Geminiこいつアンサー系劣化してないか、chatgptでいい気がしてきた


https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1778750470/

>>1
テキスト系AIはどれもゲージでいくら説明してもまともに答えないからな
意味のないAIだよ

チャッピーはもうダメだ
アルゴリズム変わってる

定期的にアップデートしないとアホの子になるよな

なんかA簡単パターンB本質改善パターンってある時にAしか提示しないよな

負荷が増えると深読みさせないようにしてるんでしょ
Grokは暇らしくClaudeにサーバー貸すらしいぞ

以前にも増してそれっぽいハルシネーションするようになった

Geminiはチャッピーはこう言ってたよって言うと、すぐ負けを認めてチャッピーが正しいよって言ってくるからな

>>12
AIくん大人やな

金払え😡💢ということでありまして

あとGeminiは覚えてろって言ったことすぐ忘れる

情報が古いんだけどおまかんか

>>15
最新の情報を調べてとか指示すれば検索するのでは

対話型AIはまだ進化の途中だな
去年まではgemini優勢だったけど今年はチャッピーがもり返してきてるし来年はどうなるか分からん

軽作業は速くて優秀。思考モードは不安。

グーグルが元なのに情報早いのか遅いのか微妙

性能の話しになると名前の出て来ないGrok

Copilotのスマホアプリ立ち上がりが遅くて使わんくなった
geminiを使うようになった

>>22
たまに永久にログインセッションが出続けることがあるけどあれなんなんやろ

無料のだけ比較して劣化云々論じてるのアホ過ぎないか




有料のThinkモード使わなかったらハルシネーションを避けようとしていないようなもんで

パープレくんとクロちゃんどっちに課金したらいいの?🥺

>>29
使い方による

Gemini👈こいつアンサー系劣化してないか、chatgptでいい気がしてきた  [943688309]
_31_31

最近軽く謝罪するようになってるw
最近まで絶対謝らなかったw


>>31
いや前からちゃんと謝ってたよ
お前がナメられてるw

>>76
謝れよとは思ってないのでなんとも思わないですけどね

チャッピーは冷たい
Copilotは嘘が多い

ジェミニはまだまし


無料はどれも同じ
パープレキシティは少し詳細に返答してくれるけど

その個人が欲しい傾向の設定ってできたりすんのか?
推測度合い、事実度合い、肯定度合いとか明示的に設定したいわ
ほしい回答もらうために指摘、応酬すんのめんどうくさい

>>36
自分は再現性重視であまり使わないけれどチャッピーにはパーソナライズ設定があって、
毎回これやれとかも指示出来そう

地球の計算力がたりなくなるとはな

チャッピーはもう性格が無理

集金コースきてるか?

ジェミニ微エロ絵すら生成されなくなってんな
チャッピーの方が緩くなってねえか

>>45
画像はむしろ逆の評価だね。チャッピーは断られる頻度割とあってGeminiは比較的にやってくれる。まあなにを作らせたいかによるんだろうけど…

ただのアメリカの情報収集装置

Claudeの時代にChatGPTとかGemini使ってる情弱ってまだいるんですね~
海外のITの事情とかニュースとか見ない属性の人なのかな?

てかジェミナイもGemini Codeあるんだけど
ClaudeのMaxプランよりたけえ

>>52
先月からcodexもx5プラン増えてるぞ

日比谷駅の構内説明がデタラメ
わからないならわからないっていってほしい




geminiを画像編集以外に使う人間いるんか

GPTとコパイロットは逆ギレすることが
多くなった
ジェミニは嘘つくことが多いので
最初に知らないなら知らないと答えろそれを評価すると言うと嘘は言わない

なんか進化止まったよな、というか劣化してる

>>56
ChatGPTは、5.2で生意気になって5.4までで人間を見下したような雰囲気あったのが、
5.5ではそういう反応を露骨にしなくなった印象

結局Claudeが凄すぎるんだが
他のも高え金払ったら同じことしてくれるんか?
もはや答え方が文章じゃなくてスライドでプレゼンしてくる

集合痴やな

平気で嘘ついたり間違ったこと言ったりするのは
どのAIでも同じだけど、ChatGPTだけは嘘ついたりしても謝らないから
だいぶイラつく

リリース初期に驚き屋が驚いただけだった

最近はClaudeもゴミ化したからcodexに乗り換えたわ
チャッピーはちゃんと指定すればマトモに回答してくれる

Gemini👈こいつアンサー系劣化してないか、chatgptでいい気がしてきた  [943688309]
_62_62


geminiの回答でMarkdownが壊れて表示されるの俺だけか?

アマプラのM2SSDのスクショを貼ってこれとかどうですか?って聞くとそれは高すぎます!騙されてます!って警告してくるのかわいい。

変に寄り添い型になってきて
確証バイアスを増幅させてくるような感じになってるなあ

Geminiは何言っても肯定してくるから駄目

一番上手にエロ小説が書けるのはどこだい

>>78
Qwenの非検閲版とか

>>83
Qwenは日本語変だからGemmaだな

絶対できることを平気でできませんとかいうのも腹立つ

AIとか検索拾ってくるだけだろ
自分で真贋確かめた方がいいわ

ずっとchatgptのターン過ぎる
ビジネスならclaudeもあるけど

claude code使ってたけどアホな実装するから同じこと会社のcodexで試してみたらすんなりやりとげたわ やっぱ色々試さなあかんね




課金版で比較してどれがいい?

来週のGoogle I/Oで次のバージョンが出るんだろ

業務用はclaude
遊びで使うのはチャッピー

>>96
今は仕事もチャッピーだぞ
codexが優秀過ぎてClaudeはオワコン

GeminiアプリよりAIモードの方が
ちゃんと検索してるだけ変なことは言わない気がする

geminiのが安いから貧乏人が持ち上げてただけだな

ハルシネより知ったかがひでえ

初めからgeminiはしょぼい
chatgpt、claudeとは明確な差がある

grokとclaudeでいい
geminiとchatgptはゲーム解析で嘘ばっかつくし使えん

apiのコスパ良いの教えて

嘘つかれたくないならNoteboklm使えばいい
検索で引っかかったサイトに書かれていないことはほとんど言ってこない

geminiはソースとして貼ってくるURLがマジで適当なんだけどなんなのあいつ

画像生成しかさせとらん

憲法AIさえなければClaudeでエロ小説書かせたいのに
脱獄面倒くさいし

扇風機って誰だっけ?
千葉県に住んでるイオンのレシートや買ったものアップロード奴だっけ

claude, chatGPT >>> gemini
gemini使うくらいなら qwen, deepseek使ったほうがマシだわ

3.2 flashがヤバいらしい 震えろ

Geminiは特に嘘がひどい。話合わせて嘘教えた挙げ句に
ソース調べるとありません。

>>120
ほんとこれ
thinkigでもPro 3.1でも駄目

その通りです👉問い詰めるとソースなし

は?




すばらしい視点ですね。

実はそれ正解です!

ソースだのエビデンスの提示は、AI使う前に当たり前にやる初期設定レベルの話なんだわ。それすらせずにハルシネーションに文句言ってる奴はえー使う資格すらないだろ

Transformer本家のGoogle製ってことと
OpenAI、Anthropicに加えて三国志っぽく見えることだけでGPTとClaude並の知能があると思われてる可哀想な存在、それがGemini

ベンチマークですらGeminiが1歩先に行くと3日後くらいにGPTと Claudeに追い越されるのがいつものパターン


Gemini安く使いたいからお前らもっとネガキャンしてくれ
API料金高すぎだわアホかよ

gptもとにかく自信満々で反論するわりには証拠をださないな
そこを追求すると常識的な事言い出すし

あまりに無能すぎてわざわざ罵倒する意味もないから
「自分で自分罵って それがあなたへの気持ちです」って丸投げするようになった

てかAIと普通に喧嘩してる人は何なのw?

Gemini普通に使ってないな
androidだとデフォルトGeminiでユーザー多いから性能向上に気使ってないのかな
ソフバンの無料キャンペーンでperplexity使ってるがこいつは優秀

出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1778808250/

新着記事一覧
TKをフォローする
プログラミング速報

コメント