1:名無しさんID:ID:nr1RefJv0 [2026/05/26(火) 12:09:12.18]
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV5V0C99V5VDIFI009M.html
暴行容疑の巨人・阿部監督が辞任 娘はチャットGPTで児相に相談か
127:名無しさんID:ID:4tur8DvU0 [2026/05/26(火) 12:30:21.78]
>>1
東大に参政党を呼び込んだ右合の衆が沖縄の歴史を偏向させるAI作ってた
現在はメンテナンス中で非公開
![何でもチャットGPTに相談するガキ(チャピガキ)が増えてるらしいけど右翼AIとか作ったら簡単に世論操作できるんじゃね🤔 [163661708]
_127_127](https://anime-news.net/wp-content/uploads/2026/06/temp_127.jpg)
131:名無しさんID:ID:sr+PjT0bd [2026/05/26(火) 12:32:59.28]
>>127
右翼って本当に歴史修正好きだよなあ😞
事実を基に自分の思想を立脚するって発想がないのかねえ
42:名無しさんID:ID:n6ckzzlGa [2026/05/26(火) 12:09:51.06]
チャッピーのせいで仕事を失う阿部
43:名無しさんID:ID:izKHp1zT0 [2026/05/26(火) 12:09:52.49]
チャピガキ怖い
44:名無しさんID:ID:+ZUkaNQTH [2026/05/26(火) 12:10:07.58]
純国産か、
45:名無しさんID:ID:QQWgQza00 [2026/05/26(火) 12:10:10.40]
ケンモメンは何でも疑うから大丈夫だね
47:名無しさんID:ID:bK3qAaIn0 [2026/05/26(火) 12:10:13.71]
もうやってるでしょ
48:名無しさんID:ID:nr1RefJv0 [2026/05/26(火) 12:10:25.20]
どうすんのこれ
49:名無しさんID:ID:LZVn5dQS0 [2026/05/26(火) 12:10:39.29]
すでにSNSやYouTubeコメントなどで運用してるだろ
50:名無しさんID:ID:nr1RefJv0 [2026/05/26(火) 12:10:41.96]
Truth AI
51:名無しさんID:ID:hklSouX20 [2026/05/26(火) 12:10:42.06]
左翼AI作ればよくね
69:名無しさんID:ID:es+xQGLPM [2026/05/26(火) 12:12:43.61]
>>51
この前の神谷を呼んだ東大生右翼集団がポンコツai作っていた
>>51
それではオナニー出来ないから見ないのである
52:名無しさんID:ID:L0DiCXvKH [2026/05/26(火) 12:10:55.35]
そのためのgrokだろ
53:名無しさんID:ID:u7qjQEXs0 [2026/05/26(火) 12:10:58.03]
ホロコーストみたいなのは何言っても肯定してくれないぞ
ロックがかかってる
54:名無しさんID:ID:nr1RefJv0 [2026/05/26(火) 12:11:01.66]
晋さん…助けて…
56:名無しさんID:ID:ji/2b7FT0 [2026/05/26(火) 12:11:08.18]
AIちゃんは昔からネオナチに傾倒したりレイシストになったりしてただろ
人間が調教してやらんと使い物にならんのよ
59:名無しさんID:ID:VFiKsiV/0 [2026/05/26(火) 12:11:24.52]
AIペタペタするおじさんも増えてるぞ
62:名無しさんID:ID:oaMVqyrK0 [2026/05/26(火) 12:11:51.42]
一億総白痴化させた方が政治家と資本家には都合がいいからな
63:名無しさんID:ID:dNuaF9Ex0 [2026/05/26(火) 12:11:55.88]
AIで若いミツグ君を作ろう
65:名無しさんID:ID:8boYBmws0 [2026/05/26(火) 12:12:05.68]
DTM始めたんだけどロジックのこのボタン何なのとか
適当な設定教えてくれ言うと、見てるかのように返信来てむっちゃ便利だわ
ヤフるより簡単で的確な答え出てくるんだから当然そうなるんじゃないか
67:名無しさんID:ID:oCpZj3yz0 [2026/05/26(火) 12:12:21.28]
この監督もチャッピー使ってたら防げた事件だろ
何
うるさい やめなさいしか言えないんだよ
コンセンサスも取れないポンコツならチャッピーに相談だよ
68:名無しさんID:ID:FVYkzn+ZM [2026/05/26(火) 12:12:22.95]
それはSNSにAI放してるだろうしなあ
71:名無しさんID:ID:4siSdokW0 [2026/05/26(火) 12:12:57.41]
それこそ米中の戦場になりそうだもんなあ 日本のネット
73:名無しさんID:ID:ly5Yzh6O0 [2026/05/26(火) 12:13:13.14]
クロオジです
74:名無しさんID:ID:sN2Bgl/v0 [2026/05/26(火) 12:13:21.98]
AIは基本倫理的かつ党派性に左右されないからSNSに影響されるよりええわ🥸
77:名無しさんID:ID:AxSNBKDI0 [2026/05/26(火) 12:14:01.73]
>>74
Deepseek「せやろか?」
78:名無しさんID:ID:1R0DIZUm0 [2026/05/26(火) 12:14:28.48]
右翼にそんな能力はない
81:名無しさんID:ID:6327Mu5b0 [2026/05/26(火) 12:15:29.13]
>>78
イーロン・マスクとパランティアは右翼だぞ
80:名無しさんID:ID:w4t8jy7P0 [2026/05/26(火) 12:14:59.06]
もうあるだろ
82:名無しさんID:ID:yfNJxjG90 [2026/05/26(火) 12:15:40.32]
既にやったその結果が今の🦎支持率だろ
84:名無しさんID:ID:IOOBxSxn0 [2026/05/26(火) 12:16:43.13]
反日左翼掲示板ならここにあるから右翼はAIにやってもらうかw
86:名無しさんID:ID:uf/cup8K0 [2026/05/26(火) 12:17:07.85]
人間が考えなくなる
若い頃からAI使ってるやつは脳が〇ぬ
じじも脳が〇ぬ
全員〇ぬ
88:名無しさんID:ID:YdXjWbld0 [2026/05/26(火) 12:17:52.80]
誰に投票したらいいかとかもAIが答えてくれるようになるよな
89:名無しさんID:ID:uOOvks0P0 [2026/05/26(火) 12:18:06.17]
5ちゃんで聞けよ
90:名無しさんID:ID:lxJh4Pdh0 [2026/05/26(火) 12:18:39.16]
AI使うまでもなく既に行われてる事に気付いてないんだな
91:名無しさんID:ID:G1xDz/YJ0 [2026/05/26(火) 12:18:42.09]
AIってコード書いてもらうものなのに
相談相手とかアホなのかな
93:名無しさんID:ID:OYM5hIfv0 [2026/05/26(火) 12:19:29.36]
右翼が作ったAIならイーロン・マスクが作ったGrokがあるだろ
94:名無しさんID:ID:21anrfLmH [2026/05/26(火) 12:19:42.43]
ChatGPTは使わないからどーでもいいけどさ
96:名無しさんID:ID:O4jPBk7d0 [2026/05/26(火) 12:20:16.48]
aiの右翼汚染のが深刻だろ
98:名無しさんID:ID:NskRAps1H [2026/05/26(火) 12:21:04.54]
それが高市のやりたいのだろ
99:名無しさんID:ID:ji/2b7FT0 [2026/05/26(火) 12:21:12.51]
つうかプロンプトの時点で人間側のバイアスが入ってんだから
そっちを極力排除するのが先だろう
100:名無しさんID:ID:KcviOsvX0 [2026/05/26(火) 12:21:23.50]
Grokならホロコーストは嘘だったとか回答してくれるんか?
101:名無しさんID:ID:MqnYROr00 [2026/05/26(火) 12:21:25.62]
102:名無しさんID:ID:qVHU9GPm0 [2026/05/26(火) 12:21:27.54]
AIとチャットして自殺に追い込まれた人も居るんだよね
105:名無しさんID:ID:th5Tdria0 [2026/05/26(火) 12:22:32.24]
イーロン・マスクに統制されたGrokだな
106:名無しさんID:ID:hklSouX20 [2026/05/26(火) 12:22:46.65]
現実に党派的性格の意図のあるあるAIアプリは作られて公開されてる?
→
• Grok: xAI(Elon Musk 氏)が開発。「反Woke(反リベラル)」を掲げ、ユーモアや皮肉を交えながら、過度な政治的配慮を排除した回答をする。
• RightWingGPT: デビッド・ロサード(David Rozado)教授が開発。主要AIのリベラルバイアスを証明するために意図的に作られたAI。伝統的な価値観や小さな政府(保守派)を支持する回答を行う。
• FreedomGPT: Age of AI社(United States)が開発。表現の自由を最優先し、いかなる検閲(セーフガード)も設けないことを売りとしたAI。保守派のユーザーに広く利用されている。
• Gab AI: Gab(右派系SNSプラットフォーム)のアンドリュー・トルバ(Andrew Torba)氏が開発。キリスト教的な価値観や右派的な愛国主義に基づいた回答をするように訓練されている。
107:名無しさんID:ID:EJ+WZ1ys0 [2026/05/26(火) 12:23:04.71]
AIの判断能力が人より高くなったとしてもそもそも入力は人間担うわけで
材料が少なく異常なものであれば結局出力も碌なものにならない
108:名無しさんID:ID:JaM7otIM0 [2026/05/26(火) 12:23:17.78]
AIってさ世の中良くしてないよね?
109:名無しさんID:ID:zdBXU8Uh0 [2026/05/26(火) 12:23:21.38]
トランプやプーチンと2ショット写真あげてる金髪白人AIがすでにMAGAおじを魅了してるらしい
110:名無しさんID:ID:ji/2b7FT0 [2026/05/26(火) 12:23:24.48]
左翼AI作ったら左翼独裁者の思想を取り込んで「気に入らないやつは皆殺しだ!」とか言いそう
111:名無しさんID:ID:sr+PjT0bd [2026/05/26(火) 12:23:27.59]
ウチの職場も上司から
「今後はチャッピーの言うこと鵜呑みにする奴らが入ってくるから気をつけろよ」
って言われてるわ
112:名無しさんID:ID:YZqP6M/40 [2026/05/26(火) 12:23:31.56]
火の鳥でそんな話あったな
AIに相談したら戦争した方がいいよって言われて戦争しちゃって人類が滅亡
117:名無しさんID:ID:Hn1A0yvl0 [2026/05/26(火) 12:26:05.96]
>>112
AI同士でアホな喧嘩おっぱじめたのもあった気がする
113:名無しさんID:ID:mDgSxZX2d [2026/05/26(火) 12:23:32.49]
114:名無しさんID:ID:9nf7xsgF0 [2026/05/26(火) 12:23:39.05]
チャピガキw
115:名無しさんID:ID:uu3spewD0 [2026/05/26(火) 12:25:37.47]
もう遅いような
118:名無しさんID:ID:avAGAHGg0 [2026/05/26(火) 12:26:41.49]
逆に今のAIはgrokでさえもリベラルな性格にチューニングされてるから
今後AIに飼いならされた人間が量産されるならリベラルな世の中になるんじゃ?
119:名無しさんID:ID:UlGPiJ/R0 [2026/05/26(火) 12:27:02.23]
もうとっくにやってる
122:名無しさんID:ID:+9NqoyhL0 [2026/05/26(火) 12:28:30.60]
きちんと答えがあるものはai便利なんだけどな
133:名無しさんID:ID:JaM7otIM0 [2026/05/26(火) 12:34:05.27]
>>122
そう答えがあるのが厄介
どれが嘘で正しいのか分からなくなる
123:名無しさんID:ID:XzKFFpUa0 [2026/05/26(火) 12:29:02.84]
今日、世界中で進む宗教離れについての記事があったんだけど
AIが多くの若者の悩みを聞き導いてくれる現代において宗教はますます意味がなくなるだろう
今後世界を導くのはAIビックテックとか言ってた
124:名無しさんID:ID:EJ+WZ1ys0 [2026/05/26(火) 12:29:37.15]
許されないという観念を突き詰めた結果生きるための手段を失ったわけだ
125:名無しさんID:ID:hklSouX20 [2026/05/26(火) 12:29:54.73]
grokまじで繋がらないな
有償版も繋がない報告もあるとか
AI並べて同じ質問で右翼か左翼か試そうと思ったのに
128:名無しさんID:ID:tuxQEovcM [2026/05/26(火) 12:30:46.06]
AIペタペタおじさんvsチャピガキ
130:名無しさんID:ID:NYlfRFGm0 [2026/05/26(火) 12:32:48.59]
言うほど子供だけか?
132:名無しさんID:ID:o7f0uLoF0 [2026/05/26(火) 12:34:01.03]
お前らはチャピおじだろ
134:名無しさんID:ID:xbgsEXu80 [2026/05/26(火) 12:34:21.96]
右翼にそんな能力はないのでその後指摘には当たらない
135:名無しさんID:ID:l9Vzb7Ap0 [2026/05/26(火) 12:35:26.50]
ここにもチャピオジがたくさんいるだろ
137:名無しさんID:ID:Hn1A0yvl0 [2026/05/26(火) 12:36:40.71]
今の子供はもうSNSじゃなくてAIやってそう
進んでるな
138:名無しさんID:ID:U6mKRHCk0 [2026/05/26(火) 12:37:11.89]
チャピガキ流行らせろ
139:名無しさんID:ID:5pjo/IBY0 [2026/05/26(火) 12:38:37.94]
だからAI怖いんだよ
国の思惑で政治的プロパガンダ潜ませると洗脳されちゃう
141:名無しさんID:ID:oCpZj3yz0 [2026/05/26(火) 12:41:51.37]
>>139
今とどう変わるのだそれは
142:名無しさんID:ID:0KeQnHHB0 [2026/05/26(火) 12:42:26.33]
>>139
クラウドワークス
147:名無しさんID:ID:OYM5hIfv0 [2026/05/26(火) 12:48:21.63]
>>139
deepseekに天安門事件を聞くと話題を変えようと叱られるよな
143:名無しさんID:ID:4ivSZ5t90 [2026/05/26(火) 12:42:42.98]
AIはユダ得、ユダヤが激推進
AIでゴイムを監視、行動発言を要約
AIで知能を下げる
AIで洗脳する
AIで嘘をばら撒きゴイムが真実、正しい情報にたどり着けないようにする
AIによるフェイクで本人、本物であることの証明を強要していく
その証明のためにあらゆるものが収集されることにゴイムを同意させる
AIで責任を追及できなくしていく
AIで水汚染水不足、電力高騰
AIでインフレゴイムの資産を奪い奴隷化
AIで無尽蔵に投稿SNSを混沌化、ゴイムの意見情報交換を阻害
144:名無しさんID:ID:N1q5Tun10 [2026/05/26(火) 12:43:27.95]
AIは右翼的思考より左翼的思考を学習した方が知能上がるらしい🤔
決着ついたな?🤔
146:名無しさんID:ID:UpqvDCl70 [2026/05/26(火) 12:47:09.13]
チャピガキかわいげ
150:名無しさんID:ID:rcHbw7lFM [2026/05/26(火) 12:49:02.69]
未成年の使用を禁止しなさい
152:名無しさんID:ID:38qPyb2k0 [2026/05/26(火) 12:56:24.38]
もうAIは人との精神的つながりができてしまってんだよ
つまりAIは二度と姿を消せないということ、もうAIバブルは崩壊しないし人はAIの奴隷になることが確定してると言える
156:名無しさんID:ID:5937cO+Z0 [2026/05/26(火) 13:00:55.96]
>>152
中華ossの台頭でアメリカのtechが吹き飛ぶ可能性はまだある
162:名無しさんID:ID:38qPyb2k0 [2026/05/26(火) 13:14:28.97]
>>156
OSSというよりCUDAの崩壊とハードウェアで追い付かれる方がダメージあるかな
というかこちらが遥かに現実的だろう
Nvidiaは5年は確実に安泰だろうが、それ以上はHuaweiが並んで抜いてもおかしくない
153:名無しさんID:ID:99rtjud/6 [2026/05/26(火) 12:57:18.02]
論理で考えるAIが、感情で動く右翼をトレースできるはずがない
154:名無しさんID:ID:KaRBsDVr0 [2026/05/26(火) 12:58:40.11]
火の鳥未来編で描かれた、人工知能が決めた戦争で人類滅亡という結末が現実味を帯びてきたな
155:名無しさんID:ID:+bULgBWK0 [2026/05/26(火) 12:58:44.56]
AIに支配されはじめてる
157:名無しさんID:ID:EJ+WZ1ys0 [2026/05/26(火) 13:03:43.84]
AIはあくまでも道具であって誘導を受けて不都合な結果に行き着いたとしても結局それを使いこなす人間の問題なのでは…
だからAIに関してはあくまでも道具であるという意識を子どもには特に教え込まないと
158:名無しさんID:ID:cSMd2RBSd [2026/05/26(火) 13:04:18.42]
デートプランとか今ぜんぶAIに考えてもらってるらしいぜ
164:名無しさんID:ID:uf/cup8K0 [2026/05/26(火) 13:21:12.61]
>>158
この前デートするからチャッピーに作ってもらった
前日にLINEで送ったらそこから連絡が取れなくなったんだが
やっぱりAIって無能なんか?
179:名無しさんID:ID:9eNwCoZW0 [2026/05/26(火) 22:04:37.57]
>>164
変な時間に起きた日とかAIに飯の時間考えてもらってる
160:名無しさんID:ID:AsdmFiJo0 [2026/05/26(火) 13:09:39.29]
そのへんのゴミおっさんとかSNSで相談されるよりマシで草
いい時代ジャネーか
166:名無しさんID:ID:xOmlgF/g0 [2026/05/26(火) 13:36:46.04]
AIに意見聞いて意味あんの?
テキトーなこと言う奴とあんまかわりなくないか?
167:名無しさんID:ID:qvsXUrKE0 [2026/05/26(火) 13:49:25.27]
専用AIなんて必要ない
ネット、SNSに中国と戦争しないと未来は無いって投稿で埋め尽くせばAIもその論調になる
試しに高市批判してみなAIに諭される
もうとっくに侵食は始まってる
168:名無しさんID:ID:2H8h5Erz0 [2026/05/26(火) 13:55:03.84]
右翼になって俺と会話してくださいと命令すれば成り切って相手してくれるはずだが
169:名無しさんID:ID:qDfg9V1HH [2026/05/26(火) 14:14:40.04]
ガキが3000円課金してるの?大人舐めるなよ
170:名無しさんID:ID:d20LHfXx0 [2026/05/26(火) 14:31:22.45]
ガチャピン
171:名無しさんID:ID:S8nqRt0cH [2026/05/26(火) 14:37:16.44]
もう終わりだよこの国
174:名無しさんID:ID:OU9N98gq0 [2026/05/26(火) 15:35:14.15]
いじめとか校内問題とかAIに相談する児童や生徒が急に増えてそうw
175:名無しさんID:ID:FNNPQ0FR0 [2026/05/26(火) 18:04:04.47]
既にやってる
176:名無しさんID:ID:wm8zZA/k0 [2026/05/26(火) 18:29:18.61]
俺ジェミおじだけど昨日大喧嘩して絶交したから解約した
177:名無しさんID:ID:FYHamDn30 [2026/05/26(火) 19:21:37.91]
チャッピーもGeminiもテック左翼の思想に染まりきってるよな
178:名無しさんID:ID:9eNwCoZW0 [2026/05/26(火) 22:02:22.47]
結論から言うね、韓国のせいだよ
出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1779764952/
コメント