いま最強のAIはChatGPTでもGeminiでもなく「Claude Opus 4.6」とかいう謎のAIらしいがお前ら使ってんの?


Anthropic、最上位モデル「Claude Opus 4.6」公開 最高性能とパワポ作成
Anthropic、最上位モデル「Claude Opus 4.6」公開 最高性能とパワポ作成
Anthropicは6日、最も高性能なモデルとなる「Claude Opus 4.6」をリリースした。ClaudeやAPI、主要クラウドプラットフォームで利用可能で、従来モデルよりもコーディング能力が向上したほか、より慎重な計画立案、エージェントタスクの持続時間の延長などで、大規模なコードベースでもより安定して動作すると...

>>1
TikTokの会社が昨日出した動画生成AIが凄い

課金必須なのでケンモメンは使ってない

SE全員殺されるってマジですか?

会社で使ッてるやつ多いだろ

DeepSeek一択

どっかに搭載されたら使うって感じ

コード生成はGPT5.3のが上って話もあるが

企業で汎用AI禁止してるところ終わってるだろ

ビジネス用途が最強なだけだろ
一般的なこと聞くには不要

プログラム作る用途でLLM使っていないのでまだ手を付けていない

玄人が強いのはマルチエージェント協調稼働時
めちゃくちゃ金がかかる

グーグルアカウントで入れないから要らない。
何か電話番号聞いてくるし

とかいう

真面目に使うと高いらしい

精度はチャッピー
Google連携で便利で手軽なのはジェミナイ

これからどんどん有料になってくんだろうな

claude系はmac必須だから嫌儲では使ってるやつ少なさそう

わしはAIで自分がロシア幼女に生まれ変わったんじゃ


高い、無理




月100ドルか200ドルコース入らんとほとんど何もできないぞ。
すぐ使用量が尽きる。

黎明期で次から次へとだからどれがどうって無いような 最終的にはロボットに載せるんだろ

Claude Code使いたいけど会社が金出してくれない
自腹切るしかないのか

使ってるけど自動でウィンドウキャプチャして勝手に作業してくれねーかな
プロンプト入力がめんどい
かと言って手を抜くとバグだらけになるし

ProMax入りなおしたわ
数百ファイルも読み込みいけて
デバッグもする
これ普通に世界トップレベルのプログラマーも終わる
グーグルのエーアイエージェント作ってるチームが1年かけて作ったプログラムを
クロードは即構築してしまったわけで
何だかんだガチヤバい

エロが作れない AI に意味はない

つよつよなんだけど高すぎるんよな
あとCoworkのWindows版はやく出してやくめでしょ

会社でClaudeのMAX入ってくれてて業務ではそっち、
プライベートではOpenAIに課金して使ってる

両方使うのが最強い


驚き屋とかじゃない名のあるエンジニアの人たちがめっちゃ褒めてるからガチなんだろうけど高くて🥺

すぐ制限来て止まる一方
並列で動かしてる人たちは人雇うより安いってんで追加で数十万ぶっこんでる人たち

>>30
数十万で済むなら人雇うより安いもんな
人とか何十万払ってもAIより使えんのばっかりやし
まだパソコンにまで金出し渋るような遅れてる日本企業が使っとらんだけやろな

>>37
我が社のことを言われてるのかと

GWSはnotebookLMだけでも課金する価値がある

本当にホワイトカラーの9割は早くブルーカラーに転職した方が良さそうやね
遅れたら悲惨な業種物件しか残らんやろ

驚き屋はもうわかったからその天才AIで5chブラウザ開発してみろよ

>>33
5chブラウザとか典型的な人が制限してるから作れないものやん

コード書くのは優秀だけど、プライベートな会話してると「ちょっと待ってください!」とか言うのやめてほしい

中華AIしか使ってない

UIが違うだけで
生のLLM自体は各社大差ないんだろなあ

MAXの200ドルコース契約してるぞ
Claude CodeだけじゃなくてCoworkが神レベル
確定申告もこいつに丸投げする予定だわ




無料と有料を比べるアホ

†クラウド†

Geminiでもすげーってなるのにこれより凄いのあるの?一般用途で

Anthropicはもともと OpenAIで働いてたけどサムのやり方が気に入らなくてやめて作った会社

github copilotでopus使ってるがマジで有能
仕事が捗りまくる

Opus4.6最高だわ
日本語強いしエンジニアじゃなくても使いやすいし最強
チャッピーは借金まみれだしメモリ独占してるし潰れてほしい

Codex5.3使ったけどめちゃくちゃ進化してたわ
自律してどんどん作業進めていくのすごい
はえ〜って思いながら画面ぼけっと眺めてるワイそのうち失職しそうw

codexのほうが強いって言う人もいるよね

>>49
強いし使用量が通常プランでもたくさんあるから使いまくれる。

俺はターミナルからClaude Codeにコンテキスト食わせて、MCPサーバー群をオーケストレーションさせてる。
会計も法務も、基幹システムへのパッチ当てすらAIが自律的にChain of Thoughtで完結させるアーキテクチャ。
正直、プログラミングっていう「作業」はもう死んだ。
これからはモデルの挙動をガバナンスする層だけが生き残る。それ以外はAIに職を食われる側の人間だわ。

grokとクロードは高い

OpenAIから独立したスタッフが作ったんだけど、一番儲かるところだけに特化してOpenAIの利益をゴソッと奪っていった
たまったもんじゃないだろ

>>55
チャッピーはみんなに寄り添う心のパートナー枠だから強いよ
クロードくんはちょっとアスペ入ってる

>>59
きっしょ
チャッピーしね

GPT5.3 thinkingで全く問題を感じない

Geminiはハルシネーション多くて検索ベースでは使い物にならない


Claude君は超アスペだからプライベート使いには向かなくね

でもお高いんでしょう?

使ってない
使ってみたいけど有料なら微妙

年払いしたいけど抜きつ抜かれつだから特定のサービスに一気に払うの抵抗あるよな

codexが盛り返してきたなーと思ったけどなんならもう抜いちゃってる雰囲気




>>63
そうか?結構ミス多いぞ。他のAIと比べても遅いし

んでエロ動画作れるの?
エロのないAIに用はない

本当にAIが賢いなら投機売買任せて試せば良いんじゃねえの?
流石に自分の使用料以下の稼ぎの奴は損切だよ

>>66
もう任されてるぞ

高いって聞いてビビってる

glmとwindsurfに移ったな

批判を受ければ受けるほどやってやろうという闘志が湧いてきます

チャット専用てまClaude課金してるわ
めっちゃ塩対応やで

お前らいつもAIに驚いてるけど、それでAIで君たちの年収は上がったの?

>>74
ワシのとこ残業時間がかなり減って額面上がったから良くなったよ

>>76
それがAIのおかげっていうのは何かデータとかあるのか?
お前がそう思ってるだけだろ

これでコーディングするぞ!って気合いれて始めたけど
すぐに制限来て終わった
ディストピアや、夢ないぞ

とにかく早くAGI→ASIを実現してAI経済で誰もがBI受け取って毎日ハイパーゲームで遊んでるだけでよくなってくれ

そういう新しい獣医大学の考えはいいね

高市はAnthoropicに投資すればいいんじゃね?
この先も有望だしついでに日本からのアクセスを割り引いてもらえないかな?

一部の人だけに富が集まるあるいは無法者が得をする状態をつくってはなりません

こことgrokは無料で全然使えないんだよな

一般会計のプライマリーバランス

根拠のないことを言うのは嘘をつくのと同じですよ

隠蔽というのはですね、隠蔽というのはー、隠蔽というのはじゃあ、わたくしが隠蔽したんですか




ぷりぷり。元気が出そう

ログインしないで気軽に使いたいんだがな

Claude Codeは明確な目標ないと使いにくいし
現状パンピーはGeminiにでも課金してた方が
メリット高めなのでは

しかしAIが行き着くとCLIで複数エージェント回そうぜ!
みたいになるのがおもろいのはあるな
勝手に動くようになるとUIどうでも良くなってくるのは
まあそうか

皆さんこういうことはやめましょう
恥ずかしいですから

ほとんどの教科書に自衛隊が違憲であるという記述があります

非常にしつこい

出すべきときは出すべきだ

自分は次の総裁選に出るかどうかわからないのに、一人になっちゃってどうすんだよ!

高市がウルトラマンにボコられる動画作ってたヤツか?
権利の侵害とかイメージの問題はとりあえず置いといて出来はよかった

教えてあげないよ!ジャン!

100の言葉より1の結果であります

布マスクを確保し、順次必要な枚数を配布してまいります。

そういう新しい獣医大学の考えはいいね

ディミントー

日刊ゲンダイでも読んでみてくださいよ

原稿には残念ながら山口県の物産が書いていない。よく忖度してほしい

日本よ、日本人よ、世界の真ん中で咲き誇れ!

2020年という節目の年にあたり、世界中に嵐を巻き起こしていただきたい

Please, look at me.




このネクタイ大事にする

10年で国民の総所得を150万円増やしてまいります

非常にジューシー

そういう新しい獣医大学の考えはいいね

ゴルフは駄目でですね、テニスはいいのか、将棋ははいいのか、ということなんだろうと思いますよ

自民党は老壮青、人材の宝庫であります

nanobanana proがある限りgeminiが最強だぞ🥸

claude proでclaude code使ってみたけどopusであっという間に上限でいくら有能でも使えない
チャッピーのplusでcodex利用する方が良い

Perplexity AI ←こいつは何者だ Firefoxが推してるようだが

codexはchatgptの20ドルのプランでだいたい行ける
claude codeはopus使うなら100ドルのプラン必須
なんで、コスパはcodexのがいい

出典:https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1770771723/

新着記事一覧
TKをフォローする
プログラミング速報

コメント