ドコモ、標準メッセージアプリを「Googleメッセージ」に変更


ドコモ、標準メッセージアプリを「Googleメッセージ」に変更
NTTドコモは、3月12日以降に発売するAndroidデバイスから、標準のメッセージアプリに「Googleメッセージ」を採用する。
NTTドコモは、3月12日以降に発売するAndroidデバイスから、標準のメッセージアプリに「Googleメッセージ」を採用する。
従来、SMSやRCSでのメッセージのやり取りに使うアプリは、「+メッセージ」がプリインストールされ標準に設定されていた。しかし、12日以降に発売されるAndroid機種では、Googleが提供する「Google メッセージ」に変更される。
さようなら👋
まだあったんだ
iモードとともに消えたのかと
iモードとともに消えたのかと
これ標準だったせいで前の携帯に全部メッセージ届いてたわ
RCSあく対応しろよ無能
電話番号のほうがセキュリティが高いから
ね
RCSビジネスとかのほうが
将来パスワードいらななくなる
ね
RCSビジネスとかのほうが
将来パスワードいらななくなる
これ昔の端末も対応させられないの?
プラスメッセージ2年ぐらい使ってたがOPPOだと頻繁に権限取られてポップアップ出なかったのに、グーグルのに変えたらそんなことなくなったわ。
auが推してる割にゴミすぎる作り
auが推してる割にゴミすぎる作り
Googleメッセージは電話番号入るよ
ドコモができるっていうなら
Androidはデフォにするだけ
iPhoneはわからない
ドコモができるっていうなら
Androidはデフォにするだけ
iPhoneはわからない
キッズケータイ民なら必要不可欠です
うせやろ?ふざけんなよSB
プラスメッセージ割とすきなんだが
RCSと「ナンバー・ベリフィケーション(番号検証)」は、従来のSMSによる4桁の認証コード入力を不要にする、次世代のシームレスな本人確認技術です。
ジャッ
SMSは廃止しろ
別に新機種にも+メッセージ入れたかったら入れられるんだろ
Googleも使わないけどな
クレカ払いで番号入力の時の通知とか+メセで来るけどあれ自動で変わるんかな
RCSチャットはSIMカードから自動で接続されてる
+メッセージでRCSでGoogleでSMSでもいい
+メッセージでRCSでGoogleでSMSでもいい
auも広告送ってくる似たようなのあったろ
iPhoneならデフォルトのメッセージアプリがあるけどAndroidはそれか
ショートメッセージってホント使わなくなったな
電話番号認証で番号が飛んでくるだけの存在になってる
電話番号認証で番号が飛んでくるだけの存在になってる
普通にMMS対応すればいい話じゃね?
Androidスマホは標準搭載なのね

コメント