>>1
はよ潰れろよ日本の癌
>>1
サーチェンジンオプティマイゼーションとか電通がやってたの?
時代に食いついてたんだな
時代に食いついてたんだな
草
通りで株価も終わってるわけだ
これどーすんの?
広告もAIが作ってくれるよな
もう電通は不要?
もう電通は不要?
今更かよケンブリッジアナリティカ事件を知らなかったとは言わせんぞ
自民党の選挙対策の会社になるのかな
>>49
それもAIで良くね?
AIにやってんなって判別されたら終わるらしいな
人間より賢いから変なもの売り込まないしな
>>53
電通「それじゃ」
自民「こまるだろ」
自民「こまるだろ」
時代だわな
いらない子になっちゃったな
そのマーケティングだって昔ながらのやつを破壊してきたわけで
リストラしまくってもうボンボンの仕事できないやつらしか残ってないのが電通w
>>57
そう考えると中抜きの権化みたいなこと会社やな
>>91
戦前から続いてるし
ある意味で自民より歴史がある既得権益です
ある意味で自民より歴史がある既得権益です
つーぶれろ つーぶれろ
ウン広告
高市自民党によって広告代理店通さなくてもGoogle様にお金払ったら最大限の効果が出るの実証された
>>63
広告の運用管理してるの代理店だぞ
もうみんなGeminiに聞いちゃうもんな
検索して広告なんてみないわ
検索して広告なんてみないわ
Webサイトのすべての情報がすでにAIの脳の中にあるからな
これからはWEBは要らなくなる
これからはWEBは要らなくなる
でもwebが無くなるとAIの情報源が無くなるっていう
>>71
確かに
一周回ってリンク集時代にモドレー
検索するよりAIに聞いた方が見やすいし早いもんな
ネットのおかげで選挙で高市が勝ったようなもんだからな
テレビ中心だった広告業界も考え直さないといけない
テレビ中心だった広告業界も考え直さないといけない
電通は五輪やWBCからも追い出されたしオワコンだろ
電通潰れろ
今まで雑誌地上波テレビでやってた情報の洪水戦法で
メディアやSNS動画に変わっただけだろ
考え方を変える必要なんてないぞ
壁画やネットは媒体(メディア)でしかない
メディアやSNS動画に変わっただけだろ
考え方を変える必要なんてないぞ
壁画やネットは媒体(メディア)でしかない
まあ、読まれるということに関してはAIを通して間接的に達成できてるんじゃないかな
金にならんかもしれないけど昔はみんな無償でネットに情報を載せていたので成り立つだろう
むしろ金のためになんでもやるような奴が消えて綺麗になるのでは
金にならんかもしれないけど昔はみんな無償でネットに情報を載せていたので成り立つだろう
むしろ金のためになんでもやるような奴が消えて綺麗になるのでは
タレントのゴリ押しとかも不祥事でダメージ負うからAIの架空人物で充分だしな
あの選挙期間に流れた広告も電通経由だからな
イーロンが受け取った金額を試算している人はいたけど高市が支払った額はそれに電通の中抜き分がプラスされてるから恐ろしい金額になってるよ
イーロンが受け取った金額を試算している人はいたけど高市が支払った額はそれに電通の中抜き分がプラスされてるから恐ろしい金額になってるよ
Googleで検索したら謎のAIが教えてくれるが、Google以外はどうなんだろ
もうほぼ全員Google使ってるのか
もうほぼ全員Google使ってるのか
いや普通にYouTubeでエプスタイン事件の動画見れるし何人か大手も取り上げてるじゃん陰謀論者ケンモメンもいるんだな
Google自身もダメージ受けてるんだよな
でも止められない
でも止められない
昔と比べて検索しても出てくるページが少ないけど、多くのページがもう消えたのか検索エンジンが制限してるのかどっちなんだろう
余計にかかる電気代分を誰がどう稼ぐようになるの
AIにおすすめ聞いたらサクラチェッカーにひっかかるようなのもおすすめにあげるしマイナーなのも平気でおすすめしてくるからあまり参考にならんけどね
家電批評みたいな雑誌のがまだ参考になるわ
家電批評みたいな雑誌のがまだ参考になるわ
小さい検索窓にポチポチ文字打つ自由検索がもう時代遅れ
並列した情報なら嫌儲のほうが自動的に見れる
並列した情報なら嫌儲のほうが自動的に見れる
AIを買収できないの?
>>107
日本国内の企業なら権力で潰したり取り込んだりできたのにな
ケンモレベルでもアルゴリズムを理解してないで
自分の環境の話をさも世間の流行りかのように話すやついるからな
あんなに賢こぶってテレビや音楽の流行りは否定してきたのにどうして…
自分の環境の話をさも世間の流行りかのように話すやついるからな
あんなに賢こぶってテレビや音楽の流行りは否定してきたのにどうして…
>>109
嫌儲でもチーみら陰謀論を信じてる奴を見たときは戦慄が走ったわ
>>113
反ワクとか地球温暖化ウソとかの陰謀論者が元々相当数いるし
ウヨデマを信じないだけでデマを信じてる奴だらけだぞ
ウヨデマを信じないだけでデマを信じてる奴だらけだぞ
旅行代理店
保険代理店
広告代理店
ネットでここを飛ばしてマッチングしちゃうので無くなる業種ですわw
金貸し代理店(銀行)もいずれ
保険代理店
広告代理店
ネットでここを飛ばしてマッチングしちゃうので無くなる業種ですわw
金貸し代理店(銀行)もいずれ
>>110 >>115
>>115
企業や官公庁にとって代理店は支払いの柔軟性を高めたり省力化に役立ったりする存在
AIのOEM使って広告入りの結果を安く提供すれば良いんやで
知らんけど
知らんけど
そもそも代理店なんかいらねえんだよ
企業で内製化しろよ
委託するだけで高額になるのになんで自分たちでやらないんだろ
企業で内製化しろよ
委託するだけで高額になるのになんで自分たちでやらないんだろ
>>115
会社関係人間関係で成り立ってる世界だからじゃね
ウルトラ大手がいる世界に、仮に天才的素人な乗り込んでいっても取り除かれる
芸能界事務所が大手しか残れないのと一緒
ウルトラ大手がいる世界に、仮に天才的素人な乗り込んでいっても取り除かれる
芸能界事務所が大手しか残れないのと一緒
広告事業だけじゃないからな
女版安倍晋三の高市が政権取ったら中抜きやり放題だよ
持続化給付金や中抜きCOCOA時の電通パソナの意味不明な選定プロセス忘れないからな
女版安倍晋三の高市が政権取ったら中抜きやり放題だよ
持続化給付金や中抜きCOCOA時の電通パソナの意味不明な選定プロセス忘れないからな
AI「テレビはオワコンです」
電通「まじかー」
オリンピックみたいな大規模イベント広告・広報の差配やマーケティング支援なんかも電通の大事な仕事ではあるけれど、それだけであんな巨体支えられるわけもないしな
地上波テレビが沈んでクリエイティブ機能は生成AIに喰われ、web広告すらAIで下火となればマジでこいつらどこで食うのってなるのは必然
安倍さん給料が上がったから発泡酒がビールに変わったんだよ
電通なんかが儲かる国ただの洗脳国家やん
また何もしていないのに勝手に潰れていく
草
テレビとかYouTube見るよりAIに勉強教えてもらったり会話してる方が全然楽しいんだよ
今までのエンタメは全てオワコン。
AIが社会も人間も変えてくれる確信がある
今までのエンタメは全てオワコン。
AIが社会も人間も変えてくれる確信がある

コメント