AIなど普及する中…需要高まる「データセンター」用地と電力「海上設置」で解決 横浜港で実験、商業化も視野


AIなど普及する中…需要高まる「データセンター」 用地と電力「海上設置」で解決 横浜港で実験、商業化も視野|静岡新聞DIGITAL 静岡県のニュース
生成人工知能(AI)やクラウドサービスの普及で需要が高まるデータセンターを海上に設置し、太陽光で全電力をまかなう実証実験が横浜市中区の横浜港で始まった。大量…
>>1
赤城乳業
>>1
タイガー魔法瓶
やはり宇宙でぶん回すのが効率いいのでは?
冷える
電力も作れる
冷える
電力も作れる
>>2
やはりSpaceXか
>>2
真空って熱通さないだろ?
>>9
衛星にしてぐるぐる回しとけばいいんじゃね?
>>9
放射で排熱できるよ
太陽の熱も宇宙を通って地球にとどいてる
太陽の熱も宇宙を通って地球にとどいてる
>>21
ぶっちゃけ放射で排熱できるキャパ超えて発熱したらどうしようもないぞ
>>21
放熱(輻射)能力がたかが知れてるから、素材を研究したりしてるらしいな
ロケットぶっとばすエネルギー考えたらあほくさいけどな
ロケットぶっとばすエネルギー考えたらあほくさいけどな
>>2
オンサイト保守のコスト爆上がりじゃね?
>>2
問題山積みで実用化はまだまだまだ先
きおくし
反AIテロリストに支援
地球に生息してるサルモドキはそういうとき資源や土地を巡って戦争を起こすので軍需産業がよいですね(´・ω・`)
秘密
ダイキン
コロナの時にワクチン冷蔵庫の思惑で株価上がったツインバードなんかどうよ
ガリガリくんだろう
赤城乳業は上場してるんだっけ?
赤城乳業は上場してるんだっけ?
データセンターを冷却してもその熱はどっかに排出されるだけだぞ
AIに聞いてみたらええやん
データセンターの熱で地球がヤバイか
データセンターの熱で地球がヤバイか
ガチでデータセンター銘柄とかいうのあるんだよな
ホンマ草
三菱重工
雨を降らすのが手っ取り早い
人工降雨関連とかどうか
人工降雨関連とかどうか
ラックの会社時々名前出てたぞ
VRTに押し目がきていると思って買ったけどずるずる落ちてる
誰が売ってんだよこれ
誰が売ってんだよこれ
ダイキン株買ったらめっちゃ上がったんだが
山の中に作るのが正解
アイスクリーム屋さん
宇宙データセンター
海水を加熱すると気温が上昇します
海水に加熱装置を設置すればなにが解決しますか?
寒冷化が解決しますね
海水に加熱装置を設置すればなにが解決しますか?
寒冷化が解決しますね
5チャンは見てる人いると思ってたし
海水を加熱すると気温上昇すると書いてきたから
まさか海水にデータせんたで解決とか実際やる人がいるなんて
海水を加熱すると気温上昇すると書いてきたから
まさか海水にデータせんたで解決とか実際やる人がいるなんて
Nidecが水冷やってる
>>28
今買って大丈夫か?
本命はスペースXなんだけど、短期的には下がるんじゃないかな、利益出せてないし
圧倒的な追随を許さない独占企業だから中長期だとエヌビデア超えてくるだろうが
圧倒的な追随を許さない独占企業だから中長期だとエヌビデア超えてくるだろうが
短期的な冷却銘柄何があるん?
エントロピー増大の最後は熱エネルギーだから難しいよ
DC放熱税とかできそうな勢いだな
これからの時代AI運用に対して演算税は取ってもいいんじゃね
ビッグテックから
これからの時代AI運用に対して演算税は取ってもいいんじゃね
ビッグテックから
もう上がってるけどね
一番合理的なのは風の強い地域で空中への放熱か?
原発みたく海水排熱だとメンテ費用とか環境負荷えぐそう
原発みたく海水排熱だとメンテ費用とか環境負荷えぐそう
データセンターのために発電所も増えるしもうだめかもわからんね
月面の土地買っとけ
そのうち宇宙で電気作るから問題ない
データセンターを冷却するから周りが熱くなることがわからない低学歴
三桜工業はよ買え
とりあえず三菱電機辺り買えばいいのけ?
冷えピタつくってるとこ
暑くなるならアイスの売れ行きが良くなるはず
サーティーワン買おうぜ
サーティーワン買おうぜ
自然エネルギーETF買ったらまあまあ伸びてる
現在は液冷/DLCやcrayみたいな液浸冷却に向かってるそうで
狙撃銘柄のほうがいいのでは
スペースx
北海道の土地
冷えピタ

コメント