「pixiv」ガイドライン改定へ “AI利用の虚偽申告”や大量投稿など禁止 違反作は非表示も

「pixiv」ガイドライン改定へ “AI利用の虚偽申告”や大量投稿など禁止 違反作は非表示も
ピクシブは、イラスト投稿サイト「pixiv」のガイドラインを3月18日に改定すると発表した。作品を大量に投稿したり、AI生成かどうかなど作品内容と一致しないステータスを付与したりする行為を禁止する。
ざまあみろ
使ってないやついないだろ
世話になってるんだから余計なことするなや
外部に誘導してるやつは処してよし
外部に誘導してるやつは処してよし
誰が見破るんだい?
最近冤罪が多発して反AIが不利になってんだろ😥
構図をAIに出させてるだけのやつとか見分けれないだろw
>>10
構図をAIに出させてるだけのやつ
―――――――――――――――
AI使用者
1:100くらいだろうが
反AIの言い分は分かるけど行き着く先は魔女裁判にしかならないからな
必殺AIトレース
むしろAIの方がクオリティ高いからAIしか見たくない
AI絵パターン過ぎて飽きるわ
AIがパターンなのかお前らの頭の中がパターンなのか
AIがパターンなのかお前らの頭の中がパターンなのか
>>15
逆にAI生成のみ表示もくれや
>>15
描けばわかるんだが構図自体がパターンだからな
胸の谷間とケツが見える、ワキが見える、みたいに条件を足していくと取れるポーズやカメラの位置って限られてくるのよ
>>15
AIでも、絵柄や構図の工夫はいくらでも出来る
でもAI絵師の多くは、絵柄や構図はありきたりなまま、肌をテカらせて絵を高精細化する方に走る
>>15
つるつるでやたらカラフル
あの絵柄のバリエーションしかないのがつまらない
あの絵柄のバリエーションしかないのがつまらない
もはやAIじゃない絵見つける方が困難なサイト
つまりどういうことなん?
AI使ったのは消してくの?
AI使ったのは消してくの?
権力はガンガンガンガン使うものなんですよ
別に他人のAI絵なんて見る価値はないしな
環境やプロンプトがわかるメタデータ付きでなら研究としての価値はあるかもだけど
環境やプロンプトがわかるメタデータ付きでなら研究としての価値はあるかもだけど
>>24
俺は割と他人のAI生成見るの好きだけどな
好みに近い絵を見つけたらそれ素材にしてLoRA作って絵柄調整してるわ
好みに近い絵を見つけたらそれ素材にしてLoRA作って絵柄調整してるわ
早く質問しろよ
100の言葉より1の結果であります
私が特別優れていたわけではありません。
私よりも優れた仲間たちがいたからであります。
私よりも優れた仲間たちがいたからであります。
絵の中に複数キャラ出してそのキャラ同士で仕草や表情で関係性があるのが見えたら
それだけでワンパターン臭は消えるんだが、
そこまでやってるAIは非常に少ない
それだけでワンパターン臭は消えるんだが、
そこまでやってるAIは非常に少ない
デジタルで絵を描いてる時点でAI使ってるだろ
ちょっと遺憾だった
またケンモジサンが世間に迷惑かけてる
AIと人間でページ分けてくんね?
お気に入りも新着も全部分けて欲しい
お気に入りも新着も全部分けて欲しい
エンゲル係数上昇は食生活の変化によるものです
ベルダンディみたいのも今後はBANされるのかな
エンゲル係数上昇は食生活の変化によるものです
チョーゼバ、イターキマス(お箸クルンッ)
安倍さん給料が上がったから発泡酒がビールに変わったんだよ
日本が大陸間弾道弾を作っても憲法上問題ない。憲法上は原子爆弾だって問題ない。小型ならば
選挙での公明党の力は大きい
布マスクを確保し、順次必要な枚数を配布してまいります。
事実4000ページ、これはみなさんも読んでおられないと思います
よくないですよ
ないよ、そんなもん
これはですね、街の声ですから。みなさん選んでいると思いますよ、もしかしたらね
大変重要な活動をされていると考えています
完全にブロック
税収というのは国民から吸い上げたものでありまして
それはインフレがどんどん進んでいくという問題、もう1点は円の価値がどんどん暴落していくという問題。
同期一の男前は岸田、頭いいのは茂木、性格いいのは安倍
いわばまさに
慚愧に堪えない思いであります
早く質問しろよ
これからの長い人生、失敗はつきもの。何回も失敗するかもしれない。大切なことはそこから立ち上がること。そして失敗から学べれば、もっとすばらしい
こんなの通しちゃ駄目だよ
パンプスの着用を強制するのは許されない
いまだにpixivに投稿してるやつって何が目的なの
1円にもならないのに
他にマネタイズできるとこに投稿すりゃええやん
1円にもならないのに
他にマネタイズできるとこに投稿すりゃええやん
>>67
なんだかんだで見てくれる人が多い
違う販売サイトだとしても
ピクシブで宣伝してそこから客を引っ張ってくるっていうのが目的
違う販売サイトだとしても
ピクシブで宣伝してそこから客を引っ張ってくるっていうのが目的
違法アップされてるAIエロってだいたい見りゃすぐわかる絵柄で統一されてるけど
みんな同じ指示で作ってるからなんかね
みんな同じ指示で作ってるからなんかね
>>68
モデルやloraが同じなんだろ
トレース元の絵が同じなら誰が描いても同じような絵になる的な
トレース元の絵が同じなら誰が描いても同じような絵になる的な
>>68
たぶん、illustrious/NoobAI系モデルをほぼデフォルトのまま使ってる
飽きられてても、人気手描き絵の平均値だから無難
飽きられてても、人気手描き絵の平均値だから無難
品質、肌表現、体型、ポーズ、体位とかも定番タグを使うから、同じような絵ばっかりになる
だから、すみませんって言ってるじゃないか
ほんとこのボール、3分もたないね
実務をこなしているのは、政府なんだけれどなあ
AIに聞いてみたらpixivによる検閲・表現の自由の否定と言われた
まぁ、マイナーキャラの絵が増えてくれるのはAIの功罪だわな
昔はホント放送終ったら過疎るから大変だったけど
一人コアファンがいれば30年前のアニメでも作ってくれるからありがたいわな
昔はホント放送終ったら過疎るから大変だったけど
一人コアファンがいれば30年前のアニメでも作ってくれるからありがたいわな
糖度が高いのでしょうね
伊藤博文は畳の上で死にたくないと言っていた
その資料は何だよ
相手の言っていることを殊さらそうやって曲解して、揚げ足取りをしようとしているんでしょうけれども、それも空振りしていますよ、申しわけないけれども。
自衛隊を合憲化する
同じアベでもずいぶん違いますね
議論はいよいよ煮詰まってきている
誇りは砕け散ってしまった、もう安倍晋三は終わった
募集しているという認識ではなかったのであります。
憲法について、考え方の一つとして、いわば国家権力を縛るものだという考え方はありますが、しかし、それはかつて王権が絶対権力を持っていた時代の主流的な考え方
なるべく冷静にしようと思い、息を4秒吸って、8秒で吐くようにしている
苦労して凝った構図やクオリティあげても評価対象にならんのよ
それはもうはっきりPVの数値で出る
似たようなエロばっかりになるそれが最適解だから
それはもうはっきりPVの数値で出る
似たようなエロばっかりになるそれが最適解だから
いいんだよ、そんなこと。
首相とは長い付き合いだが、今までで最も面白いジョークだ
総理大臣なので森羅万象全て担当していますから
ドナルド、温かい言葉をありがとう。ドナルドの友情に心から感謝します。
次は菅さんとやり合ってくださいよ
これからの長い人生、失敗はつきもの。何回も失敗するかもしれない。大切なことはそこから立ち上がること。そして失敗から学べれば、もっとすばらしい
くだらない質問で終わっちゃったね、また
なるべく冷静にしようと思い、息を4秒吸って、8秒で吐くようにしている
安倍政権は”カネまみれ”だとこれとんでもない決めつけでありますよ

コメント