけどアメリカはハワイも狙われちゃうし

完全に誘ってるな
中国軍のミサイルも戦闘機も一瞬で無力化できるコード全部入手済みだもんな
米軍機は中国軍を完全偽装できるから
中国は何も出来ないのがベネズエラとイランで確認済み

>>139
ベネズエラとイランで何を確認したんだ…

>>139
「何も出来ない」って中東の米軍基地は破壊されテルアビブはボロボロにされてるんだけど
イランの攻撃に中国が関与してるかどうかは知らんけど

>>139
ベネズエラもイランも奇襲だったけどそうじゃなきゃアメリカでさえ圧倒的に勝つのは絶対に無理
イランもまだ戦闘継続出来てるし

>>139
ベネズエラでは単に内通者にレーダーのスイッチを切って貰っただけ、イランにはボコボコにされてるけど
一体何を見たんだ?

>>139
AWACSすら破壊されてて草

>>139
パトレイバー2好きそう

米中戦争はどうやっても核戦争だろ

70年代80年代のシュミレーターから
90年代からの軍事コンピューター
00年代からの人口知能
全てを引き継ぎ
かつ軍備から練度までの細部を把握している企業だからな

アメリカは中国とやり合うつもりはありませんよーというアピールか




>>146
まあそりゃそうでしょうね
部品を中国に作ってもらってるんだし

超高性能兵器駆使できても継戦能力低すぎてワロタ
格安ドローンで嫌がらせしてるだけで勝てそう

パランティアだのアンドゥリルだのミスリルだの、指輪物語が向こうのテック右派(というかピーター・ティール一派の)の内輪ネタ・共通言語になってるらしいな

>>150
その辺のワードって指輪物語由来なんだ

高市と自衛隊ははよはよと戦争したがってますけど

そもそも中国がそんなことしない
習近平という恐ろしく冷酷ではあるが理性的で争いを好まない優れたリーダーのうちに世界は中国との関係を構築すべき
彼の後の支配者がトランプみたいな人間だったら世界が終わりかねないんだから

安価なドローン対超高価なミサイルか
21世紀の非対称戦恐ろしいな

本当にそうなら今頃台湾に侵攻してるだろう
TSMCを抑えるというのはそれだけの価値がある

>>154
ロシア、アメリカの惨状みる限り空爆は簡単でも制圧は無理なんじゃねえの

日本と中国ぶつけて停滞させればアメリカの目的は達成でしょ

昔だったら予算取るための方便であしらわれてたけど
マジだったんだな

中国の本質的な欠点は国民の団結力のなさ
目の前の出来事に衝動的に一次的な団結することはあるけど
自分たちでコミュニティを作って自分たちの意思で方針を決めるという文化が希薄
だからこそ中国は共産主義(というか独裁政治)のほうが上手くいく

>>158
そんなことねぇよ
そんなんだったら統一文明自体存立しない

>>161
それこそ極論過ぎる
中国は戦争になったらまず国内で奸計企てる奴の警戒しないといけないのは歴史的に明らかだし
そんな中で中国として統治するために必要だったのが独裁政治
事実としてそういう成り立ち方をしてる

>>215
戦争になったら内通者を警戒って当たり前すぎるんだが、それをしない連中って誰よ?

>>218
税金強盗団が自我を出してて草

>>158
政治学と人類史の本一冊ずつでも読めよアホ

意味不明だなw
中国は「数は力」だと思っている だからミサイルは山ほど持っている
今ドローン兵器も増やしてるだろうな
このことかなw

>>162
戦争は数だよ

サウロンに見つかって蹂躙されてほしい




認識が古い人が語る場合がある 現代戦争においての勝ち負けとは何か?
これがわからないから世界最強のアメリカが起こす戦争が全部泥沼になってきたんです
「相手が降伏しないから」泥沼なんですよw 特にキリスト教VSイスラム教ではそうなります
「最後の一人になっても、少しでも相手を道連れにしてやる」というイスラム教徒に、幸福んあて文字はないです

>>166
日本語で頼むわ

ホッケキョウはシナがアメリカに勝つと思ってんの?呪いXXの?

大量備蓄のエコサイクル作らないといけないな
ただモスボールして置いておくんじゃなくて解体再利用もふくめた

アメリカじゃなくて日本の話だよ
アメリカなんか信用できない


仮に極東有事が2020年代中に起きるとして、今から米国の造船や軍需産業再建しても間に合わん
どう考えても三年や四年では往年の工業力は取り戻せない
できるならウクライナ戦争始まって武器弾薬の大量生産が必要になったときに既にやってるはずなのにできてないんだから
トランプが再建されてないのに再建されたと虚言を弄して功績を粉飾するような奴なのでなおさら

>>173
教育からやり直しだから最低1世代入れ替わる期間がかかるよ
4年ごとに選挙でひっくり返るシステムでは根本解決は不可能

>>174
韓国が米造船にテコ入れしてるって記事でも現地で雇った奴はヤク中だらけですぐ辞めるから話にならんとか書かれてたしもう終わりやね

>>178
設計図通り
マニュアル通り
安全規定通り
これが出来る様になるのって実は根っこから育成が必要だからね

そんなにアメリカ弱かったのかよ

国内兵器産業を拡大する為のポジショントーク
パランティアは戦争すればするほど儲かる

生産力とコストで勝てないよ

わーくにはつおいぞ!というプロパンガスを広めてるだけの間は本当にみんながつおいと感じてくれるしな
物価高対策をしますというやつを信じ切ったやつも圧倒的多数を占めたし
悲願の減税といっているのをまだ信じてるやつが圧倒的ハチワリ以上はいるだろうし

イランに負けた奴が中国に勝てるわけない

もうアメリカはどれだけ軍事力持っても意味ない
国内の経済が身重過ぎて、長期戦は不可能だから。
経済無視して戦争すれば、すでに起きてるように支持率下がって選挙で負ける

社会主義、共産主義を甘くみたね
彼らは長期戦には強い


部品の生産国が中国だぞ

想像の5倍は米軍ショボかったわ

これ大軍拡しようぜ!ってアピールだしあんま当てにならない
製造業超大国の中国に今のアメリカが物量で勝てないのは本当だろうけど

>>186
そういう簡単な話でもないんだよなあ
冷戦終結以降大規模戦争なんかねえよで小規模紛争への介入と対テロで軍や兵器の運用開発調達やってきた20年30年の結果
数は絞ってお高いが特化したよいものをで軍需産業側も対応してきた経緯があるから
安くて大量生産に戻るの難しいし高くて大量生産を調達する国の予算の余力はない

高市早苗のパンティラ

アメリカ国内の製造業衰退してるんだからもうどうやっても戦争に勝てないよ

マヂでみんな仲良くしようよ
そうすれば省エネで暮らせるじゃん
1回よく考えてみて




華僑や華人が 世界各国に100万単位以上でいるからな
どの国もそいつらが暴れたらやばい

でしょうね

今こそ台湾チャンスなんだがわーくにの首相がよりによって…


ユダップ「なんだまだ武器あるじゃねヵw」

> 米国は中国との大規模な紛争で8日以内に燃料が枯渇する

武器も足りないし燃料も足りないってこと?
武器と燃料混同してる?


>>196
原文読めよ 

U.S. is eight days away from running dry in a major conflict with China,


だから俺達立憲民主党支持者が
とっとと父さんに土下座しろって言ってるのに
台湾の民主主義と言論の自由なんてどうでもいいだろうが

確かに今回の戦争でも、もう米軍の弾薬が付き気味らしいのには驚いたね
ウクライナ紛争で「西側諸国の総力の支援でもロシア一国の弾薬生産量に負ける」にも驚いたが
西側諸国の軍需産業衰退が深刻

負けトカゲ婆

TACOだもの、即やーめたになってほっぽり出しそう。

ミサイルなんかその気になれば1日で枯渇できるだろ

イランとロシアに3日で弾切れプロパガンダしてたけど
自分の国の兵站のことです!っていうね

>>205
プロパガンダも幼稚で低レベルなんだよな

まあ申し訳ないが中国って対外的に戦争してきてないから攻められたら普通に負ける可能性あるよな
眠れる獅子と呼ばれた清国はアヘン戦争であっけなくイギリス艦隊に敗れたように

軍需産業が受注目当てで、こういうのを良くやる。。

東アジア共同体作っとけば違う未来があったかもしれない

そもそもアメリカが戦争するには

世界の裕福な国や党に
戦費を負担して貰わないと戦えない
イラクのときは

世界一の金持ちのシナ共産党が金を出した
日本の小泉安倍晋三がものすごく金を出したとか言うが
桁違いの差でシナがトップに金を出している


ポンコツ中国の兵器はガラクタなのでヘーキヘーキ  これが現実w

>>220
世界最強アメリカ軍諜報部さんの分析を否定するんですか?
反日では?

そもそも人類の歴史において9割以上の期間において独裁が統治の基本形だったわけで
それが現代における正解だとは思わないけど、〇〇だから独裁なんだとかはアホの戯言

ポジショントークやろうね
軍事関連企業は戦争不安を煽って兵器売れた方が得だからね




>>225
そういうのもあるとは思うけど、実際にも間違ってない気がするなあ
中国はソ連ほどここらを機密にしてないから、検証出来る話なんだし

8日以内に決着がつくから問題ないんだよなぁ

結局核って遠くて使えないんだな
ぶちこまれそうなのはイスラエルの方なんじゃ

打てない核に抑止力はない

攻撃を8日間続けて中国をメチャクチャに破壊し尽くせるとすればイラン相手なら3日あれば充分だろう
でも現実は先制攻撃しておいて一ヶ月経ってもホルムズ解放もカーグ制圧もできず他国に泣きついた挙句一方的な終戦宣言
これがアメリカの実力なんだよね

>>233
これ
あの時代なのと日本が島国だからアメリカは勝てたんだろうな
イランは根性と地の利と後ろ楯が違う

中国なら毎日ドローンを100万機製造して飛ばしてきそう

>>235
中国が南米程度の発展で国民も不満があった時代ならベネズエラのようにうまくいったかもしれないが
今の中国はイケイケだからな

マザームーン

外務省が異常な程の売国奴
日米同盟の無い外交を全く想定していない
全ての外交の方針行動原理に日米同盟が先立つから

てか、まだ在庫あったの?

中国人はこういうのを真に受けてるアホってマジ?

>>244
格下のイラン相手にぼろ負けする前ならその捨て台詞も意味あったけどな

アメリカも中抜きしてるん?

てか機密を私企業が漏らしていいのかよ()

8日も保つのか
流石は世界一の軍事大国アメリカ様やなw

交渉裏切った暗殺ピンポンダッシュは戦争じゃないだろ

こういう話よく流すけど
本当の軍事機密だったらこんな簡単に何度も流れる訳ないだろ…w

>>251
一般人が見るかはともかく元々公開されてるデータを元にした推計ではあるよ

ふふふ
議会に予算通す為に必死なんだよ



出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1775091487/

新着記事一覧
TKをフォローする
プログラミング速報

コメント