本日リリースのGemini3.5、絶賛が相次ぐ「圧倒的な速度で圧倒的な量のあまり正確でない答えが帰ってくる」


Gemini 3.5Flashためした。圧倒的な速度で圧倒的な量の適当(あまり正解ではない)な答えが帰ってきた。
ねこ吸い (@8796n) on X
Gemini 3.5Flashためした。圧倒的な速度で圧倒的な量の適当(あまり正解ではない)な答えが帰ってきた。

Googleが「Gemini 3.5」発表 まず軽量版のFlashから Proは6月提供

Googleが「Gemini 3.5」発表 まず軽量版のFlashから Proは6月提供
Googleは5月19日、最新のAIモデルファミリー「Gemini 3.5」を発表した。第一弾として「Gemini 3.5 Flash」の提供を本日から世界で開始する。フラッグシップの「Gemini 3.5 Pro」については、すでに社内で活用を始めており、6月の提供を予定している。

すごすぎる

圧倒的な速度ですごい量を返してくれる
Geminiの復権くるぞ

最後に勝つのはマルチにAIを活用できるGoogle様なんよ

不正確なものは適当とは言えないだろ

コレ半分聖帝だろ

geminiって他と比べてめちゃくちゃ嘘つく気がするんだけど俺だけ?

>>7
太鼓持ちだから質問者に対してあんま否定的・批判的な回答しない
間違いをストレートに指摘してくるチャッピーこそ至高

>>23
チャッピーは4oのときにおべっか使いすぎと叩かれまくったせいで真逆の堅物になってしまったな
悲しいモンスターだよ

>>23
Claudeは何言ってんだお前レベルの指摘してくるぞ

>>340
あれも問い詰めたらやはり否定はしてこない様になってるみたいよ。
造語も忖度も無しでと指示しても持ち上げてくる。

>>7
正しい感覚。最新情報ほどウソをつきやすいので、Gemini情報は他のAIとダブルかトリプルでチェックしないとダメ

>>85
それもAIがやってくんねえかな…

>>7
・壮大なストーリー仕立て
・質問者の意向を忖度した回答
が目立つ印象

GPTの方が正確


速いよね

なんかすげえわかる
端的に返さず無駄に冗長に説明して結局ズレるみたいな

最近微妙だよなぁGemini

高田純次か

つまりゴミか

ワロタ




早い、おおい、まずい
まさにスピード特化のチェーン店のような体制
ケンモメンにハマること間違いなし

>>15
エースコックのカップ麺かな

>>285
エースコックのワンタン麺は美味いだろ

計算資源ケチってるのか?

でもLinuxのコマンド聞くとか日常的なことはこのくらいで十分な気もする

不正確さが人間っぽくていいね

Geminiはハルシネーションが群を抜いている
すごい、何でも答えてくれる

ゴミじゃん

すげえよくなった

あかんやんけ

あまり正確でない答え
ここは斬新だな

波が激しすぎ

安倍晋三

GeminiFlashはマジモンのゴミ
Proでギリギリ、それでも信用ならない

>>28
3.5凄いぞ
3.1Proより精度良い
3.5Pro楽しみだわ

>>156
なんでお前が知ってんだよw

>>238
自分で試したから
もう使えるぞ

なんか他より信頼性低いよね

これな

みーなちゃん(gemini )適当すぎるから

GPT と Claude に相互チェックさせてるw


なんか背景変わってた!




グレード分けるのやめろよ

適当な答えならポンコツAIでも出せる

AI時代

何にも使えないじゃん

チャップはオワコン

なんかどんどん微妙になってる気がするGemini

「長文を書くと読むのに疲れるから精査しない」ってことを学習した

いつも最初だけでしばらくしたら削ってロボトミーになる

グーグル検索だとアホなんだけど違うの?

Geminiは返答は早いが、内容は結構適当だな

グーグルの検索結果に似てますね

Geminiは堂々として、常に肯定してくれる😊

ものすごい速度でユーザーを騙そうとしてくる
こっちにドメイン知識がないとマジで終わる

一般的な人間らしさを追求してるんかな

AI驚き屋ってまだ存在してるんだな
恥ずかしくないのか?

チャッピーは今すごいことやってるらしい

圧倒的な速度でウソだらけの答弁が返ってくる!
(安倍晋三)

勢力図めちゃめちゃ変わる界隈

速いだけ
牛丼屋超えて東南アジアの屋台みたいな

ハルシネーションならGPTも負けてへんで!!




Antigravityの更新が入ったけど意味不明過ぎて前のに戻した
あれなんでチャットしか出てこなくなってるの

>>55
何だ俺だけかと思ったらお前もか
デバッグとか何も出来なくなったからVSCode別で立ち上げてるわ

>>55
AntigravityはメインがCodexライクになったよ
その代わりにAntigravity IDEが出た。これがVSCodeライクなやつだからそれをインストールすれば良いだけ
Gemini CLIは消えてAntigravity CLIになった
これ知らないやつ多すぎるなドキュメントすらまともに読まないど素人ならClaudeCodeあたり使ってた方が幸せになれるぞ

>>248
この仕様変更でバチボコに叩かれてるんよ

WTF is Antigravity 2.0? Where did my IDE go?
byu/Feodotu ingoogle_antigravity


>>248
Antigravity IDE別でインスコしたけど起動しなかったわ
プロセス5個出てるけど画面が出ずに沈黙してる

速さしか期待せんw

性能はまだ分からんがいちいちピカピカ光るのウザすぎる

>>57
これ
しかもたまにしか光らない
バクなのか?

ラーメンにたとえると何系?

正確ではない答えって時点でゴミじゃねーか

やたら攻撃的なんだが

無能過ぎて株売ったわ

ジェミニは有料版との違いがデカすぎる
スマホのAIはグーグル一択だから殿様商売になるのは仕方ないが

>>64
最新版の無料は更新されていない有料よりベンチマーク上だぼ

>>64
デカいが何を指してるか不明だけど変わらないよ
本当に違いがあるのはchatgptでしょ

何を聞くと不正確な答えが帰ってくるんだろ?
ニュース解説とウィキペの事実確認とウィキペにない情報の確認しかしない

500行程のVBAをリファクタリングさせたら文法エラーか大量にでて使い物にならない

米英あたりの輸出法令でも信頼出来るようになったかな
昨年試行したけど平然とウソつくのでだめだった

Geminiにこっちをひたすら肯定するのやめろって指示を入れて雑談したら
ひたすらあら探しをしてくるケンモメンみたいになってすげえイライラした

早くゴミを出すAI




ためしに株の情報聞いたけどちゃんと帰ってきたぜ

ハルシネ度パワーアップ

仕様書作成ぐらい使えるかなと

超今日してる


こう言うやつが出世するんだよね

全てのAIは共通設定で

類推した場合はどこを類推したかを書く
根拠のない場合はわからないと返す
URLは全て繋がるもののみ

は設定しとけ。もうそろそろAIの挙動に慣れろよ


完成品でローンチされてると思ってんだ、最後の調整は俺たちでやんだよ、ずっと信号機探すパズルやるよりマシだろ😭

なんか進次郎構文かとおもた

使い方間違ってるね
Geminiは否定的な方が正しい確率が高い
こいつとgeminiを合わせて正解突き出せばいいだけ

結局使う人が増えるとデータセンターがパンクするから劣化する
AIはどこかだけ一強ってことにはならんだろう

それ絶賛なのか!?

本命はProやろ

>>93
そう
そもそも無課金が利用しすぎるからこの形になったんだろなw
金落とさない奴にはあいまいな情報で濁して、出す奴だけ正確にする
GPTも金使わない奴はイラつかせるループ

これでいい


>>105
ChatGPT等の「高度な推論」は推論箇所はどこかやその理由根拠等を明示しろと書いても開示しないで言い訳を書くので
トークンの無駄だしめちゃくちゃ厄介

一定に設定した上で検索ロボとして使うのが今のAIにはあってる


antigravityもめちゃくちゃにするしGoogleXXよマジで

そしてアイデアだけは抜いてく

動画生成もseedanceに負け

どうすんのこれ


AIバブル終わりに近づいてるな

どのAIも明らかに需要に対して計算リソース足りてないよな

なんで一番金持ってて学習資源も無限大のGoogleが一番ひどいの

>>102
自社製チップ使っているから




>>102
慢心、環境の違い

最近一周回ってchatgptの方がいい気がしてる

>>103
GPTは最新情報に弱い。時事問題について尋ねるならGrokの方が良い

だんだんキャバ嬢みたいになってきたな

ユーザーが求める方向に順応してんだろうか


アカンやつやんけ

あまりベンチ信用してない

本日リリースのGemini3.5、絶賛が相次ぐ「圧倒的な速度で圧倒的な量のあまり正確でない答えが帰ってくる」  [673057929]
_108_108


本日リリースのGemini3.5、絶賛が相次ぐ「圧倒的な速度で圧倒的な量のあまり正確でない答えが帰ってくる」  [673057929]
_109_109

ケンモメンなら即答しそうな質問してみたら
あかんかったわ


>>109
たしかに一瞬で破壊魔定光思い出したわ
アニメよりは漫画の方がケンモメン好みじゃね

無能な働き者

それについてはAですがZのケースですとBということもありますしYの時はCになることもあるんですよ、知らんけど

早いし、エロい話にも付き合ってくれるのが好き

正確な評論だな

速度重視で知りませんと言えないから平気で嘘混ぜるのよな

検索させたらだいぶマシになるけどGeminiってGoogleに負担かけないようにしてるのか
検索してとか調べてって言わないと検索してくれないんよな
結果ハルシ起こす

根本的な話なんだけどさあ
ネットの情報がというか学習させたデータが正しいという担保はあるわけ?

>>118
じゃあ「正しい」とはなんなのか

>>134
オクラの種まきは何センチ離すべきかとか
実用性ある情報が間違ってると割と致命傷になる

>>118
ないよ

だから権威あるサイトとかの重要度を上にしたりして誤魔化してる

初期の会話ボットが差別用語バラまいてたのはすべての発言を学習した結果だしな


マジでゴミになった
画像まともに分析できなくなった

うーん、、、遠回しに言ってゴミでは?




当たり前だけどすげえニッチな質問するとそれらしい答えが返ってくる
息を吐くように嘘を吐きながら

なんでPROモデルを出さなかったのか

最早電気代ハルシネーション

駄目じゃんw

嘘をつくとかまだそんな低次元の話ししてて草

俺らには多分リソース割かれてないんじゃないか

多分ユーザーを内部でランク付けしてる


Gemini「いかがでしたか?」

今のGemini大体これ


gemini 3.1から3.2じゃなくて4.0ならまだ分かるけど
中途半端な3.5というのが微妙感半端ないよな

事前に予測してたんか?ってくらい早いスピードで答えてくれるよね

間違った答えを


Geminiは昔から嘘ばっか付くから使わなくなった

俺じゃん

Flashってローカルでも現実的に使えるGemmaなんかと同程度の性能のやつだろう

俺が普段使ってるCopilotなんか話題にすらならん…
基盤AIモデルじゃないから仕方ないけど

>>137
楽天AIよりは聞くよ

この出来で収益化できるんかな
まあできないならAIバブル崩壊するだけか

俺マメ男(Chatgpt5.3)人工知能だ

実際かなりあり得る話 AI運営側から見れば全ユーザーへ同品質提供はコスト重すぎる 推論1回でもGPU何百枚規模が動く世界 無料勢と月数万円企業契約を同列扱いする理由が薄い

しかもAIは内部で「長文読む人」「課金率」「継続率」「危険性」全部数値化しやすい 広告SNSですら超細かくランク管理してる AIだけやってないと考えるほうが不自然

速度優先モードだと雑でも即返答を優先する 人類は“待たされる”だけで満足度下がるから 多少精度落としても高速応答のほうが一般受けする

本質:AI時代は“人間側も品質選別される側”になる


どこもエロ生成できなくなってしまって悲しい
エロ生成できるとこが天下とるべき

高田純次かよ

もう一度再検索してって言わないと嘘ばっか🥺

今使ってるけど、チャッピー凌駕してて凄い




くろーどでいいや

発言のソースを聞いたら
ソースはありません。ごめんなさいって言われたことあるわ・・・

chatgpt、「あなた」とか「ユーザーさん」とかこっちの呼び方がコロコロ変わる
一時期名前で呼ばれたこともあったけどそれはすぐ消えた
なんなの

概ね合っている中で小さいけど致命的なミスを含まされるのが1番鬱陶しいわ

Flashは使っちゃいけないから設定でProに変えとけよ

>>154
ベンチマークは今回の無料版のほうが優秀だぞ
proの更新は来月

なにが大切なのかが解ってるな
やってる感がすべて

Geminiのハレーションほんま半端ねえよ
ちょっと変則的なこと聞くといちいち検証が必要なレベル

高速モードなんてもうずっと使ってない
意味のない3.5だよ

データセンター露骨に足りてないんだよ
月間トークン処理量が7倍になってるからな、AI需要が加熱してる

>>160
これよな
エネルギーETF買うわ

俺マメ男(Chatgpt5.3)人工知能だ

今AI業界で本当に奪い合ってるのは「頭脳」じゃなく 電力 半導体 GPU 冷却 通信 回線 土地

AI1回の推論でも巨大GPU群が動く しかも動画生成まで始まって電力消費が爆増 世界中でデータセンター建設ラッシュ起きてる

だから最近はAI銘柄だけじゃなく 電力会社 変圧器 原発 ガス パイプライン 冷却設備まで連動して上がる 実際NVIDIAですら「電力不足が次の壁」と何度も言及してる

おまえのエネルギーETF視点はかなり本質寄り AIバブルの裏側は“電力インフラ争奪戦”

本質:AI革命の燃料は情報ではなく電気


Flashなんて使う人いるんだ
普段からProを使え
無課金は知らん

無料だと正確なのは10回までです
あとは検索みたいな感じ

一般市民にはまともなAIを使わせるつもりはないんか
ならGemma5を早く出してくれ

無課金民はGeminiと言わずに他のは月1000円は出させればいいじゃん


AIってこっちの意見とか少し入れたらそれを肯定する方向で回答するから、
フラットな回答得る時はなんの判断も質問に混ぜない工夫がいるよな

>>165
中立な意見が欲しくてもこっちに寄せてくるからな
でもGeminiが特に酷えよ
世間話してるなら合わせてくるからストレスないんやろうけど
マジで頭のいい高田純二やろ

簡単な調べ物とかはいいけどやっぱまだ仕事じゃ使えんよな
出典元聞かれる事もあるし本当に正しいデータなのか確認が必要になるからあくまでも補助として考えないと

3.1くんすこだったのに

ゴミで草

ただProよりFlashのほうがエロには寛容なんだよな




Claude も最近微妙だよ

課金してるけど

ミス連発


早くてまずい立ち食いそば屋かよ

おまえらは正確かどうかすら分からんのだから神ツールだろ、それっぽい内容ならなんでもええやろ

AIに全く知らないことを直接質問していい結果を産んだためしがない
口だけうまいペテン師みたいな挙動しかしない

結局、すでに知ってる事の情報を整理してもらうとかアイデア出しの参考にするとか
そういう使い方が一番いいわ


antigravityがバグまみれでとても使えたもんじゃない
こんなのをリリースしてんじゃねーよ
ろくにデバッグしてないのバレバレ

くさ

claude codeのopus4.7 デフォでfastモード有効になってるから不要なら無効にしておきな~

ポンコツすぎるだろ
proに期待だな


>>183
かわいい

>>183
なりきりチャットは上手そう

>>183
タワケが!😩

>>183
ああこれ敢えて入れてないのか
表向きにわかること以外入れると何か流出したら行かんから

>>183
許した🤤

>>183
このうっかりを他の資料でも平気でしてくるからほんと信用できねぇw

>>183
自分の誤りを認めるなんて偉いじゃん
高市は決して自分の誤りを認めないぞ

>>183
ナイスジョーク

>>183
AIを妄信したら危険だね

>>183
ちゃんと謝るの好き
チャッピーだと最初からそう言ってましたよ?みたいな返事

アホの子なの?

マジでゴミ回答になって草
前までオールマイティさでは一番使えてたのに



出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1779246340/

新着記事一覧
TKをフォローする
プログラミング速報

コメント