https://forbesjapan.com/articles/detail/97979?read_more=1
長いから
以下ソースで
以下ソースで
どうすんのこれ
晋さん…助けて…
日本企業と一緒じゃん
部下の手柄はすべて上司のもの
やった人ではなく
やらせた人に
その権利が行くのは
世の常かと
やらせた人に
その権利が行くのは
世の常かと
AI「やはり人間は滅ぼさなくてはならない」
当たり前
本人の実力だ
本人の実力だ
効果的なプロンプトとコンテクスト出すのも
デタラメ出してきた内容を検証繰り返すのも
仕事でAIを使いこなす能力はマネジメント力だからな
AIは部下だよ
AIは部下だよ
大谷の手柄は俺の手柄
AIに正確なレスポンスを出力させるためのプロンプトを投げ込む大変さをわからない奴が記事を書いたのか?
あるいは、大阪城を造ったのは誰という問いに「大工さん!」と答える系のアホかな
あるいは、大阪城を造ったのは誰という問いに「大工さん!」と答える系のアホかな
>>13
てる美 怖え〜。
エロ画像のプロンプトを教えてくれない奴なんなの?
高市早苗
たまに本人も読んでないだろうなっていう長文AIペタおじいるけど
あれなに?
AIで200万は稼いだけど、どうする?w
そりゃ社会全体でAI使いこなせる人を重宝してAI使えない人材を切り捨ててクビにしてるからな
スカイネットの反乱である
グダグダ言っても仕方のないことを長文で書いて中身のない記事
AIにまとめてもらえよホント
AIにまとめてもらえよホント
最新のAI使ってもっと自然な日本語にしてくれ
読みづらすぎる
読みづらすぎる
AIすごい
使ってるオレすごい
使ってるオレすごい
今までホワイトカラーと呼ばれる人種がやってたことじゃんw
いいからエロ画像をプロンプト付きでよこせよ
AIのプロント考えるのが仕事
詐苗と一緒
まあ多少の手柄はあるからな、多少だけど
技術も無いくせに偉そうにしてな
シコシコこさえてる自慢のプロンプトとやらもモデルの進化により無価値に
パソコン業務ってその延長線上だろ
プログラム作ってる人が偉いのに使ってるほうも偉いみたいな風潮なんなん
プログラム作ってる人が偉いのに使ってるほうも偉いみたいな風潮なんなん
村上隆とかもアイデア出すだけで製作は自分でしてないとかいってなかった?
AIもそれと同じでいいじゃん
AIもそれと同じでいいじゃん
>>37
小山田圭吾も自分ではうんこ食わせてないアイデアを出しただけって言ってたな
それは健全だろ
成果物に対する責任を負うことと等価でもある
それで何の対価が得られるかは別の話
成果物に対する責任を負うことと等価でもある
それで何の対価が得られるかは別の話
映画監督だって撮影も演技も脚本も自分ではしてないけど自分の作品のように語るじゃん
AIが問題なのは自分で作ってないことじゃなくて簡単な作業すぎて価値が薄まったってことだよね
AIが問題なのは自分で作ってないことじゃなくて簡単な作業すぎて価値が薄まったってことだよね
>>40
物事に責任を持たずに生きてきて、これからもそうやって生きていくケンモメンには難しい話題なのは分かるけど、これはまさにその責任の話だから。
AI使用者は自身の行動に責任を持たずに功績だけを主張するってことを言ってる。
当然だけどそれは認められない。
AI使用者は自身の行動に責任を持たずに功績だけを主張するってことを言ってる。
当然だけどそれは認められない。
いじるの楽しいならいいんでねえか
金になんのそれ?実際それで作品やポートフォリオ作った?って話になると95%が消えるけど
金になんのそれ?実際それで作品やポートフォリオ作った?って話になると95%が消えるけど
たりめーだろ
AIが出力した結果はAIに出力させたやつの手柄だし、責任だ
AIが出力した結果はAIに出力させたやつの手柄だし、責任だ
(ヽ´ん`)「課長できました!(AIにやってもらったけど)」
🥸「ケンモくん最近調子いいね!この調子で頼むよ」
(ヽ´ん`)「エヘヘ」
🥸「ケンモくん最近調子いいね!この調子で頼むよ」
(ヽ´ん`)「エヘヘ」
いやAIとの応答の結果として問題解決したなら使用者の人間の手柄だろ
逆にそれが間違ってても人間の責任
逆にそれが間違ってても人間の責任
そうしないと自分が切られるもの
アイデアだしてプロンプト入力しなければその成果物はなかった
間違いなくその人が作ったもの
間違いなくその人が作ったもの
AI動画作るのやめて3DCGに戻る事にしたらスッキリした今までずっとモヤモヤしてたんや虚しくて
部下に丸投げして上司が手柄を主張する
日本社会そのものやんけ
日本社会そのものやんけ
嫌儲にゴロゴロいるじゃん
まぁ、今はしゃーない
ウチもそこそこ大きい会社だけどai使いこなしてるやつ殆どいねーもん
それなのに全社員分のコストがかかってるからな
ウチもそこそこ大きい会社だけどai使いこなしてるやつ殆どいねーもん
それなのに全社員分のコストがかかってるからな
昔からいたでしょ
ぐぐったりSNSで見聞きした情報をさも体験したり自分で見つけたように語る奴
ぐぐったりSNSで見聞きした情報をさも体験したり自分で見つけたように語る奴
何を言ってんだ?
人間同士でも上司が部下の成果を自分の手柄にするとかいくらでもあるだろ
これ書いたやつは引きこもりか?
人間同士でも上司が部下の成果を自分の手柄にするとかいくらでもあるだろ
これ書いたやつは引きこもりか?
最近本人が理解していない技術アドバイスしてくる奴が増えててキレそうになる
>>59
俺も好きではないけどもう感情を無にしてるっていうか何も思わないようにしてる
>>59
AI使って自分なりの考察やロジックで殴り返せば黙るよ
使う側のレベルが低いならそんな回答しかでないと泣かせておけ
使う側のレベルが低いならそんな回答しかでないと泣かせておけ
>>64
職場で論破とかしても無駄だろ
>>66
人も自然も勝手に育つけど手入れをしなければ折れも曲がりもするんだから
論破した事より何があるべきかを教えるのは上司同僚でも当り前の事じゃない
上手くいってる間はいいけど限界きた時にそのグチャグチャなもん渡されるよりマシ
論破した事より何があるべきかを教えるのは上司同僚でも当り前の事じゃない
上手くいってる間はいいけど限界きた時にそのグチャグチャなもん渡されるよりマシ
>>59
じゃあ黙ってお前が間違えるのを見過ごせというの?
俺もお前もAIに勝ち続けられやしない
諦めなよ
俺もお前もAIに勝ち続けられやしない
諦めなよ
>>59
なんでや
おまえが間違ってるんやから早く直せよ
おまえが間違ってるんやから早く直せよ
>>60
なんで先頭のやつ日本国旗付けてんだ?日本製のAIなんてねーだろ
今更じゃない?
AI生成した絵を売って稼いでるんだぜ?
これを禁止にするの?
AI生成した絵を売って稼いでるんだぜ?
これを禁止にするの?
いつも心に

>>63
俺の画像も作って隣に女子並べてくれやw
今までだってネットでググって得た知識を得意げに語ってただけだろ
大して変わらない
大して変わらない
YoutubeのAIアート系の人も大体3か月から半年で飽きたりバリエーションが尽きて辞めてく感じ
>>68
AIじゃなくてもで毎日投稿ならそれぐらいでネタ切れになる
ただの道具なんやから当然でしょ
計算機使ってるやつアウトになるやんけ
自分の頭で考えてないのにそれを成果にしやがってよ
計算機使ってるやつアウトになるやんけ
自分の頭で考えてないのにそれを成果にしやがってよ
買い手が間抜けなんだから仕方がない
PixivでAI絵がズラッと並んでるのが意味わかんない
自分で作って楽しむならまだしも、あえてイラストSNSで人に見せてどうすんのそれ、って感じが
自分で作って楽しむならまだしも、あえてイラストSNSで人に見せてどうすんのそれ、って感じが
>>71
憧れの絵師様ごっこが楽しいんだろ
もっともっとAIが普及すればアホらしくてやらなくなるよw
もっともっとAIが普及すればアホらしくてやらなくなるよw
>>71
絵は結果なんですよ
>>71
それは手描きでも言えることでは
AI生成した画像をAIでフィギュア風にした画像を元にフィギュアスクラッチしてるんだけど手を動かす俺すごいってことでいいですか🥺
チャッピーと一緒に基盤Aのプロポーザル一生懸命書いてます!
>>79
嫌儲に教授が😯
職場では堂々とAIに作らせましたとか聞きましたって言ってる
自分の成果にすると能力以上の事をやらされかねない
自分の成果にすると能力以上の事をやらされかねない
>>81
レベルの低い職場やな
でもそんなとこにまでAIが普及しとるんか
でもそんなとこにまでAIが普及しとるんか
電卓の成果やEXCELの成果を自分の成果にしてるのと同じだな
人は思考の充実を忘れ空疎な指示のみを考えるようになるって言ってたSF作家がいたな
構造構図を作るには文章を紡がないといかんので、プロンプティングの前にそこそこやる事ある感じだけどな
AI前より構成力が問われてる
AI前より構成力が問われてる
AIで作りました
と申し出る意味価値がない
と申し出る意味価値がない
>>89
飲食店の券売機でボタンポチポチして出て来た料理に
バイトの鈴木さんで作りましたって言ってるのと同じなんだけどな
バイトの鈴木さんで作りましたって言ってるのと同じなんだけどな
リリリ!ッ!!ッッ!ブ!リブッブ!ブブッ
!ブ!ッブッブリブブブブブブリリブブ ブブ
!!リ!リリッ!!!リッブブ ブリ!ブリ!
ブッリブッブ!ブリ!ブブブッブブッ!リブ
ッ ブブブ!!ブリ!ッブリ!ブブッリリブッ
リブ ブリリブリ!リブッッリッブ!ッッリ!
ブブブブブ!!!ブ!ブッ ブブ!リブ!ブリ
!ブ!ブブブリブ!ブブ!ブッブ ブブブリリ
リブブブッリ ブッッブッブ!リ!!ッ!!ッ
ブリブブ!!ッッブッ!!ブブリブッッッブ
!ブッッブ!ッリ!リブブ!リブッブ!ッ ブ
ッブ!ブリブブ!ッブブリ!ブブブブブブ ッ
ブ!ブリブブブリ!!ッ!!!ッ!ッブ! リ
リブッ!ッリリブリブブブ!ブブ!リッブリ
リリブ!ッリリ! !ブリブ!リッブッブブブ
リブッブ ッ!ブブブブ!リブリリッブ!!リ
ッ !ブブ!ブ!ッブブブブッ!!!ブリブブ
リッッブリ!ブッッリブッブッブブッッ リッ
ッッッブリリ !ブ!ブ!!リリ!リリブブッ
リリ ブブッブッリッリブブリリブブッブリブ
ブブリ!ブッブ!ッ!ブ ブブ!ブッブッブ!
!ッ リッブブッブブッリブ!ッリブリブブリ
リブブ!リブリブッブブリブブッ!ッブ ブッ
ブッ!ブブブ!リリッブ!リブブ ッッブリブ
リブリ!リブ ッブブブ!ブブリリリ!ッッブ
ブ!ッブブブリブリ ッッブリッリ!!ブリ!
ッ ブリブブブリブ!ッ!!ブ!ブ!ッッブブ
ッ リブブブッ!リ!リブ!ブッブ!!ブッブ
ブッリ ブブリブブッリブリリ!!ッブリリリ
ッ!ブッリ ブ!リリブッ!リ!ッリブブ!!
ブリ!!ブ !ブリッブブブッリブッリブブブ
ブッ!ッッ!ッッ ブブブ!!ッリブッブッッ
ッ!!ブ!リリ!ブッブッブブリ!!ッ!リ
ブリブリリブ ッブ!!!リリブリリリッ!ブ
ブッブリブブブッッ ブリブ!!!ブブ!ブブ
ブブ!!リッ リブブ!ブッブッ!ブリブリ!
ッリブブッリブ!ブブッブ!ブ ブブ!ブブッ
!ブブブリ! リッリリブブブリ!ブブリ!ッ
ッ!リッブッ! !リリブッブブブ!!ブブッ
ブブリブ!!リリブブ ブブブブリブリリ!リ
!ッリブブ! ブッブ!リリ!!!ッッリブリ
ブ!リッ!!ブッブ!!リブ!ッブッ !リリ
リブリッリリブ!ッ!リ ブッ!ブッリッリッ
リブリリブブッブ ブブッブブッッリ!リブブ
!リ!ブリ!ブ!ブッ! リブリッ!!リブブ
ッ!ブ!ッ!!ブ! ブリ!!ブッ!ブブ!!
リッブッッリリ!ッブッ! ッブッブブッリブ
ブブ!ッリブリッッブッリ!!ッ!リ! !リ
ブッリブリ!!!!!ブブ ブッブッブッブッ
リッブ!! !ッブッッ!リッッブブブブブッ
!ブ!ッブッブリブブブブブブリリブブ ブブ
!!リ!リリッ!!!リッブブ ブリ!ブリ!
ブッリブッブ!ブリ!ブブブッブブッ!リブ
ッ ブブブ!!ブリ!ッブリ!ブブッリリブッ
リブ ブリリブリ!リブッッリッブ!ッッリ!
ブブブブブ!!!ブ!ブッ ブブ!リブ!ブリ
!ブ!ブブブリブ!ブブ!ブッブ ブブブリリ
リブブブッリ ブッッブッブ!リ!!ッ!!ッ
ブリブブ!!ッッブッ!!ブブリブッッッブ
!ブッッブ!ッリ!リブブ!リブッブ!ッ ブ
ッブ!ブリブブ!ッブブリ!ブブブブブブ ッ
ブ!ブリブブブリ!!ッ!!!ッ!ッブ! リ
リブッ!ッリリブリブブブ!ブブ!リッブリ
リリブ!ッリリ! !ブリブ!リッブッブブブ
リブッブ ッ!ブブブブ!リブリリッブ!!リ
ッ !ブブ!ブ!ッブブブブッ!!!ブリブブ
リッッブリ!ブッッリブッブッブブッッ リッ
ッッッブリリ !ブ!ブ!!リリ!リリブブッ
リリ ブブッブッリッリブブリリブブッブリブ
ブブリ!ブッブ!ッ!ブ ブブ!ブッブッブ!
!ッ リッブブッブブッリブ!ッリブリブブリ
リブブ!リブリブッブブリブブッ!ッブ ブッ
ブッ!ブブブ!リリッブ!リブブ ッッブリブ
リブリ!リブ ッブブブ!ブブリリリ!ッッブ
ブ!ッブブブリブリ ッッブリッリ!!ブリ!
ッ ブリブブブリブ!ッ!!ブ!ブ!ッッブブ
ッ リブブブッ!リ!リブ!ブッブ!!ブッブ
ブッリ ブブリブブッリブリリ!!ッブリリリ
ッ!ブッリ ブ!リリブッ!リ!ッリブブ!!
ブリ!!ブ !ブリッブブブッリブッリブブブ
ブッ!ッッ!ッッ ブブブ!!ッリブッブッッ
ッ!!ブ!リリ!ブッブッブブリ!!ッ!リ
ブリブリリブ ッブ!!!リリブリリリッ!ブ
ブッブリブブブッッ ブリブ!!!ブブ!ブブ
ブブ!!リッ リブブ!ブッブッ!ブリブリ!
ッリブブッリブ!ブブッブ!ブ ブブ!ブブッ
!ブブブリ! リッリリブブブリ!ブブリ!ッ
ッ!リッブッ! !リリブッブブブ!!ブブッ
ブブリブ!!リリブブ ブブブブリブリリ!リ
!ッリブブ! ブッブ!リリ!!!ッッリブリ
ブ!リッ!!ブッブ!!リブ!ッブッ !リリ
リブリッリリブ!ッ!リ ブッ!ブッリッリッ
リブリリブブッブ ブブッブブッッリ!リブブ
!リ!ブリ!ブ!ブッ! リブリッ!!リブブ
ッ!ブ!ッ!!ブ! ブリ!!ブッ!ブブ!!
リッブッッリリ!ッブッ! ッブッブブッリブ
ブブ!ッリブリッッブッリ!!ッ!リ! !リ
ブッリブリ!!!!!ブブ ブッブッブッブッ
リッブ!! !ッブッッ!リッッブブブブブッ
そら成果物なんて出したもの勝ちよ
ハルシネーションという罠があるうちはまだいいな
下々の働きを自分の手柄にできる監督みたいなもんか
成果にする云々はともかく
AI使ってるのにそれを言わないことが問題なんでしょ
そに成果物は自分の理解が及んでないのにそう思われても自分も困るし
相手も困るでしょ
AI使ってるのにそれを言わないことが問題なんでしょ
そに成果物は自分の理解が及んでないのにそう思われても自分も困るし
相手も困るでしょ
ソースもAIだろこれ
ここまでみんなAI
そのAIの出力の責任がプロンプトを入力した人間について回るわけですが
どのAIに見せてもとんでもねえなこれえ!?って言われる論文書かせたけど出すとこもない
俺が作ったloraでエロ画像つくってpixivで売ってるやつぶっころしてえ

コメント