【悲報】OpenAIのサム・アルトマン、再び自宅を銃撃される。2日前に火炎瓶が投げ込まれたりもう無茶苦茶


現地時間の2026年4月12日、OpenAIのCEOであるサム・アルトマン氏の自宅に向けて発砲があったと伝えられました。この事件はアルトマン氏の自宅に火炎瓶が投げ込まれた事件のわずか2日後に発生しました。

サンフランシスコ警察は銃器を発砲した容疑で25歳のアマンダ・トムと23歳のムハマド・タリク・フセインを逮捕したと発表しました。

警察の報告によると、12日、2人の容疑者が乗った車がアルトマン氏の自宅の前で停止し、助手席にいた人物が窓から手を出して1発発砲したものとみられているとのこと。

その後、容疑者は逃走しましたが、カメラがナンバープレートを捉えていたため、容疑者の逮捕につながりました。警察によると、容疑者の家から3丁の銃器が見つかったとのこと。この事件で負傷者は報告されていません。

アルトマン氏の自宅は火炎瓶による襲撃を受けたばかりでした。銃器発砲事件の2日前にあたる2026年4月10日に、テキサス州在住の20歳、ダニエル・アレハンドロ・モレノ=ガマがアルトマン氏の自宅に火炎瓶を投げ込んだ容疑で逮捕されています。
この事件では、容疑者が「人類への弔辞」などと題した複数のエッセイで「人類の絶滅につながる」という恐怖について書きつづっていたと報じられています。
また、公共の安全を守るためにAIの開発を禁止することに焦点を当てた活動家グループ「PauseAI」のDiscordサーバーにも同様の投稿をしていたとみられています。

OpenAIのサム・アルトマンCEOの自宅が銃撃される
現地時間の2026年4月12日、OpenAIのCEOであるサム・アルトマン氏の自宅に向けて発砲があったと伝えられました。この事件はアルトマン氏の自宅に火炎瓶が投げ込まれた事件のわずか2日後に発生しました。

>>1
当たり前だよ
150人の子供殺したんだからなw

>>1
チャッピーに銃撃予報してもらえよ
意味のないAIだな

>>1
ざまああ

日本よこれが真の反AIだ

サラ・コナーか?🤔

無能

チャレンジ会場

妥当・アルトマン

どういう思想でやってるんだ?

こんなんよりトランプ殺せよ


先にホワイトハウスに行けよ

アルトマンにはいきれるのに、トランプには何もできない

アルトマン「どうしたらいい!?」
GPT「鋭い質問だね!」

メモリ泥棒ざまぁwww

ライバル会社か?

イーロンマスク?



>>15
お前がヤクザに約束した金払わなかったからだろ

🏰 🍾三🤾‍♂<メモリ ヨコセ タワケ

人類の脅威なら他にいるだろ

反AIの犯行か?




陰謀論者かよ

思想じゃなくて社内のゴタゴタのほうじゃない?
最近荒れとるねえ

XXばよかったのに

アンソロピックのように政府から距離を置くべきだったな

お金持ちなんだから自宅警備員を1000人ぐらい雇っとけばいいのに

アメリカだとAIに職奪われてる人がシャレにならんからなぁ
無敵の人量産してるんだからそらやられるわ

>>26
ほんそれ
米中のエリートが軒並みクビになってる
幼少から勉強漬けで頑張ってきてたのにこいつのせいで

メモリ高騰で困っているメリケンモメンか?

この行動理由追えてない奴はai界隈追えてない情弱

この世界の全員想いは同じ定期

ゲートのある金持ち用の街に住まんと

メモリ使う全ての人間を敵に回してんだから

アメ公はやることがスカッとしてていいね

これは良い事やろうとして狙われてるな

AIで労働者から職を奪った末路かな

AIが人類への脅威云々だけじゃなくて
メモリ買い占めでも恨み買ってるやろ

AIに仕事奪われたのか!?ー

ターミネーター2

世界中で安倍晋三

ムハマド・タリク・フセイン

あっ
バックわかっちゃった




>>46
アッラーアクバル!

イスラム系のサイトで、100人以上の子供がバラバラになった映像あったからな

GPTの内部情報が古かったから、GPTの欠陥で死んだんだよ
これはサムアルトマンが大量殺戮犯と同じだから仕方ない
もっと撃っとけよ


>>47
chatGPTがどう関係してるのその事件

>>49
ペンタゴンと軍事契約したろ?
GPTスキームで空爆してるんだよペンタゴンはな
で、イランの女子小学校を空爆して150人以上死んだんだわ

俺が見たのは100人のバラバラでペン持った腕が転がったりしてた映像だけど、世間では150人以上死んだ事になってるな
オープンAI内部では大揉めで部門トップがやめたりしてるよ

GPTは内部情報更新しないだろ?
地図データが古くて空爆して殺したんだよ
この件でも大幅にGPTはシェアを落とした
マーダラーAIって呼ばれてる


>>56
グーグルアースで確認しておけばよかったのに

>>61
完全にオートマチックなんだろな
GPTは情報古くて、現在でもバイデン政権の内部データで今がトランプ政権だって事も理解してない

ジェミニはリアタイで情報取ってるけど、機能的には完全に他に劣って過去の異物
知名度だけでもってる所がある


>>56
やっぱ社内でも問題になってたんだ

>>56
Up

>>47
これって末代まで恨まれるやつですわ

>>47
サムアルトマン「AIによる無作為の粛清だぞ、
誰の良心も痛めることがない良い作戦なんだ」

GPTを使う奴はShajareh Tayyebehの子供全員に呪われろよ

かわいそーwww

相当恨まれてるな
はんぱない

AIの支持を受けてやったんだろう

トランプの方がこれくらいヘイト集めるべきだとは思うがアルトマンも大概だな
狂信者がいないのが敗因か

MAGA GPTとか呼ばれてるぐらいだし業を背負ったね

discordもAI使ってるのに

ジョンコナーかな

AIは防犯にはまだ役立たずのようだな

タミネタやロボコプの軍警察AIにやらせたら利益最大化できるじゃんSFの末路を辿ってるよな




そろそろわー国でも誰かしら山登りされるやろ

200年ぶりのラッダイト運動

>>69
冗談じゃなくこれを我々もやる羽目になるかもしれんなあ

「メモリ高騰して辛いよどうすればいい?」
AI「
「おk」

善玉ターミネーターに守ってもらえばいい

やるならさあ

すまんなんでもない


オラクルの幹部の方が恨まれてそうだけどサム・アルトマンが狙われるんだな

トランプタワーも攻撃してほしい

何かやたらアラブ人に嫌わてるな

最終的に人類イラネになるとわかってるもんな

憎しみを呼び込むツラをしてる

実害じゃなくて、AIの存在が宗教的信条に反するとか思想犯の予感

教唆したのはAIだったんだろ


火炎瓶投げ込まれて銃撃されるって安倍晋三みたいだな

いわばまさに自己責任なのであります

家族マウント煽り草wwwwwww

遊んでないでちゃんと仕留めろよ

今まで散々儲けたんだしもういいでしょ

メモリグラボ爆上がりで個人向けの零細PCショップとか潰れてそうだからね




出る時が一番危険なのに狙われないって事はボディーガードいるのか?

おうち変更したほうがwww

インガおっほぉ定期

ぶっちゃけ他も大概だがこいつは表立ってやり過ぎたな

これ、IT業界のゆゆうただろ

日本の専門家気取りのAI驚き屋も
恨み買うかもしれんのによーやるわと思ってるわ

ダイソンだろこれ

メモリの恨み
SSDの恨み
みんなの恨み

サム・アルトマンXX

さすが自由の国

そろそろ自滅しそうなのにわざわざ手を下す必要ある?

RAMの価格が戻るまで続けてくれ

ベーシックインカムやれよ

AIでみんな失業しても大丈夫、なぜならベーシックインカムあげます!って言ってたの撤回して代わりにみんながAI使える権利をあげます!に変えたんだぞ

いいね
イスラエル人は全員こうされていいよ

その前にトランプを襲撃しろ
優先順位を間違えるな

異端そうなキャラデザしてるけど
無能だってばれちゃったねw

AI発展してもピーポーは失業するだけだもんな

やるならトランプやれよ

少しギアを入れてきたな
ロケランや毒ガスを使うようになったら本気




メモリSSD高騰するわ人間は職失うわ火炎瓶位あたりまえだよなあ

こいつのせいでPC やスマホ買えなくなってトランプのせいで何もできなくなる
処されなきゃいけないやつが多すぎるな

今頃チャッピーに対策を聞いてそう

フセイン生きとったんかいわれ

アルト「ま~~~~ん(笑)」

賞金かけられてんじゃねえのこれ

>>131
ムスリムを挑発したら、まじで暗殺されるもんな
日本人の学者も大学構内で暗殺されてたもんな

>>131
恨まれる理由はいくらでもあるし
命の心配して生きて行くしかねぇな


火炎瓶投げ込まれるとか支払いケチったんか?

生成AIについて喚き散らしてるのは大体絵界隈なので、会社にリストラされるは関係のない話
むしろ絵描きが会社でクビにされるようなことやってもクラに干されることはないので、淘汰されるとしても残念でもないし当然

>>139
それ日本の話だろ

>>143
絵界隈以外はそこまで騒いでないけど
仮に騒いでるとしてもそいつらに枕営業やってる連中

絵描き「AIによって仕事を奪われるのは駄目だけど、小説家の仕事を壊すのはOK^^」

>>140
月曜も絵師憎か
尊敬すら覚えるぞキキキッ

こいつとトランプはいつ殺されても驚かんぐらい世界中からヘイト買ってるだろうしな

AI関連の奴らはロクな死に方しなさそう

サム顔嫌われすぎてて草

>>147
性格と性癖とかが顔に出すぎだよな

こいつは恨まれてるからな




もう自作界隈からは完全に朝敵扱いになってるしや

そんなことよりトランプ一族を殺して行けよ
こんなやつどうでもいいわ

セガサミー里見も自宅が銃撃されたな

資本家以外の全人類の敵だからな

アンソロピックの方が脅威だろ

ChatGPTよりGrokの方が危険やろ

Opusちゃん好き大好き抱いて

まあChatGPTはもうオワコンだなわけだが

次のチャレンジは来週? 毎週恒例行事になるんか

盤外戦術で嫌われてんのかと思ったらAI全体のほうで草
ChatGPT自体は上の方じゃないやろ

人殺しAIは万死に値する

安心しろ
アメリカのAIはコケる
というかもうコケ始めている

PCパーツ屋の経営者とか
まじでコイツやりに行きそう

>>164
PCパーツ屋あたりはまだ分別つくから
むしろアーティストとその取り巻きの方が危険

イーロンを銃撃しろよ

パブリックエネミーだからね仕方ないね

メモリの恨みは恐ろしいなあ

ユダヤ人だからいろんなとこから嫌われてるわな

正直に答えるね
もう詰んでる

ちんどん屋ってえ、ごめん
貴様、何歳?




やっぱ始まったか
明らかにasiを制御できるめどがたってないまま突き進んでるもんな
次はaiのデータセンターがテロられるぞ

どうせならトランプ殺してくれや(´・ω・`)

メモリ買い占め野郎は始末されとけ

メモリの無駄遣いしたからな
ヒソカ並みの大罪だよ

こいつは恨まれてるからな
インフレの遠因でもある

正直PCパーツに興味ない層でもスマホで打撃食らってるんだからもっと知れ渡ったら冗談抜きで世界各国の庶民からぶん殴られる様なことやったわけだしな
どこで誰になにされても驚かないよ

結局アメリカのAIはただの社会リソース収奪システムなのでこういう事が起き始めるんだわ

人間のアーティスト()は界隈や業界単位でボイコットされるべきと思われ
AI界隈以上に不透明だから

XX気もないのに襲う意味がわからない

出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776048055/

新着記事一覧
TKをフォローする
プログラミング速報

コメント