AIアンチおじ「イラストやゲームにAIを使うな!」<ー数年以内に使うのが当たり前になるのになんの意味があるのこれ?


ちなみに電話が発明されたときには電話を使うと発狂する電話アンチおじがいた

4.電話でパーティーに招待してはいけません。
20世紀初頭、パーティーに電話で招待するのは失礼だと考えられていた。礼儀作法の専門家たちは、パーティーのような重要な行事に新しい技術を使うのはふさわしくないとして、郵便を使うべきだと主張した。また、紙の郵便は永続性があるため、受け取った人は集まりの場所と日時を記録として残すことができた。

15 Early Telephone Etiquette Rules We Should Bring Back
Take this opportunity to brush up on some old-fashioned phone etiquette from the days when the technology was brand-new—this way, you won't be caught off-guard ...

>>1
だったらお前らも5chやSNSじゃなくてAIと会話すれば良くね?

>>1
AIが出て来る前から絵のパクリは駄目だった
それをAI使いましたと言えばパクってもいいとはならない

>>1
え?今でも電話でパーティに招待とかそんなしなくない?
招待状の方が正式感あるのは変わらないっていうか
そもそも反対理由がAIとは全然違うしなんか無理ないそれ

>>1
当たり前になるのは
AIマークの表示義務な

インフラとしてAIを用意できない国は一生先進国の背中を見続けることになる

つうかfanboxやらやってるやつで使ってないやついないだろ

使わずにゴミ出されたり競争に負けるくらいならガンガン使った方が良いというな

海外サービスなのでデジタル奴隷を促進するのは事実だけどね

全員失業するまでの執行猶予期間だ

販売サイトで使うとAI作品として隔離されるから使ってないって設定で使うね
隔離されると売り上げが絶望的になるんで。

わーくに独自のAIを作らないとネット通販チャリンチャリンと同じように金を吸い取られる

>>10
画像生成AIだと
今だに日本語ネイティブ特化で学習されたAIモデルが無いからな
イマイチ日本語の微妙なニュアンスの絵の表現が難しい
中国のアリババが作ったQwenとかは日本語のプロンプト
でわりと画像生成出来るけど
画像にひらがなとか書かせると怪しくなる

外人の方が拒絶反応あるとか
本好きも外人だろ

ニューラルネットワークの自体から画像の学習なんてずっと行われてきたし
いままで色んなところに使われてきたのに、今更なぜ反対してるのか本当に理解不能

アホやなあ
もうゲームはソースコードは90%AI産まであるぞ
イラストみたいな見えるところのみ叩いてラッダイト運動継続って一度生まれなおしたほうがいいレベル

将棋の棋士対コンピュータの電王戦の時に、「10年後は人間の方がまた強くなってるかも」と言っていた棋士がいたけれど、
今じゃ人間の方が強いなんて言う奴だれもいないわな

東方原作はAI使うようになったけど
反AI絵師は東方から一切手を引くのだろうか

>>17
まじ?ZUN絵はもう見られんのか

AIが握ったおにぎり食うけどな




叩き方が未だに指6本とか言ってんのがね
昨今のAIはもうほぼ改善されてるのに

しょぼい絵師が反AIな事口走った瞬間に反AIが群がって大絶賛の嵐
一度バズっちゃったらもう二度と反AIから抜け出せないんだろうな
意外と反AIやってる人って承認欲求を満たすための人とか多そう

>>23
その推測通りだよ
反AIは基本的に夢破れたワナビ
お手軽に承認欲求得られるのと自らが成功出来なかった恨みの責任転換できるから反AI活動に熱心にのめり込む奴が多い

例えば写真を盛り加工したり、Vtuberのアニメーションや、スマホのカメラ処理にだってすべて画像の学習データの賜物だけど、そっちは反対しないよね

レス下げろよ!

現代のラッダイト運動

Chappyに自分の絵食わせて出力してるわ トレスしながら足し算引き算で完成さしてる

もう何処も使ってるよ

止まらないよね
産業革命もAI革命も
そしてボクらは豊かになったけど
膨大な詰まらない仕事が増えた
しかしAIはフィジカルAIとなって更に深刻に労働者を隅に追いやるだろうけど
その先に何が待ってるのだろうね

絵に限らず反AIにバレないようにAI使えない奴は無能だろ🥸

体感だけどガチプロのイラストレーターやクリエイターはいうほど反AIいなくて
半端なワナビーとそれに繋がってる層に反が多いイメージ

>>40
プロは締切りあるから時短のために使わざるをえないこともあるけど
アマとか同人は時間がいくらでもあるから時短でAI使う必要ないもんな

AI使ってるのばれると信用失って稼げなくなるのがなんか皮肉やね…

AI生成って誰でも作れるんだから
誰でも生成できるもので構成されてるものを買いたい気持ちにならないだけじゃね
元々芸術分野なんてそんなもん

もう中国はみんなAIなのに反AIのせいでまた遅れる

法整備が進むのもおそらくお前らが56されたあとだから関係ないしな
セーフな時に使える時にやったもん勝ちそれがクールジャパン

道具使うだけの猿がイキってるの面白い

俺はAIそのものは強い推進派だと自認しているし
創作でも広告でもなんでも積極的に使えって考え方だが

しかしそれとは別にAI生成物はAI生成物だ
という明示義務は必要だと思ってるぞ
「AIを自由に使ってよい」というのは
「AIを自由に使って騙してよい」という話ではない
当たり前だ🥺


>>48
どこまでがAIなのか線引きできないしなあ
イラストからコードまでモロAI使いまくりからテキストのセリフ案をAIに推敲させるだけまであるし
後者なら非AIでいいのかって話になるし黙っててもバレない

>>55
それは単純だ
コピーライト表記(Cマーク)と同じで
AIを利用した画像にはAマークでも入れとけばいいだけの話だ
難しい話じゃない🥺




パズルゲームだと1日かからず作れるようになってるもう終わりだよ🥺

格ゲーもAIに勝てないのかな?

AIに淘汰される最前線にいる奴「AI使いこなせてる俺すげー」

クリエイト分野だけじゃなく
ホワイトカラーの職は人いらずになっていくわな

反AIに噛みつかれるの怖くてVtuberあたりもAI活用進まなさそう

それはそうだな
オールドタイプのオタクには迎合したいからAI使ってませーんって言わないと、でもAIはバンバン使いたいっていうのは道理に反するわな

AIだけで作られたアニメの映画の評価見たらわかるけどAIはクリエイティブ産業に入り込めないよ
声優も絵も歌も
むしろ個人個人が使えるようになる分本来よりも人の作ったものの価値が上がる

>>59
今はまだ受け手に古い常識があり
AIには飛躍開始してまだ数年の未熟さがあるからな
生成AIがより精度とセンスを増し
人の予想を超える新鮮さをも演出するようになれば
鑑賞の愉しみ用途なら
むしろ人工こそ稚拙にしか見えなくなってガッカリするようになる時代があり得る

というかエロの一部ではすでにその片鱗がある
建前はどうあれ紳士諸君大喜びのエロ関係のAIフェイクな
より真に迫った偽物は人工の杜撰な偽物を凌駕した


アドビのツールはええけどAIはアカンでの精神

海外はAIで事務やSEを首になった奴多いから反対派がすごく多いな

もうスーパーの張り紙とか自治体催し告知とかで次のいらすとやぐらいのノリで使われてるけど
外出るたびに血管切れそうになってるんだろうか

絵師が努力せずにプロ(イラストレーター)になって小説家と同じ土俵に立ってるのが小説家に失礼
小説と違って、絵師はプロアマのゾーニングが機能しないから起こりうる問題だね

>>63
小説こそ曖昧だよね。
文が長ければ小説家か。画家に失礼。

今までいろんなものが新しいものに取って代わられてきたやろ
それにも文句言ってきたのか?
それともイラストやゲームは別とか言うのか?

創作の過程がインスピレーションの源泉なんだけどAIってそこすっ飛ばすから自殺行為ではあるんよな
まあ愚かと言えば愚かではあるな🤣

開業届とインプレ(互助会)以外でろくに絵師を判断する基準もないのに選べっていうのはゴミ漁りさせるのと同じだよ
ガチャと呼ぶことすらおこがましいレベル

>>68
正解のある公的な資格と違って資格で表せませんのでね。
士業や国家資格はテストで測れますからね。
逆に言えば、どうにか資格化がされれば途端に手の平返しが頻発するかもね。

イラストやゲームは歴史的経緯により生成AIの使用が事実上禁止されている
冗談抜きにこうなりそう
後世から見たら???な感じだろうけど今の世代が生きてる間はそうなるだろう

創作にAI使うのはあまり楽しくない

AIだと承認欲求は得られないよ
普及すれば創作の価値が自動車普通免許レベルの価値になるだけ




ストーリーテリングに関しては
まだまだ人間の方に一日の長がある

AIに丸投げして「面白い小説を書いて」と言っても
無難に小綺麗な文章を書いてくれるが
それがすぐに人の心を掴んで売れるものかと言われたらそうじゃないし
詳しく読んだらアイデアが平凡過ぎてつまらないしな

仮にAIに頼るとしても、使う側のセンスはまだ必要だなと🥺


>>72
AIが学習して進化すればするほど優等生になるだけ
優等生の文章なんてつまらん

逆に文豪と呼ばれる人間なんてクズばっかりだろ


>>75
その通りだな
文学とは人間の狂気に触れること
小綺麗なだけの優等生の文章では
人の心は動かん🥺

創作とは言わないのかもしれないけれどアイデアの実現にAI使うの楽しいよ

要はこれまで貯めてきた貯金を一気に食いつぶしてるのが今なんだわ
んじゃ貯金使い果たしたらその後はどうすんかと聞けば知らんと
そういうのを昔から「穀潰し」って言うんだよ🤣

数年後とか何保険かけてんだw
使用してないと嘘をつく、バレると引っ込めたり謝罪したりどう見ても使う側に自信の欠片もないw

開業届出しただけの社不をイラストレーターと呼び、小説書きやボカロPや企業に寄生する
これを世間では穀潰しと呼びます🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

>>77
なろうの小説書きもどっこいどっこいでしかない、小説家気取りのアマチュアだがね

>>87
悔しかったら画力上げて他と差別化して、小説書きやボカロPに認められましょうね

>>91
なんでナチュラルに俺を絵師扱いしてるのか知らんけどw

なろう絵師もボカロPも、そして絵師もみんなアマチュアがのぼせがってるだけの話やで
オタ界隈のクリエイタって要するに殆どが「同人」なんだからさ


>>77
小説家さん、顔真っ赤だねえ

例えば惚れっぽいケンモメンがすれ違った美女相手に一方的に妄想膨らます

とか思いついたことをAIで生成出来る


ゲームしてないやつがAIで暴れてめんどくさいことになってるな

もう小説やボカロ曲用のイラストはAIで事足りるようになったな
それまでに手描き絵師は、他所との差別化と、画力とコンプラ意識向上に励んで、小説書きやボカロPにとって魅力的に見られるようにすべきだった
それらを怠って手描き絵師がビービー喚いてるのが今

>>82
キャンセル一本槍でどこまでやれるかの社会実験ではある
火炎瓶をひたすら投げ続ければ社会は変わるのかと

AIが得意なのは実装
それも答えが決まってるもの
不得意なのは文章を書くこと
論理的思考力皆無だから論文の下書き書かせたらそれはそれは酷い

思ったよりAI臭ってのが消えない
存外クオリティ高くはないよなAI絵、ってのが現状だがなあ

目鼻バランスが整ってたら「上手い」みたいな、
デッサン厨みたいな人達には「上手い」なんだろうけど、
正直「美術」としては全然ではある


>>85
人間らしいミスというか手癖が出しにくいんだよな
手書き風でこんな感じの画風と参考画像やプロンプト書いてもどうもやっぱり手書き風であって本当の手書きには見えない

>>85
AIにチェスを指させたら常に最善手を打つように、何も指示しないと最善手のAI絵を作る
完璧な構図、光源、明るいところとその補色影といったような雰囲気になるからAI絵っぽさが出る。逆にしっかり指示すればオーダー通りに作ってくるよ

>>95
その「オーダー通り」でもAI臭は消えねえんだよな。なかなか
オーダー解答における平準模範例みたいなの持ってくるからかもしれんが




>>95
とゆーかプロンプト出し絵のとこで止まってないで、すでにお絵描き補助AIとか
修正ツールとか出てるやろ。

ああいうのがどんどん進化してAI絵に手を加えるとこまで環境が揃うようになる。


現に中韓欧米ですら日本のキャラ絵使いまくってるだろ
ただで強みを解放してアホかとwwwせっかくのコンテンツホルダーの地位を捨てる暴挙に笑いが止まらねえwwww
ただひたすらアホすぎる🤣

AI絵が同じに見えるという意見があるが、多くの日本人手描き絵師も大概だね
AIはプロンプトで指示すれば、絵師名を入れなくても絵柄を変えられるから、絵師が努力しなければ実質的にAIの下位互換だね

>>99
ま~た貴様いつもの絵師憎ダロウ?
イジメたろか

>>99
絵師の「上位互換」だと思ってるけど、実際は味の素入れて味整えてるみたいな感じ
そういう意味での「上手さ」なら上なのかもしれんが、
味の素の人工味はなかなか消えねえんだよなあ

ぶっちゃけ絵師様たちもみんなもうこっそり使ってるだろ?

アイデアの実現がポイントだからAIぽさの有無は問題でなく

>>103
美術にはアイデアとは別に、独自の法則があるからね
マチエール(手触り)とか色彩とか

それが及んでないんだよ、AIは


>>105
AI使う側からすると創作でなくても美術でなくてもいいんだよ。アイデアが思ったように相手に届く表現が出来ていれば

>>114
そういう「低品質」なものばかり溢れるのは、うんざりするわけだけどw

セーラームーンに酷似したAIイラストを広告にしようした会社が削除謝罪してるね

つまりAIはもう誰からも評価されないオワコン


人物はともかく背景ぐらいはAI使わせて欲しいわ

>>111
問題を学習は倫理的にダメだって話にしちゃったので
それ認めると反AIは自分が気にしてる技能以外はゴミ扱いしてる人間の屑になっちゃうからダメなんだよ

写真見ながら描きますー・着彩しますー❤ という“何気ない”光景の裏に転がった大量の錦絵・浮世絵その他絵師おじの屍と同じように
デジタル作画しますー❤ の裏に転がった大量のアナログ画材・工程屋の屍と同じように

まず始めにAI通しますー❤の裏に転がる予約を取った人たち


>>115
写真が肖像画家を滅ぼした、とかウソだからなw
その手の俗説鵜呑みにせんほうがええぞ
かつ、俗説に重ねて得々、将来語りをするとたぶん外すよ

日本でカラー写真が一般に普及したのは実に1970年代になってから
大阪万博が大きな転機だった

実のところ1970年代まで肖像画家も風景画家も結構人気があって、
エスパー魔美のパパ、じゃないけど、
二科や二紀の具象画家達には今とは比べ物にならない権威があった
浅く低解像度な一般カメラのスナップより、美術作品の方がはるかに色彩豊かで情緒的だったから
1970年代には第一次の美術ブームが起こってる

近代美術史は写実が滅びていく歴史だと考えられがちではあるけれど、
実のところ反面では社会主義リアリズムのように
その権威が失墜する70年代ごろまでリアリズムが大きく重視されてきた側面を持つ

肖像画家や風景画家達の人気がなくなったのは、実に最近、ここ半世紀の話で、
それを美術史や大きな歴史に当てはめて考えるのは間違いだ

技術が発明されてから、それが一般に遡及するまで結構なタイムスパンがあるわけで、
その間、人間と技術は争ったり利用したり、さまざまな関係であろうとする

AIの大きな問題はそのスパンが早すぎるというところ
かつ、ほんとに早いのかも実のところ実証されてなく、議論ばかりが続く


AIをうまく利用して絵を描くようになれないと置いてかれるだけ
そのうち漫画家もアシスタント雇わなくなる時代になる

AI使うな勢は普通にキモいわ
ただAI丸わかりの絵はなんとかしろ

自分が正しいと確信してるなら騒ぐことないんだよ、必ず勝つんだから。
騒いでる奴は勝つ確信がないってこと。
これはAIも反AIも一緒。

気持ちの問題だから

アイデアをカタチにしたい人にとってAIっぽさの有無は本質じゃないって語る漫画をチャッピーに生成してもらったよ

AIアンチおじ「イラストやゲームにAIを使うな!」<ー数年以内に使うのが当たり前になるのになんの意味があるのこれ?  [153736977]
_131_131




>>131
美術クリエイターに求められているのは、
アイデアをただ形にするだけでなく、「美術的に」形にすることだぞ

つうか、AI臭消すのに苦労する段階じゃ、そら気楽には使えんって話でしかないじゃないかい


>>133
臭さを消す必要がない

>>131
AIっぽさを無くすっていうアイデアを実現してよ

>>137
それが目的?

AI絵って別にAIに絵を描かせるだけじゃないからな
構図案、彩色案、クオリティアップのアドバイス、なんなら添削までしてくれる
未だにAIがポン出しするだけだと思ってるなら使いこなせてない側だゾ

>>139
それに従って人に嫌がられるもん作ってりゃ世話ないよ

ぶっちゃけAI臭をいかに消せるかに価値がかかる
それは使いこなしてるんじゃなくて、「手を焼いている」というのではなかろうか?

現状、AIはUIから仕様まで、まだその程度のツールでしかないのが実情なんだな


>>142
完全にAIを使いこなしてる奴なんていないからそりゃ多少の試行錯誤は必要
AIで案出しするだけでも自分に足らないもの、新たな発見があるわけ
努力が必要なのはAIを使わなくても同じだろ
既にAIショートアニメなんかは再生数で手描き以上もざらだし
結局頭でっかちで新しいものを受け入れられないオッサンなんだよあんたは

>>157
>AIで案出しするだけでも自分に足らないもの、新たな発見があるわけ

美術に関して言うなら、それで新たな発見と喜べるほど君の知見が低いだけ
でしかないんだけどな

そもそも既存作品の平準化が「新しい」は世界が狭いにもほどがある
それは、「自分が描ける絵」としては新しい、なり上手いでしかないわけで、
冷静に見れば「どこかで見た絵」でしかないんだけどな

まだ新しいものを生成できる自立的領域には達してないってばよAIは

そんなこと迂闊に言っちゃうから疑念の目で見られるんだよ君は


AI生成画像は既にあちこちで使われているわけで、あれは使う側からしたら及第点ってことでつかっているわけでしょ

>>143
「足る」を知るならね

夢野、万能の機械との付き合い方はさ、藤子不二雄の「ドラえもん」じゃないけど、
「これで全て解決だあ!」「無敵だあ」と増長すると必ず痛い目に遭う、ってのが鉄則じゃないかね

AIはあくまでそういうパートナーなんだよ
それを諫めてるだけなんだけどね

全部が全部解決しやせん。自分は別にAI否定派じゃないんだが、
AI派ののぼせ上り方も何か図に乗ったのび太君見てるみたいでなんだかな


>>144
生成AI使って見ると結果がポンと出て来るので、それに対してあーもうちょっとこうしようってことを高速で回すようになるから日々改善でという内側では
「足りていない」
感触があるけれど

生成AI使っていないことをウリにしていたのに実は使ってましたでバレて叩かれるのは嘘だから当然だけれど、

そういうんじゃなくて普通に生成AI使ったらネットの人達に噛みつかれましたというのは使う側はそれでOKの出来上がりと思って世に出しているわけで


>>145
ファンからすればそれでOKじゃなかったって話じゃね

つうか、クリエイターがそういう泣き言言ってもしゃあないだろ


まあ既にAIt使いの間で格差広がりつつあるし
AI使い対手描きじゃなくてAI使い同士の争いにはその内なるよね
その結果手描きワナビへの嫉妬くらいしか動機がなかったようなのが淘汰されくんだろうけど

映像制作なり絵なり3Dなり音楽なり既存の技術もってる人間はAI使って色々やりだしてるのはそうだろうけど
「これからはAIが全部やってくれるよお前等今まで時間かけて技術の習得してきたのに無駄になったな」と言いたいだけの人達いるよね

しずかちゃんレベルの裸でも規約違反うるさいから、gpt-image2レベルで規制無しの業務用誰か作れば大儲けできるだろう。こう言う所に税金投入すべきだな。

生成AIの良さは圧倒的速度、プロ漫画家の100倍速、I日で200ページ以上出せる。馬から自動車になった時よりもエゲツ無い差。

第四次産業革命と言われるほどの技術を自ら捨てて原始人のままでいるのは構わんが、それを他の人にまで強要するなよ

AI作れない遅れた国の猿がAI使うなって?
つくづく滑稽で笑えてくるね🤭

今どきのゲームでもアプリでもwebサービスでもなんでもAIが使われてないソースコードの方が少ないだろうな
それも誰かが手で書いたソースを学習したおかげだから反AIはムカつくんだろうか




>>158
驚くべきことに文字列やプログラムコードは良くて
絵(画像)の学習がダメなんだそうです
また画像生成の一種であるDLSS等は自分が便利だからOKなのだそう

>>166
全体的にAIを認可する。誰が得をするかな。
イラストをAIに任せるプログラマー
プログラミングをAIに任せる画家

未だに反AIな人は脳や心の発達にエラーがありそう

ソースコードでもいるよな
AI使ったらバグ作り込んだーとかいってるアホ
基礎技術も知識もなければAI使いこなすノウハウもないから
AI=魔法のツールと勘違いしてAIこき下ろすしかできないチンパンジー
AI絵でAI絵っぽさがーとか言ってるのはまさにこれと一緒

AIトレスが駄目で背景の写真加工や3Dモデルのトレスがオッケーな理由がガチでわからん

>>163
トレスどころかgooglemapの画像使ってるしなアニメ

AIのネックは有料化や値上げだろな
有料化やサ終で毎日のようにAI動画貼ってた人がいなくなってしまった

さぁ、AIイラストとかを否定している本人がそれを使用した出版物やweb、アニメ、映画とかを避ければいいだけなんじゃないの?
こんだけ利用が進んでるんだから嫌ってる個人が叫んだところでどうにもならないだろ
自転車やバイク、車は走るなって叫んだところでその辺からいなくなるわけないのと変わらんよ

こう暴れてる人達ちゃんと買ってるんか?

AIハラール認証でも作って反AIはその中の作品だけ使ってろw

チーズ牛特有の
いう事聞いてくれそうな立場のとこにヤカリに行って精神オナニーってやつやんw

不良にはコソコソして、家のカーチャンには怒鳴るアレだよw


反AIってなんでX使うんだろうな
自分が学習に使われてAIに協力してる自覚ないんかな

そんなに他人の著作権大事ならなんでエロ二次同人誌叩かないのかが永遠の謎

みんな陰ではAIを使っていてそれを気づいていないだけなんだぁああああ
↑他力本願な妄想で草
完全に糖質だろ

生成AIは生成しているのAIなんだから絵師とは自称しないでしょ

最近のゲームよく知らんけどNPCのセリフとかはもうAIになってんの?

あたたか味

別に抜ければなんでもいいよ
でもみんな同じような見た目になるのは勘弁な

数年後も数年以内ってずっと言ってそう




Web広告や個人店のポスターではもう当たり前に使われていてお祭りのポスターが反AIの人達に噛みつかれたりしているらしいじゃん

>>194
gptが作ったハンタウイルスの院内チラシみたいなのはちょっと凄いなって思った
ここにいるみっともない無職お絵描きマンと違って実務レベルのデザイナーが作るもの作ってきたからな

AIアンチおじ「イラストやゲームにAIを使うな!」<ー数年以内に使うのが当たり前になるのになんの意味があるのこれ?  [153736977]
_199_199


>>199
え?ハンタウイルスのってことは
最近になってその程度のAI生成ポスターに凄いとか思ったの?
時代遅れすぎない?どんな職場で働いてるの君?

AIで組まれたお絵描きツールを使いながら

ai学習して似たような構図や絵は許容

人間学習して似たような構図や絵はなぜかケンモメンは叩く

ケンモメンどういうことですか?


使うなとは言わないが、AIで著作権が認められないのが世界標準になりそうだから、創作にAI使うのは複雑な権利関係をどう処理するか難しそうだな
だから避けろと主張するつもりはないけど、めんどくさそう

AIと著作権の話ってスタートレックで見た気がする

AIの塗り絵凄いよな

aiに手を抜かないで絵の作成指示するわwww

理想は高くてもいいけど現実問題どれだけAIがクオリティ高くなってもファンのひとりもつかないからオワコンなのよ
pixivやX見たら答えが乗ってる
AIという誰でもできる分野に価値は出ない

>>218
それならアニメやゲームで使っても問題ないんだから放っておいてあげてよ

>>219
何で他人事なんだよw
企業が表立ってAI使えない主な理由はお金出してくれなくなることを恐れてだぞ
だからお前のようなやつがAIを使ったものに金を出せ
見境なく狂ったように人よりも多く買え
借金してでも内蔵を売ってでも買い続ければ良いだけ

>>224
アニメとか反AIの人達にネットで叩かれているじゃん。
アニメの公式絵が冤罪で叩かれたり。
商売にならないだけなら「反AI」って存在自体が居ないはずで

>>218
オリジナルキャラで漫画作ってる人にはファンついてるのでは
Xでよく見るでしょ、ChatGPTかGeminiかGrokで作ってるの

絵描き配信みたらctrl zでガチャしてるだけの作業だった

AIを使わなければならないみたいなのもよくわからない

>>228
仕事でAI にプログラムを書かせている 身からすると、人間がやるのに比べて 生産性が全然違うから
他社が使っていて競争をしようとするなら 使わないって 選択肢はないだろうね

反AIって宗教だよな
それこそハラールみたいなもんで無益な争いせずに棲み分けしてくれよ

反AIに叩かれるからと日本の制作者だけが、
ゲームやアニメや漫画で生成AI使えないの手足縛っているようで

中国「そんなこと言ってたら国際競争に勝てないのでガン無視ですよ」
アメリカユダヤ「中国にこの分野を取られるわけには行かない!」

こんな状態なので反AIなんてガン無視ですよ




AIによる生成物を低品質だと批判することとAIを否定することは違うけど区別ついてない人多いよね

ここ数年でyoutube動画は質がかなり上がっていて若者の可処分時間がショートに取られてるって話題になってるけどAIによる生産性向上のおかげよな
サムネや画像提供はもちろん、ぱっとみAI使ってなさそうな解説動画なんかもかなりAIによる知識や解説の補強をしている
AIのお陰で動画が作りやすくなったうえ時間あたりの情報量がAIベースで桁違い。こういったところでAIによる文化浸食はもう始まって行っているんだ

AIでプレゼン資料を作っても叩くんかな?
マクロ使って業務を自動化したら怒られるみたいなもんか

その割にAIペタペタしてるよね

何度でも言うが「AIはただのツール」

80年代にデジタルツールとしてPhotoshopが現れたのと全く同じ
では早くからデジタル彩色していたコブラの寺沢武一は「簡単に色塗って卑怯」とか言われてたか?

単に世間より20年先に実行してただけ

じゃあ先駆者なら有利だからいまAIを急いで学べ!ってこれは半分正解(今しか金にならないから)
でも半分間違ってるんだね
何故なら、技術は後発こそ洗練されて、先の時代で学ぶ方が強いから

40代より30代の方がデジタルに強く
30代より20代の方が強い、これは体感でも分かるだろ


もうだいぶ前から使いまくってるぞ

ID真っ赤な奴ばっかでキショイ

2023年ごろにはいたけどもうそんな奴おらんやろ

>>258
未だに居るというか煮詰めて酷くなってる

アニメとか動画に関してはaiと手仕事の区別ほとんどつかないけど、
イラストみたいな一枚絵はaiと手書きじゃ今でも厳然と差があるからこっちは無理だろ
見る目ない人は騙せるだろうが

コードやイラスト描けるやつがパワーアップするだけで、
何も生み出したことのないケンモメンはAI使っても何も変わりやせんぞ

アホ絵師なんてどうでもいいが、北朝鮮の不気味な沈黙がヤバいよな。
中国のオープンソースAIで1番恩恵を受けるのがたぶん北朝鮮みたいな国だろう。

先進国のあらゆる技術情報を北朝鮮はいきなり獲得できたことになる。
独裁国家だから急速に発展する可能性があるぞ。


アメリカは訴訟まみれ
EU、韓国は原作者の権利を尊重する意識が強く、割りかし白い目
AIに関してフリーな世論なのは中国くらいなんだけどね

もう4年くらい経っただろ
結局使うのが当たり前にはならなかった

本好きにしろNTEにしろAIヴィーガンが煩すぎるのがね
アイツら見てるとネット実名化も残当となる

使ってもいいけど使ったら使ったって言えという話

>>267
もうAIと手描きで見分けつかなくなってるって自白じゃねーかw

そもそも見分けつかなくなるから反AIとかやってられなくなるだろ
今みたいに違和感があってくれるレベルだから反AIという低脳のお遊びができるんだぞ

日本国内ではアニメや漫画、ゲームにAI使うの厳禁の流れで、
中国では日本の漫画から勝手に海賊版のアニメが作られたりしているらしいし、

ジャンプ連載みたいなのは日本でのアニメ化が決まっていてもそれよりもっと扱いの低い作品は
海外での海賊版の方が先に映像化になったりしそう


でもウィル・スミスが切れたら終わりだぞ



出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1778169485/

新着記事一覧
TKをフォローする
プログラミング速報

コメント