【IT】ドコモも標準メッセージアプリを「Googleメッセージ」に変更。さようなら+メッセージwww


ドコモ、標準メッセージアプリを「Googleメッセージ」に変更
ドコモ、標準メッセージアプリを「Googleメッセージ」に変更
 NTTドコモは、3月12日以降に発売するAndroidデバイスから、標準のメッセージアプリに「Googleメッセージ」を採用する。

NTTドコモは、3月12日以降に発売するAndroidデバイスから、標準のメッセージアプリに「Googleメッセージ」を採用する。

 従来、SMSやRCSでのメッセージのやり取りに使うアプリは、「+メッセージ」がプリインストールされ標準に設定されていた。しかし、12日以降に発売されるAndroid機種では、Googleが提供する「Google メッセージ」に変更される。


さようなら👋

まだあったんだ
iモードとともに消えたのかと

これ標準だったせいで前の携帯に全部メッセージ届いてたわ

RCSあく対応しろよ無能

電話番号のほうがセキュリティが高いから

RCSビジネスとかのほうが
将来パスワードいらななくなる

これ昔の端末も対応させられないの?

プラスメッセージ2年ぐらい使ってたがOPPOだと頻繁に権限取られてポップアップ出なかったのに、グーグルのに変えたらそんなことなくなったわ。
auが推してる割にゴミすぎる作り

Googleメッセージは電話番号入るよ
ドコモができるっていうなら
Androidはデフォにするだけ
iPhoneはわからない

キッズケータイ民なら必要不可欠です

うせやろ?ふざけんなよSB

プラスメッセージ割とすきなんだが

RCSと「ナンバー・ベリフィケーション(番号検証)」は、従来のSMSによる4桁の認証コード入力を不要にする、次世代のシームレスな本人確認技術です。

ジャッ

SMSは廃止しろ

別に新機種にも+メッセージ入れたかったら入れられるんだろ

Googleも使わないけどな

クレカ払いで番号入力の時の通知とか+メセで来るけどあれ自動で変わるんかな

RCSチャットはSIMカードから自動で接続されてる
+メッセージでRCSでGoogleでSMSでもいい

auも広告送ってくる似たようなのあったろ




iPhoneならデフォルトのメッセージアプリがあるけどAndroidはそれか

ショートメッセージってホント使わなくなったな
電話番号認証で番号が飛んでくるだけの存在になってる

普通にMMS対応すればいい話じゃね?

Androidスマホは標準搭載なのね

出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1773178878/

新着記事一覧
TKをフォローする
プログラミング速報

コメント