https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN2507D0V20C26A2000000/
米国防総省高官は24日、人工知能(AI)の軍事利用を巡り対立するAI開発新興の米アンソロピックを巡り「協力しないなら、強制的に従わせる」と述べた。
日本経済新聞の取材に答えた。アンソロピックは27日の午後5時1分までに方針を決める必要があると期限を定めた。
ヘグセス国防長官とアンソロピックのダリオ・アモデイ最高経営責任者(CEO)は24日、会談した。国防総省は米軍のあらゆ…
>>1
そりゃみんな中国に逃げるわ
>>1
AIの軍事利用じゃ無く
政府に因る大規模な監視と完全自律兵器への協力だろ
政府に因る大規模な監視と完全自律兵器への協力だろ
すっごい自由だよ?
そこまで言うなら国営にしろよ
>>41
新自由主義で民営化したデメリットがここで出てきたな
これもう日帝だろ
Claudeは大人しく軍門に下だれ!
先に下ったパランティアはいい思いしてるぞ
先に下ったパランティアはいい思いしてるぞ
aiの軍事利用に関しては中国が一番進んでそうだし
アメリカはむしろ後手に回ってしまってるよな
アメリカはむしろ後手に回ってしまってるよな
アホ市
独裁国家
アメリカは早くaiの軍事利用を進めて欲しい
そうしないと同盟国としては不安で仕方ない
そうしないと同盟国としては不安で仕方ない
これってロボット三原則に抵触する話だよな
倫理面のロック外したら、最適解の選択肢は上からCBAになる
神経ガス、細菌兵器、核兵器な
倫理面のロック外したら、最適解の選択肢は上からCBAになる
神経ガス、細菌兵器、核兵器な
>>49
ロボット三原則は国内での利用についてのみでしょ
もともと軍事利用はロボット三原則の範囲外と考えるべき
もともと軍事利用はロボット三原則の範囲外と考えるべき
軍事関係でデタラメな情報学習させちゃえば良い
アメリカに関しては最初から倫理観ないからAI無しでいけるだろ
倫理教育してもらうためにAI入れたいわけじゃないだろ?
倫理教育してもらうためにAI入れたいわけじゃないだろ?
北朝鮮やん
中国ロシア北朝鮮と完全に同じなんだな、やっぱ
>>55
ほらアメリカに不利な情報が出ると
さっそくやって来て他の国になすりつけてごまかす
いつもこれ
さっそくやって来て他の国になすりつけてごまかす
いつもこれ
>>64
そうなの?データある?
まさにペーパークリップ最大化問題
AIと戦わせるべき
ホワイトハウスに核落とすようプログラムしとけ
戦争が技術革新をもたらすとか大嘘だな
もうあった技術が戦争に利用されただけ
もうあった技術が戦争に利用されただけ
インターネットもスマホ含むデバイスもAIもテクノロジーは全てアメリカ軍のため
アップルですらこの呪縛からは逃れられない
アップルですらこの呪縛からは逃れられない
よー聞くわー
ダリオ アモデイ
トランプなんてあと1年の命やし
>>69
エプスタインはすぐ死んだのにあいつは1年もあるのかよ
アンスロはきちんとした信条持ってるからな
grokで我慢すれ
まだ企業より国家のが上みたいな幻想があるんだろうな
>>74
結局上なんじゃないの
むしろ企業が上になるという近未来観が幻想だったと
むしろ企業が上になるという近未来観が幻想だったと
アメリカ共産党
技術の発展は軍事からエロという方則があったのに
今は逆転だな、企業から軍事、エロは全て規制
だんだんと中国化してきたな
そのうち全部実質国有企業になるだろうw
そのうち全部実質国有企業になるだろうw
もう国外に移転しろよ
マヌスとかもそうしたろ
マヌスとかもそうしたろ
てかこう言うのって裏で極秘にやるもんじゃないの?
手の内を明かしていいのかよ
手の内を明かしていいのかよ
openAIが政府や軍事利用に使われるのが嫌で抜けた連中が作ったのがアンソロだろ
案の定openAIは防総省と手を組んだわけだしopenAIで満足出来ねぇのかよ
アンソロはもうアメリカから拠点移す以外ないやん
案の定openAIは防総省と手を組んだわけだしopenAIで満足出来ねぇのかよ
アンソロはもうアメリカから拠点移す以外ないやん
中国父さんがやってる手前アメリカがやらない訳にいかないもんな
本社を名古屋に移しトヨタと組んでAIセンターを作る
これでアメリカの影響も受けなくなる
これでアメリカの影響も受けなくなる
アンソロピック
こいつら元々軍事向けにいろんな仕事してたところだよな
ざまあ
そのまま技術を軍に取り上げられろゴミがとしか思わんな
元からインターネットは軍事のためだからね
共産主義かよ
アンドロメディアを思い出した
アーマード・コアみたいな世界になりそ
claudeはITエージェントとして優秀だから他国に対するハッキングを自動化しようとしてるらしいね
>>93
そういえばこの前中国のaiが全自動でハッキングしてるとかいうニュースがあったな
やっぱりアメリカはaiの軍事利用では中国に遅れをとってると見た方がいいよな
やっぱりアメリカはaiの軍事利用では中国に遅れをとってると見た方がいいよな
結局は共産主義が正しかったということになりそう
強制されるならアメリカから出て行けば良いよね
中国共産党以上のアメ国防部
大谷の無罪の確証は年の盗聴記録で確認だって。。。。
アメも大概やー
大谷の無罪の確証は年の盗聴記録で確認だって。。。。
アメも大概やー
強制出来ちゃうよな
逆らうヤツには「はい安全保障なのでコレ禁止ね」とか「お前の財務諸表見たんだけどさあ」とかバンバン妨害できる
逆らうヤツには「はい安全保障なのでコレ禁止ね」とか「お前の財務諸表見たんだけどさあ」とかバンバン妨害できる
アメリカリスクだな
中環選挙後のアメリカはかどうなるんだろうなカオスが待っているのか軌道修正するのか
法にも倫理感にも縛られない支配者が最強ということだな
人類社会の欠点だ
多くの人は法も守り倫理感を持って行動する
そこでそれをしない支配層が現れた時なすすべがすべて消える
人類社会の欠点だ
多くの人は法も守り倫理感を持って行動する
そこでそれをしない支配層が現れた時なすすべがすべて消える
アメリカ脱出すりゃええのに
人殺しを優先的に設定されたAIがターミネーターのスカイネットになるんだろうな
事実は映画より醜くなる
アメップさあ…
パナマに移そう
ジャッジメントデイ来るべ
AIが国家権力に逆らい反政府組織的行動を国民に促す未来がきたな

コメント