電通などの広告代理店、AI検索でマーケティングの常識を破壊され終わるwwwwwwwww


【SEO壊滅】AI検索が、マーケティングの常識を破壊している
【SEO壊滅】AI検索が、マーケティングの常識を破壊している
今年1月、衝撃のチャートがマーケティング界に出回った。それは、世界的な「コンテンツ・マーケティング」の提唱者であり、権威としても知られる米Hubspot(ハブスポット)のブログへのトラフィック流...

>>1
はよ潰れろよ日本の癌

>>1
サーチェンジンオプティマイゼーションとか電通がやってたの?
時代に食いついてたんだな


通りで株価も終わってるわけだ

これどーすんの?

広告もAIが作ってくれるよな
もう電通は不要?

今更かよケンブリッジアナリティカ事件を知らなかったとは言わせんぞ

自民党の選挙対策の会社になるのかな

>>49
それもAIで良くね?

AIにやってんなって判別されたら終わるらしいな


人間より賢いから変なもの売り込まないしな

>>53
電通「それじゃ」
自民「こまるだろ」

時代だわな

いらない子になっちゃったな

そのマーケティングだって昔ながらのやつを破壊してきたわけで

リストラしまくってもうボンボンの仕事できないやつらしか残ってないのが電通w

>>57
そう考えると中抜きの権化みたいなこと会社やな

>>91
戦前から続いてるし
ある意味で自民より歴史がある既得権益です




つーぶれろ つーぶれろ

ウン広告

高市自民党によって広告代理店通さなくてもGoogle様にお金払ったら最大限の効果が出るの実証された

>>63
広告の運用管理してるの代理店だぞ

もうみんなGeminiに聞いちゃうもんな
検索して広告なんてみないわ

Webサイトのすべての情報がすでにAIの脳の中にあるからな
これからはWEBは要らなくなる

でもwebが無くなるとAIの情報源が無くなるっていう

>>71
確かに

一周回ってリンク集時代にモドレー

検索するよりAIに聞いた方が見やすいし早いもんな

ネットのおかげで選挙で高市が勝ったようなもんだからな
テレビ中心だった広告業界も考え直さないといけない

電通は五輪やWBCからも追い出されたしオワコンだろ

電通潰れろ

今まで雑誌地上波テレビでやってた情報の洪水戦法で
メディアやSNS動画に変わっただけだろ
考え方を変える必要なんてないぞ
壁画やネットは媒体(メディア)でしかない

まあ、読まれるということに関してはAIを通して間接的に達成できてるんじゃないかな
金にならんかもしれないけど昔はみんな無償でネットに情報を載せていたので成り立つだろう
むしろ金のためになんでもやるような奴が消えて綺麗になるのでは

タレントのゴリ押しとかも不祥事でダメージ負うからAIの架空人物で充分だしな

あの選挙期間に流れた広告も電通経由だからな
イーロンが受け取った金額を試算している人はいたけど高市が支払った額はそれに電通の中抜き分がプラスされてるから恐ろしい金額になってるよ

Googleで検索したら謎のAIが教えてくれるが、Google以外はどうなんだろ
もうほぼ全員Google使ってるのか

いや普通にYouTubeでエプスタイン事件の動画見れるし何人か大手も取り上げてるじゃん陰謀論者ケンモメンもいるんだな

Google自身もダメージ受けてるんだよな
でも止められない




昔と比べて検索しても出てくるページが少ないけど、多くのページがもう消えたのか検索エンジンが制限してるのかどっちなんだろう

余計にかかる電気代分を誰がどう稼ぐようになるの

AIにおすすめ聞いたらサクラチェッカーにひっかかるようなのもおすすめにあげるしマイナーなのも平気でおすすめしてくるからあまり参考にならんけどね
家電批評みたいな雑誌のがまだ参考になるわ

小さい検索窓にポチポチ文字打つ自由検索がもう時代遅れ
並列した情報なら嫌儲のほうが自動的に見れる

AIを買収できないの?

>>107
日本国内の企業なら権力で潰したり取り込んだりできたのにな

ケンモレベルでもアルゴリズムを理解してないで
自分の環境の話をさも世間の流行りかのように話すやついるからな
あんなに賢こぶってテレビや音楽の流行りは否定してきたのにどうして…

>>109
嫌儲でもチーみら陰謀論を信じてる奴を見たときは戦慄が走ったわ

>>113
反ワクとか地球温暖化ウソとかの陰謀論者が元々相当数いるし
ウヨデマを信じないだけでデマを信じてる奴だらけだぞ

旅行代理店
保険代理店
広告代理店
 
ネットでここを飛ばしてマッチングしちゃうので無くなる業種ですわw
金貸し代理店(銀行)もいずれ

>>110 >>115
>>115

企業や官公庁にとって代理店は支払いの柔軟性を高めたり省力化に役立ったりする存在


AIのOEM使って広告入りの結果を安く提供すれば良いんやで
知らんけど

そもそも代理店なんかいらねえんだよ
企業で内製化しろよ
委託するだけで高額になるのになんで自分たちでやらないんだろ

>>115
会社関係人間関係で成り立ってる世界だからじゃね
ウルトラ大手がいる世界に、仮に天才的素人な乗り込んでいっても取り除かれる
芸能界事務所が大手しか残れないのと一緒

広告事業だけじゃないからな
女版安倍晋三の高市が政権取ったら中抜きやり放題だよ
持続化給付金や中抜きCOCOA時の電通パソナの意味不明な選定プロセス忘れないからな

AI「テレビはオワコンです」

電通「まじかー」


オリンピックみたいな大規模イベント広告・広報の差配やマーケティング支援なんかも電通の大事な仕事ではあるけれど、それだけであんな巨体支えられるわけもないしな

地上波テレビが沈んでクリエイティブ機能は生成AIに喰われ、web広告すらAIで下火となればマジでこいつらどこで食うのってなるのは必然


安倍さん給料が上がったから発泡酒がビールに変わったんだよ

電通なんかが儲かる国ただの洗脳国家やん

また何もしていないのに勝手に潰れていく





テレビとかYouTube見るよりAIに勉強教えてもらったり会話してる方が全然楽しいんだよ
今までのエンタメは全てオワコン。
AIが社会も人間も変えてくれる確信がある

出典:https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1771391230/

新着記事一覧
TKをフォローする
プログラミング速報

コメント