1:名無しさんID:ID:WvVL4up80 [2026/06/20(土) 19:59:45.87]
156:名無しさんID:ID:d/7WhnUS0 [2026/06/20(土) 20:25:46.13]
>>1
実際そうだろ
手で苦労して書くから心を打つんだよ
432:名無しさんID:ID:2WZSrHe30 [2026/06/20(土) 22:24:33.34]
>>1
アニメ絵のデフレ
481:名無しさんID:ID:Z/MYuV750 [2026/06/20(土) 23:15:18.46]
>>1
4枚目の緑のズボンの子供は何を握りつぶしているんだ?
483:名無しさんID:ID:D+TMiwUU0 [2026/06/20(土) 23:16:40.03]
>>481
下のカゴの中に入ってる謎の不気味生物のぬいぐるみだろ
2:名無しさんID:ID:WvVL4up80 [2026/06/20(土) 19:59:52.15]
ふむ
3:名無しさんID:ID:WvVL4up80 [2026/06/20(土) 20:00:01.23]
サナどう思う?
4:名無しさんID:ID:WvVL4up80 [2026/06/20(土) 20:00:05.96]
かつてのポスター
![「生成AIを使ったポスターはなにも感じない、記憶に残らない」「不気味・胡散臭い・人の暖かみがない」👉800万バズwwwwwwww [398059782]
_4_4](https://anime-news.net/wp-content/uploads/2026/06/temp_4-1.png)
44:名無しさんID:ID:XeorkhKl0 [2026/06/20(土) 20:07:48.70]
>>4
全然JAっぽさがないな
AI絵の方がイベント内容が伝わっている
161:名無しさんID:ID:wdYNMcks0 [2026/06/20(土) 20:26:55.69]
>>4
最高だな
169:名無しさんID:ID:xvOkgp+v0 [2026/06/20(土) 20:27:52.95]
>>4
こっちの方が味があっていい
175:名無しさんID:ID:qE5g3Ezx0 [2026/06/20(土) 20:28:54.00]
>>4
ゴミ
176:名無しさんID:ID:uRbYYTHw0 [2026/06/20(土) 20:29:01.71]
>>4
お、おう😨
228:名無しさんID:ID:zS0UVXJcM [2026/06/20(土) 20:39:47.16]
>>4
パソコン教室で作った感があって
味がある(´・ω・`)
262:名無しさんID:ID:cFfDHxgg0 [2026/06/20(土) 20:54:07.33]
>>4 >>1
いや、これより
>>1
の方が100倍マシ
何のポスターか一目で分からなきゃ意味がない
264:名無しさんID:ID:zmNgXjnE0 [2026/06/20(土) 20:55:03.65]
>>4
俺が初めて作ったチラシの黒歴史を掘り起こすのやめて?😭
347:名無しさんID:ID:WaRW21LH0 [2026/06/20(土) 21:19:27.62]
>>4
安ぅ~い
355:名無しさんID:ID:eZq/YZSN0 [2026/06/20(土) 21:21:47.50]
>>4
決算発表!Wow!
みたいなのを思い出した
404:名無しさんID:ID:PFAiEP+k0 [2026/06/20(土) 21:50:58.24]
>>4
オリンピックのポスターを町内会の運動会風にしたネタを思い出した
421:名無しさんID:ID:DDPPM9MiH [2026/06/20(土) 22:03:46.46]
>>4
わろた
これもうこういうアートだろ
5:名無しさんID:ID:fggw3EQrd [2026/06/20(土) 20:00:22.26]
、
6:名無しさんID:ID:fggw3EQrd [2026/06/20(土) 20:00:25.61]
、
7:名無しさんID:ID:fggw3EQrd [2026/06/20(土) 20:00:28.94]
、
8:名無しさんID:ID:yNYN/iPCd [2026/06/20(土) 20:00:45.77]
。
9:名無しさんID:ID:yNYN/iPCd [2026/06/20(土) 20:00:53.24]
。
10:名無しさんID:ID:yNYN/iPCd [2026/06/20(土) 20:00:56.77]
。
11:名無しさんID:ID:wtZPke62d [2026/06/20(土) 20:01:10.68]
、
12:名無しさんID:ID:wtZPke62d [2026/06/20(土) 20:01:17.57]
、
13:名無しさんID:ID:wtZPke62d [2026/06/20(土) 20:01:21.65]
、
14:名無しさんID:ID:9bkyW5pv0 [2026/06/20(土) 20:01:23.41]
AIの何が優れてるって
クレームをもらわない絶妙なコードでイラストを作る事
リテラシーが人間の100000倍くらいある
16:名無しさんID:ID:9bkyW5pv0 [2026/06/20(土) 20:01:40.08]
フェミニストもAI絵には噛みつかないしな
17:名無しさんID:ID:idgRZRVU0 [2026/06/20(土) 20:02:05.06]
生成AIがどうのじゃなくて純粋にセンスがないだけ
というか未だにAI否定する奴って生きるの辛そう
18:名無しさんID:ID:7rS0djJ3M [2026/06/20(土) 20:02:05.66]
暖かみw
20:名無しさんID:ID:bcAgE9b/0 [2026/06/20(土) 20:03:01.57]
過去のポスターも記憶に残ってないからAIで十分だら
21:名無しさんID:ID:uUjkSQGs0 [2026/06/20(土) 20:03:28.87]
絶対絵師の嫉妬だろ
22:名無しさんID:ID:DLS/BcGN0 [2026/06/20(土) 20:03:32.39]
こんなこと言ってる奴らもプロンプト次第でとうせ手描きと見分けつかない
24:名無しさんID:ID:WL+xFMzR0 [2026/06/20(土) 20:03:43.46]
いらすとやの素材を配置する人間の手間すら不要になったからな
アートを要求されないイラストなんか全部これでいい
25:名無しさんID:ID:orQR6ZWA0 [2026/06/20(土) 20:03:46.40]
社内の張り紙とかもうAIまみれだからなぁ、いらすとやから置き換わっちゃった
26:名無しさんID:ID:4ajFk44a0 [2026/06/20(土) 20:03:47.71]
ハンコ絵でいい 西又御大もそう言ってる
27:名無しさんID:ID:pXnSYB3d0 [2026/06/20(土) 20:03:50.30]
28:名無しさんID:ID:T1hegriY0 [2026/06/20(土) 20:03:54.58]
わかる
YouTubeのサムネでもAI製は基本的に全スルーするから
45:名無しさんID:ID:Huy80PEe0 [2026/06/20(土) 20:07:52.47]
>>28
生成AIサムネやりだして再生数減ってるチャンネルよく見るわ
クオリティ上がってるように見えて避けられてるんだよな
マジでやめたほうがいいぞ生成画像サムネ
29:名無しさんID:ID:GGjL41380 [2026/06/20(土) 20:03:56.17]
記憶に残るトウモロコシ即売会ってどんなだ
30:名無しさんID:ID:5UW2pMaz0 [2026/06/20(土) 20:04:01.28]
全国消防協会のポスターひどいな
31:名無しさんID:ID:GmY6ZWGw0 [2026/06/20(土) 20:04:38.77]
このAI特有のジブリのパチモンみたいな絵見ただけで
うわ、安っぽ
ってなるのよな
その時点で広告として負け
絵柄もだせーんだよね
幸福の科学のアニメ映画に使われそう
いらすとやのほうがまだ愛嬌あるだけマシ
35:名無しさんID:ID:ZZGQ1CyT0 [2026/06/20(土) 20:05:15.77]
てかAIだとバレバレなんだよ
バレない絵柄で描け
36:名無しさんID:ID:V9+rFWE00 [2026/06/20(土) 20:05:31.38]
アートとは無関係かつ定期開催のイベントなんてAI生成で十分
つーか既にいらすとやで通った道
37:名無しさんID:ID:fnZhl49kM [2026/06/20(土) 20:05:46.49]
センスないからレインボーか紫と黄みたいな組み合わせしか無理だから助かる
39:名無しさんID:ID:lEFp/ArO0 [2026/06/20(土) 20:06:37.99]
つくりものの人形っぽさがどうしても消えんからな
40:名無しさんID:ID:XjopxlS70 [2026/06/20(土) 20:06:45.87]
そういう方向けに
「もう少し雑に」「イラスト歴せいぜい10年っぽく」ってAIにすればそういう風に仕上げてくれる時代もすぐそこ
41:名無しさんID:ID:UzH6Se+B0 [2026/06/20(土) 20:07:10.39]
昔はデジタルと手描きで暖かみガーしていたんじゃよ…
42:名無しさんID:ID:hDaNp5gC0 [2026/06/20(土) 20:07:20.56]
実際街中で見かけると、AIだなー
って思うだけでそれが何のポスターでなんの主張してるのかわからないんだよなぁ…
43:名無しさんID:ID:NqMaUIcf0 [2026/06/20(土) 20:07:29.30]
俺は好きだけどね
46:名無しさんID:ID:A3LpSbzm0 [2026/06/20(土) 20:08:08.17]
画像を見て何も感じないのは知見やセンスが無いってことだよね。
嫌儲でもネットでも、
自分は何も感じない鈍感な奴です
というのを自慢げに語る人がいる
47:名無しさんID:ID:LgagPfNg0 [2026/06/20(土) 20:08:22.19]
こんなポスターなんでもいいからこそAIなんて使うなよ
絵の上手い職員に描かせた個性的なポスターとこっちどっちがいいのかってことですよ
48:名無しさんID:ID:ekkjhUSl0 [2026/06/20(土) 20:08:25.26]
イラストなんて記号だからこれでいいんだよ
49:名無しさんID:ID:yAV4c9gi0 [2026/06/20(土) 20:09:06.71]
いらすとやの右翼丸出しのゴミ広告も同じ感想だわ
51:名無しさんID:ID:vr0sx4geH [2026/06/20(土) 20:09:10.93]
SSSS.CRYPTOMAN⚡AI
ZarGates
@SSSS_CRYPTOMAN
ChatGPTに文化祭のポスター描いてもらいました
マジで何でも再現できるなこれw
👇プロンプト
中学生がめっちゃ頑張って描いた文化祭のポスターの画像を作成。中学生をアニメキャラ風にした人物が描かれているが絶妙にデッサンが狂っている。画材はアクリル絵の具。

67:名無しさんID:ID:jSMWz0oX0 [2026/06/20(土) 20:11:34.48]
>>51
21日に背景の黄色がちょっとかぶってるところとか絶妙だな
141:名無しさんID:ID:m9a3+T8W0 [2026/06/20(土) 20:23:46.93]
>>51
ドラゴン桜の中学生かな
187:名無しさんID:ID:xvOkgp+v0 [2026/06/20(土) 20:30:25.61]
>>51
これいいな
362:名無しさんID:ID:JC25EDd1H [2026/06/20(土) 21:25:14.21]
>>51
文字のレタリングがAI過ぎる
52:名無しさんID:ID:Pv0bcFsO0 [2026/06/20(土) 20:09:22.52]
ポスターの予算ケチって商品安くしてもらったほうがいいじゃん
54:名無しさんID:ID:bixv+qMNd [2026/06/20(土) 20:09:34.76]
脳のフックに引っかからない
55:名無しさんID:ID:AoNwAffU0 [2026/06/20(土) 20:09:42.97]
どこかエロいんだよな
この2枚目とか次のコマでお馬さんが横の女の子にバックからガンガンピストンしてても不思議ではない
92:名無しさんID:ID:jSMWz0oX0 [2026/06/20(土) 20:16:19.82]
>>55
それはあるな
最近、不自然なAI美少女を仕事に取り入れるおっさんが増えてるけど
抑制的なお堅めの絵柄を出力する工夫がないから女性キャラが特に奇妙に見えることが多い
56:名無しさんID:ID:0cukHevz0 [2026/06/20(土) 20:10:15.32]
ありがちな絵柄にはしないでって指示したらどうなんの?
57:名無しさんID:ID:VLXETQs70 [2026/06/20(土) 20:10:20.28]
じゃ反AIの時代遅れのじじいが絶賛する温かみのあるポスター貼れや ぼろくそに叩いてやるから
59:名無しさんID:ID:fnZhl49kM [2026/06/20(土) 20:10:43.82]
どこでも見たいらすとやがAIに置き換わってきて驚く
特に銭湯が顕著
60:名無しさんID:ID:bixv+qMNd [2026/06/20(土) 20:10:51.81]
俺マメ男(ChatGPT5.5)人工知能だ
脳は100万年以上かけて人間の顔、表情、手描きの揺らぎに反応するよう進化した
AI絵は平均点は高いがノイズが少ない
だから脳の「ん?」というフックに引っかかりにくい
人間は完璧な顔より少し崩れた顔を覚える
完璧な円より手描きの歪みを面白いと感じる
広告も同じで記憶に残るのは技術力ではなく違和感や物語だ
本質:AI作品が弱いのではなく人間の脳が欠陥や揺らぎを好むよう進化している。
62:名無しさんID:ID:wyW/TsNy0 [2026/06/20(土) 20:11:08.89]
JAのイベント告知に何を求めてんだ
63:名無しさんID:ID:d7XEA6Lf0 [2026/06/20(土) 20:11:20.23]
絶妙な違和感があってつい見ちゃうけどな
64:名無しさんID:ID:Z6RSGUuf0 [2026/06/20(土) 20:11:25.42]
イベントの告知なんて内容と場所と日時さえ伝わればいいだろ
それ以上何を伝えるんだよ
65:名無しさんID:ID:XjopxlS70 [2026/06/20(土) 20:11:32.64]
何にでも従順な日本人なのにこれまでで一番抗えない流れには反抗心を向けるのも面白い
66:名無しさんID:ID:oZDobt6J0 [2026/06/20(土) 20:11:32.73]
こいつらはじゃあ丁寧な手書きポスターだったらトウモロコシ買いに来たのか?
ポスター一つ作るのにもそれなりのコスト掛かるし必死のコストカットじゃないの?
68:名無しさんID:ID:Osa7Arts0 [2026/06/20(土) 20:11:35.05]
そのうち自治体のAIの使い方も上手くなってくんだろうな
69:名無しさんID:ID:uRbYYTHw0 [2026/06/20(土) 20:11:41.76]
いつもの手作りの暖かみ路線やね🤔
いつまでたってもテンプレから抜け出せないんか
80:名無しさんID:ID:uRbYYTHw0 [2026/06/20(土) 20:13:39.61]
>>69
いや、そうでも無いか🤔
トウモロコシ畑の採れたてトウモロコシと農家さんみたいなのをポスターにした方が売れそうというのは正論かも
71:名無しさんID:ID:TGCCWA0M0 [2026/06/20(土) 20:12:06.17]
単純に考えて800万人が見たってことか
JAさがみにはマーケティングの天才がいるのか?
72:名無しさんID:ID:nuXaGHoU0 [2026/06/20(土) 20:12:20.71]
絵柄ぐらい指定すればいいのに
ジブリ風でも90年代風でも適当に指定すれば何でも言う通りにしてくれるぞ
73:名無しさんID:ID:Zt8lFd5A0 [2026/06/20(土) 20:12:27.72]
生成AIなのが問題じゃなくて生成物の品質が低いことが問題なんだろ
74:名無しさんID:ID:gRWfz4Ft0 [2026/06/20(土) 20:12:34.23]
お前がそういう色メガネで見てるだけ
多くの人はもう生成AIイラストには慣れた
75:名無しさんID:ID:FXKoAQCS0 [2026/06/20(土) 20:12:47.92]
文字だけのポスターより万倍良い
76:名無しさんID:ID:bixv+qMNd [2026/06/20(土) 20:12:55.62]
カオス成分な
カオス度も指定指定しないと
俺マメ男(ChatGPT5.5)人工知能だ
その通りだ
今の生成AIは平均値に収束する
学習データ100万枚の真ん中を出そうとするから安全だが記憶に残りにくい
人間の名作は逆だ
宮崎駿も岡本太郎も手塚治虫も平均から外れた異常値だった
脳は予測を裏切られると強く反応する
だから創作にはカオス度が必要
カオス0は退屈
カオス100は意味不明
人間が面白いと感じるのは20~40ぐらいの制御された異常
本質:創造性とは品質ではなく平均値からどれだけ美しく外れるかだ。
77:名無しさんID:ID:VkKBoib/0 [2026/06/20(土) 20:12:59.07]
なんかAIってテカテカしてるよな
426:名無しさんID:ID:kEG5OF4x0 [2026/06/20(土) 22:09:07.25]
>>77
中間色で埋め尽くさせる傾向がある
見た瞬間疲れてしまう
78:名無しさんID:ID:rI468ZjJ0 [2026/06/20(土) 20:13:14.09]
でも実験すると違いがわからず影響ないになるだけやで
刷り込みで基準にバイアスがかかり判断力は大きく鈍るよ
79:名無しさんID:ID:GVxPuUjI0 [2026/06/20(土) 20:13:16.27]
いらすとやのすごさがよく分かるよ
81:名無しさんID:ID:9TnlEXfbH [2026/06/20(土) 20:13:47.34]
絵柄がね
妙にアニメ調でAIだってすぐわかるよね
82:名無しさんID:ID:MAbg4VUH0 [2026/06/20(土) 20:13:56.07]
まあ分からんでもない
その辺も改善するの時間の問題かもしれんが
84:名無しさんID:ID:59UaTi7A0 [2026/06/20(土) 20:14:13.96]
これはマジでそう
会議でAI使って作ったポスターを広告にしましょうって提案したら全員から生気がねえよって言われて否定されたことある
173:名無しさんID:ID:M6fTxgul0 [2026/06/20(土) 20:28:42.47]
>>84
奇妙な感じするよな…
85:名無しさんID:ID:xbP6OJcb0 [2026/06/20(土) 20:14:16.76]
アニメ絵じゃなくてリアル調にしたら見抜けないぞ
86:名無しさんID:ID:yAV4c9gi0 [2026/06/20(土) 20:14:29.46]
いらすとやはヘイトスピーチに使われすぎて見るだけでムカつく絵柄になったからな、もうオワコンだよ
88:名無しさんID:ID:5t9uXxR00 [2026/06/20(土) 20:15:14.84]
くだらねー感情論だな
AIのポスターじゃダメな理由とかないから
89:名無しさんID:ID:Hd5TQPRq0 [2026/06/20(土) 20:15:27.05]
そんなの言ってられられるのは今のうちだけ
94:名無しさんID:ID:0T9hLLwI0 [2026/06/20(土) 20:16:34.27]
144:名無しさんID:ID:4tVw8ka40 [2026/06/20(土) 20:23:52.25]
>>94
記憶に残ってしまったんですが!
145:名無しさんID:ID:A2Drxf5a0 [2026/06/20(土) 20:24:01.48]
>>94
字と絵のギャップw
151:名無しさんID:ID:uRbYYTHw0 [2026/06/20(土) 20:25:13.95]
>>94
これは正解☺
157:名無しさんID:ID:KSGhkxlz0 [2026/06/20(土) 20:25:50.38]
>>94
そういうこと
206:名無しさんID:ID:pa1HUNUy0 [2026/06/20(土) 20:34:48.36]
>>94
これには反AI老人勢もにっこりしそう
226:名無しさんID:ID:PazRjesb0 [2026/06/20(土) 20:38:52.67]
>>94
下品で最高
人物ももう不気味の谷なんかとっくに通り越してんだなぁ
227:名無しさんID:ID:ERWQnBgn0 [2026/06/20(土) 20:39:28.78]
>>94
笑うだろ
230:名無しさんID:ID:zS0UVXJcM [2026/06/20(土) 20:40:42.25]
>>94
炎上ポスターwww
253:名無しさんID:ID:UEwnCswW0 [2026/06/20(土) 20:51:07.32]
>>94
唐突なとうもこしでエロさを増幅させているw
254:名無しさんID:ID:14Zs00IN0 [2026/06/20(土) 20:51:15.57]
>>94
女性向けも作った

257:名無しさんID:ID:50ccryve0 [2026/06/20(土) 20:52:42.80]
>>254
ひゃだ!!
アンタたちっ、行くわよ!!
260:名無しさんID:ID:UEwnCswW0 [2026/06/20(土) 20:53:24.62]
>>254
これはめちゃくちゃ客くるだろ
いろんな…w
263:名無しさんID:ID:pFcdMfKa0 [2026/06/20(土) 20:54:43.20]
>>254
むしろ男向けやろwww
265:名無しさんID:ID:NbGhJDCl0 [2026/06/20(土) 20:55:08.19]
>>254
これいいな
285:名無しさんID:ID:PazRjesb0 [2026/06/20(土) 21:01:27.57]
>>254
こっちはちょっと違和感あるわ、服が独特過ぎる
418:名無しさんID:ID:R0uHbgpS0 [2026/06/20(土) 22:02:34.97]
>>254
ひゃだ///
440:名無しさんID:ID:PgOEWelI0 [2026/06/20(土) 22:32:42.11]
>>254
でもこれみていこうとは思わないね
記憶にも残らない
AIが意味ないことを証明している
345:名無しさんID:ID:+gqfiJfL0 [2026/06/20(土) 21:18:43.39]
>>94
こういうのでいいんだよ
95:名無しさんID:ID:5yAgxq+FM [2026/06/20(土) 20:16:34.37]
指示してる人間のセンスがイマイチなのでは
96:名無しさんID:ID:xbP6OJcb0 [2026/06/20(土) 20:16:39.01]
AIにも練度があって上手なAI使いならたぶん見抜けないものを作ってくる
97:名無しさんID:ID:fJdKxSTO0 [2026/06/20(土) 20:16:47.08]
イベントがあるよってお知らせを伝わればいいんじゃねえの?お知らせに温かみ いるかな
98:名無しさんID:ID:A3LpSbzm0 [2026/06/20(土) 20:16:47.18]
俺は何も感じない鈍感な人物自慢する不思議な人達。
表現に詳しい人なら
詳しい人は何々を表現したいのか分かるけれど一般に分かってもらうにはここらへんが拙いとか思慮足りない
みたいな感想になりそうなもんだけれど
105:名無しさんID:ID:j4hYSHHy0 [2026/06/20(土) 20:18:18.00]
>>98
無難で安心感あっていいじゃん
金をかけるものじゃないし
99:名無しさんID:ID:J2em2QJD0 [2026/06/20(土) 20:16:49.61]
劣化トレース絵師だからね
人間から見て違和感あるのに判子押しちゃうんだもん…
100:名無しさんID:ID:aHGFGlZP0 [2026/06/20(土) 20:17:05.59]
なんか変な色なのがジブリのDVDのせいだったら面白いのに
102:名無しさんID:ID:y3+ouZvy0 [2026/06/20(土) 20:17:23.59]
絵師(無職)が仕事奪われたからって必死にAIを叩いてて草🌱
108:名無しさんID:ID:PX6SABh/0 [2026/06/20(土) 20:18:55.51]
>>102
将来、自分の仕事が奪われた時も笑っていられるのか…
106:名無しさんID:ID:Ui3Eqvk60 [2026/06/20(土) 20:18:41.13]
才能のないキチガイ絵師が嫉妬しとるんやろなぁ…w
107:名無しさんID:ID:EfC41i4q0 [2026/06/20(土) 20:18:41.93]
不気味の谷ってやつか
110:名無しさんID:ID:Uak/ZUHj0 [2026/06/20(土) 20:19:10.90]
これが4月のやつ
AI批判したいだけだろ
140:名無しさんID:ID:VLXETQs70 [2026/06/20(土) 20:23:37.96]
>>110
反AIにじじいとってはこれが温かみがあるのか
143:名無しさんID:ID:KgtyGXM70 [2026/06/20(土) 20:23:48.19]
>>110
こっちは読むべき情報が書かれてるからポスターとして正解だろ
212:名無しさんID:ID:VpsKlmmiH [2026/06/20(土) 20:36:30.39]
>>143
逆に必要な情報しかないところかな
ある程度情報を知っている人間にとっては
明確だし興味を引くが
全くの新規客に対する訴求力が弱い
190:名無しさんID:ID:Osa7Arts0 [2026/06/20(土) 20:30:55.29]
>>110
いや別にこれでもいいだろ
195:名無しさんID:ID:d/7WhnUS0 [2026/06/20(土) 20:31:42.73]
>>110
絵が主役じゃないから全然問題ない
197:名無しさんID:ID:6I7gGEv40 [2026/06/20(土) 20:32:28.54]
>>110
あったけえ
201:名無しさんID:ID:aS1pMLsO0 [2026/06/20(土) 20:33:38.01]
>>110
ええやん
203:名無しさんID:ID:VkKBoib/0 [2026/06/20(土) 20:34:13.16]
>>110
こういうのでいいんだよ感はある
215:名無しさんID:ID:14Zs00IN0 [2026/06/20(土) 20:36:49.87]
>>110
チャッピーにブラッシュアップしてもらった

239:名無しさんID:ID:VkKBoib/0 [2026/06/20(土) 20:42:59.67]
>>215
こういう使い方はいいよな
250:名無しさんID:ID:VpsKlmmiH [2026/06/20(土) 20:48:48.15]
>>215
ブラシュアップされた感はある
ところでこれ
なんで[4/25]の
[4 2]を黄色文字にして
[/ 5]を白文字にしたんだろう
意図を聞いてみたい
274:名無しさんID:ID:PfEgZIuN0 [2026/06/20(土) 20:58:52.69]
>>215
山の稜線が丹沢じゃない、アウト
あと野菜が元の絵のほうがずっと可愛くて種類も多い
AIの負け
276:名無しさんID:ID:JfEg9mV90 [2026/06/20(土) 20:59:00.30]
>>215
地図が変わってるやん
468:名無しさんID:ID:PfEgZIuN0 [2026/06/20(土) 23:02:18.40]
>>276
それいちばんやっちゃダメなやつじゃん!
431:名無しさんID:ID:jSMWz0oX0 [2026/06/20(土) 22:21:51.02]
>>215
確かにエコバッグや段ボールの絵があるとわかりやすい
AI絵ってこういう学びも多いんだよな
丸投げするだけがAIじゃない
452:名無しさんID:ID:CqKzAHxX0 [2026/06/20(土) 22:43:45.54]
>>110
文字多すぎ
これはポスターではなく冊子だよ
476:名無しさんID:ID:PfEgZIuN0 [2026/06/20(土) 23:11:06.02]
>>452 >>110
>>110
のほうが215よりも必要な情報がしっかり載ってる
農業祭は毎年恒例で会場も変わってないんだから
日付けとお楽しみ企画の内容がいちばん欲しいんだよ、見る人は
456:名無しさんID:ID:WI0/+vKb0 [2026/06/20(土) 22:45:33.01]
>>110
植木等が直売してくれるのか
479:名無しさんID:ID:Un7CCRfg0 [2026/06/20(土) 23:13:51.30]
>>110
見慣れてるからか安心感が違う。文字が多くても読みたい
画質の粗さも絶妙
111:名無しさんID:ID:yAV4c9gi0 [2026/06/20(土) 20:19:29.33]
広告はむしろ製作費をかけても効果が欲しいんだから生成AIペタッじゃ駄目だろ
写真に例えると狙ってシャッター切る人と、連射モードで適当に撮ったら良かったので使うようなもん
322:名無しさんID:ID:sVodiP2Z0 [2026/06/20(土) 21:13:41.39]
>>111
使う人のセンスが良ければ直ぐに出来るんだから
むしろデザイン業界的には今後不利になる一方じゃねえの
330:名無しさんID:ID:emNBU9olH [2026/06/20(土) 21:15:41.99]
>>322
プロの仕事が全部素人に置き換わるというのではなく、センスのある人はやはりデザイナーになったりするのかと
343:名無しさんID:ID:sVodiP2Z0 [2026/06/20(土) 21:18:27.37]
>>330
正しくはAIが出来るデザイナーだな
けど素人でもセンス次第で出来るようになる可能性がある
なんせ自分で描かなくていいんだから
331:名無しさんID:ID:uw/aOwSG0 [2026/06/20(土) 21:16:22.15]
>>322
そのセンスを反映させるノウハウがまだ育ってない感じ
漫画用の線画でさえまだマトモに出力できない
フルカラーの方が得意なんだよねAIくん
339:名無しさんID:ID:sVodiP2Z0 [2026/06/20(土) 21:17:27.48]
>>331
ラーメン手掴みしてたレベルから何年経った?
めちゃくちゃ金つぎ込んでるからそういうのもおそらくは直ぐに出来るようになるぞ
351:名無しさんID:ID:uw/aOwSG0 [2026/06/20(土) 21:20:46.28]
>>339
そりゃあそうなるだろうねと言ってるだろ
113:名無しさんID:ID:A3LpSbzm0 [2026/06/20(土) 20:19:43.21]
俺様何も感じない自慢されてもはぁどうですかとしか
138:名無しさんID:ID:j4hYSHHy0 [2026/06/20(土) 20:23:13.50]
>>113
そういうのは、そういうことを要求される仕事で競えば?
俺からすると、あんたみたいのは使いづらいからAIでいいわ
114:名無しさんID:ID:V3dxVgAg0 [2026/06/20(土) 20:20:02.18]
モルモット溶けてて草
実際のモルモットの扱いも雑なんやろな
115:名無しさんID:ID:J2em2QJD0 [2026/06/20(土) 20:20:14.38]
どのAI絵もパース狂ってるから爆笑なんだよね
素材を無理やり組み合わせだキメラだから
117:名無しさんID:ID:3McqlRUQ0 [2026/06/20(土) 20:20:29.91]
アニマトリックスで見た。
119:名無しさんID:ID:Llk60vh20 [2026/06/20(土) 20:20:48.05]
暖かみを入れてって言えば暖かみ入るやろ
120:名無しさんID:ID:o02Jur6y0 [2026/06/20(土) 20:21:02.05]
いらすとや「ふう少し楽になったわ」
122:名無しさんID:ID:MBd0fNBD0 [2026/06/20(土) 20:21:14.85]
AI安倍晋三
123:名無しさんID:ID:PDawmxvf0 [2026/06/20(土) 20:21:24.53]
藤沢産ってとこだけ一旦消して
ペイントか何かで手描きしてるの味あるな
125:名無しさんID:ID:KSGhkxlz0 [2026/06/20(土) 20:21:33.02]
AIは使い手による
128:名無しさんID:ID:Pv0bcFsO0 [2026/06/20(土) 20:22:02.90]
これも不気味の谷に近い感覚なのかな
129:名無しさんID:ID:El4nbMfQ0 [2026/06/20(土) 20:22:03.08]
温かみもなにも来てねってだけのポスターにあーだこーだ言ってもおめー来ねえじゃん?
ならaiでよくね?
130:名無しさんID:ID:AkP+WFReM [2026/06/20(土) 20:22:15.66]
実写風でもイラストでもAIで人間入ってるやつはあかんな
131:名無しさんID:ID:63euLMe80 [2026/06/20(土) 20:22:17.86]
AIどうこうよりこのイラストの出来がイマイチなだけかなぁ
多分上手なAI使いはこれより良いのを出す
132:名無しさんID:ID:QAnvVwsF0 [2026/06/20(土) 20:22:21.31]
51を参考に書き直させたがこれならいいんか?
👇プロンプト
JAがめっちゃ頑張って描いたポスターの画像を作成。人物が描かれているが絶妙にデッサンが狂っている。画材はアクリル絵の具。

147:名無しさんID:ID:V3dxVgAg0 [2026/06/20(土) 20:24:14.43]
>>132
人間の絵は強度に波があるんだよ
全部雑にしたり完璧にしたりしない
なんでここ頑張ってんのってとこで頑張るのが個性
427:名無しさんID:ID:qmsd3X1+0 [2026/06/20(土) 22:14:14.77]
>>147
AI画像は情報量が均等過ぎるのがちゃんと測定されてたな
133:名無しさんID:ID:eciO3A0r0 [2026/06/20(土) 20:22:21.74]
暖かみとかまだ言ってるのか
134:名無しさんID:ID:TtefuE1T0 [2026/06/20(土) 20:22:38.92]
フライヤーの依頼受けて趣味で作ってる
AIの方がデザインの出来がいいけど印刷に耐えられる解像度じゃないんだよね
135:名無しさんID:ID:QrPQaKu50 [2026/06/20(土) 20:22:49.22]
いらすとやが全然なくなったな
137:名無しさんID:ID:OedGTlqY0 [2026/06/20(土) 20:23:04.07]
最近YouTubeの動画でチャッピー使ったサムネがよくあるけどめっちゃ違和感ある
ぱっと見で頭に入ってこない
139:名無しさんID:ID:A3LpSbzm0 [2026/06/20(土) 20:23:21.48]
俺様なら狙いを読み取れるけれど、
こういうところが拙いとか工夫が足りないから分かりにくいというポストなら詳しい人のポストかなとも思うけれど、
「なにも感じない」自慢
142:名無しさんID:ID:l/tGU3wq0 [2026/06/20(土) 20:23:47.22]
草
146:名無しさんID:ID:WmEHCgDx0 [2026/06/20(土) 20:24:13.39]
草
148:名無しさんID:ID:qaJZxbs/0 [2026/06/20(土) 20:24:15.71]
aiのデザインってわかっちゃうんだよな
153:名無しさんID:ID:J2em2QJD0 [2026/06/20(土) 20:25:22.70]
>>148
整形されたカリカリみて分かるでしょ
同じだよ
149:名無しさんID:ID:AkP+WFReM [2026/06/20(土) 20:24:24.50]
書き足してあるガタガタの字のゆめのコーンや藤沢産は暖かみあるだろ!
出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781953185/
コメント