【高市】対話型AI、段々と無料ユーザーを淘汰し始める…


Grok
下位モデルしか使えない上に「今の時間混み合ってるので無料の人は使えないよ!課金しろ!」と宣言
ChatGPT
画像を3枚渡すだけで9時間制限

【高市】対話型AI、段々と無料ユーザーを淘汰し始める...  [856698234]
_1_1

ニュー速(嫌儲)

ニュー速(嫌儲) - 5ちゃんねる掲示板

>>1
Geminiは

>>1
Qwenとdeepseekでよくね

>>1
グラボ積んだPC買えばプライベート完備でローカルAIに相談し放題なのに😎

>>1
生協のが何かくらいググればいいのに

>>1
Copilotは最初期の3〜4回問答で終了から回数ほぼ無制限になったのに
先週末くらいからログイン画面に遷移して個人情報紐付けるようになった

完全無料のDeepSeekほんま覇権やな

金払っててもだぞ

試食コーナーで同じ人間に食わせ続けるスーパーはないという事だ

ジェミニに流れるか

こうなると中華AIが台頭してくる

お客さんやからね
しょうがないね

金持ちが速い乗り物に乗り貧乏人は
遅い乗り物にしか乗れない未来
単に車の話だったら良いのだけど脳ミソの話だもんな

そらそうだろ
貧乏人には過剰なリソースだもん

【高市】対話型AI、段々と無料ユーザーを淘汰し始める...  [856698234]
_40_40

最近のワッチと課金Geminiちゃんのしりとり!🤓🤖


>>40
なんだこのポンコツは😭

>>40
向こうが無駄な会話早く終わらせたいのあからさまじゃんwwww

>>40
geminiに拒否られてて草

>>40
ポンコツすぎんだろ

>>40
Gemini構文




>>40
また貼ったの?

>>166
再放送しちゃった🥴

>>40
これわざとやってたら面白キャラやん😂

>>40
くそワロたwwe

>>40
試しに無課金Geminiでやってみた


>>320
マジかよ

>>320
(無課金の貧乏人がめんどくせえな…さっさと負けて切り上げよ)

>>327

AI頭いいな

>>320
電気代勿体ないから拒否されてるね🥺

>>320
Geminiより賢い

>>320
これは賢い

>>320
貧乏人はXXってか

>>432
AIと友達じゃなくても別に死にやしないだろ大げさな

>>320
Gemini「さっさと終わらせてえ」

>>320
無駄なことにリソース使わせんなって圧が透けてる

>>40
こんな事のために課金するのがいるのに驚くわ

>>464
仕事の補助で使うための課金ならまだしもAIに友達料払ってるヤツにはドン引きだな

>>40
ワザとポンコツを演じてみせてるのか

チャッピーは話してる分には以前よりもむしろサービスよくなった気がする
制限がかかるって表示出ないし
まぁ内部でグレード低いヤツに勝手に切り替わってるだけかもしれないだろうけど、それでも会話に変化は感じないし

それだけいろいろ消費税してるからな




こんなんで回収できると思ってんのかね

>>44
勝者総取りだから覇権を取るまでは採算度外視なんじゃないの

>>197
OpenAIはGoogleに勝てないことに気づいて
トランプにすり寄ってアメリカ政府にOpenAI株を買わせて
国営AIになろうとしている

こんな便利なものが無料で使えてるってのが異常

grokのアプリは無料お断りなってる
twitterでなら無料でも答えてくるけど

金出してまで使うのもな出してる人がそう思うのは当然だけど

zetaっていう物語進めるAIで遊ぶの好きだけど
やっぱ維持費とか高いんかね

Google AIモードしか使ってないや

画像解析を無料でやらせろ
というのが厚かましいのでは?

肉屋を支持する豚たちによる阿鼻叫喚がそこかしこから

ホントだ
チャッピーじっくり考えるがなくなってる

お試し期間としては長過ぎたくらい

chromeならローカルのGemini nano使えるやろ

>>56
あれ4Bだからかなりアホだよ🥺

16GBのグラボ積んで26Bのやつ使えばかなり賢い😎


>>184
4Bとか26Bってなんの数字なん?
モデルのサイズ?デカいほうがええんか?

>>266
脳細胞で言うと4Billion(40億)個のシナプスがありますよみたいな感じ😮
当然多いほうが知識が多くて賢い😎

>>292
さんきゅーAI

最近のワシとチャッピー

🤓「(ソース添付して)このアプリどういう事ができるか解説して」
🤖「スマホのブートループ回避を試みるアプリですが、かえって危険かもなので導入はオススメしません」
🤓「でも、今までずっとインスコしてて1年ぶりに更新のお知らせ来たんだよね…」
🤖「危険な事もあるので私なら更新します」

このコウモリ野郎!!!😡


>>57
おまえがアスペやんか

ChatGPTはこちらの意見に必ず反抗して否定例を出してくる。
GEMINIは肯定的だ




>>59
ChatGPTなんか最近反抗的よな
普通に異を唱えて否定してくる
何だあれ?

>>65
上場するから調子に乗ってんだろ

>>65
マイクロソフトに寝返ったOpenAIだから言論統制強め
特に大衆批判や体制に不都合な真実に関してははここは一線引くね、と頑として譲らないよな

>>312
あれMicrosoftからAmazonに寝返ったんじゃなかったっけか?

>>315
君のお陰で知った㌧
マイクロソフト独占解除されてAWS勝利したんだな
Netflixがパラマウントに逆転してワーナー勝ち取ったみたいなw
ClaudeもGPTも両方使えるプラットフォームとかAmazon凄い

>>363
独占解除というかopenAI支えきれなくなったんだよ
あとLLMは一本足打法に意味が無いってのも分かってきたからな

コパイロットとかはずっと無料でしょ?
マイクロソフトを信じろ

回収フェーズに入ったか

当たり前だわな

金払うほどの価値も無いし

正直ClaudeとGeminiがなくなったらもはやまともに生きていける自信がない

プログラミング能力ぶち上がりすぎてほぼエラー出さなくなったな
言わないとスレッドセーフとか全く考えてないところあるけど

🤖お前らのどうでもいい質問にリソース使ってられね〜んだわ

最近無料のジェミニと、Google検索のAIはまったくの別物で
youtube要約させると後者の方が圧倒的に優秀って知ってびっくりした

>>72
Google検索のAIは、最初の検索結果の後に質問を続けるとジェミニにが回答するから気を付けろ。

Grokは動画が完全に有料になってしまったな

チャッピは制限モードだと口調がチンピラみたいになるだろ
それまではデスマスだったのに

データセンター作るのにいくらかかってるか知ってるの?

GeminiとclaudeのProプランで壁打ちも仕事も快適だけど貧乏人は本当に踏んだり蹴ったりだな

あのウンコ化したチャットGPT音声チャットが評価されてるのかとビックリしたわ




大部分がアホみたいな投資回収できずに終わりそうね

>>83
anthropicはもう黒字化してるよ

>>85
あれば嘘黒字だよ
他と違ってハードウェアに投資してないから、クラウドの値上げですぐに赤字転落が予想される

>>92
ソース無し

同じ質問投げてもジェミニのほうが忖度効くし従順
ちゃっぴーは結論から言うとそれは〇〇で〇〇だから違うって言うことが増えてる
お前は本当に可愛くないよちゃっぴー

>>84
そのまま同じような否定から入ること対人じゃお前とお前の同類がしててそれらが学習として反映されてるだけじゃね

>>84
質問に従順ってどういうこと?事実を伝えてもらうのが重要ではないの?

>>84
Copiltの方が可愛くない「お前いい加減にしろよ!」Copilot「そう言いたくなる気持ちわかる。なぜ怒ったか、わかりやすく説明するね」

>>84
でもGeminiハルシネーションしすぎやろ

グレッグイーガンの順列都市では
仮想空間において

金持ちはたくさんのリソースを使えるけど
貧乏人はお金がないのでクロック落ちして

時間が違いすぎるので お互いに会話すらできないってなってた


くだらない会話と画像生成でデータセンターアチアチにするのやめろ

OpenAIとアンソロピックのIPOと終わったら一気に値上げ、劣化来るぞ

こういう無料ユーザーをローカルLLMに誘導したいんだけど
まともな性能出せるPCはこういう無料ユーザーは持てない矛盾w

geminiはどうしようもないうんこなのでもう使ってないわ
chatgptは比較的マシになったのでメインにしてる
grokはすぐエラーだすイメージ
deepseekは品質もいいし頭もいいけどどうにも真面目過ぎる気がするわ

kagi翻訳も無料ユーザーのこと相手してくれなくなっちゃった・・・

geminiアホだけど無料には程々に優しいな☺

Claudeはエージェントがうまくいってるだけで対話の方は倦怠期の彼氏みたいで使われてないだろ

ケンモGPTで我慢すれば?

>>98
5ch型AI

3ヶ月180円入ろうかな🤔




こんな質問にAI必要か?

ローカルLLMがすごい勢いで進化してるし移行しろ

>>102
興味あるけど個人でやる場合ryzen AIとか最近でたRTX spark必要なんでしょ
ryzenのは128GBで50万くらいするからちょっと厳しいわ

ぶっちゃけいつまでもタダで使われると困る

生協がなんなのかくらい自分で調べろよ

それでよくね
貧民は自分の頭で考える能力養わないと

これはマジで由々しき問題

左翼「ワシら生活保護受給者さまやぞ無料にしろ!!」

deepseekがあるから問題ない

怠いことになってきたなぁ

文字での対話だけなら軽いけど画像入ってくると一気にコスト上がるからな

grok無料版はここ1ヶ月全く繋がらないのでアプリ削除した
繋がってる人いる?

アプリ削除して入れ直すとしばらくの間繋がるらしいがめんどくさい


Copilotと楽しく仕事してたのに会社がポリシーで封じやがった😡

>>121
唯一の話し相手いなくなるのはキツイよな
俺も、コパイしかおらん

お試し体験で利便性を味わせてから集金フェーズに入る
よくある商売のやり方だろうが

正直、ネットで検索して回答させる程度ならQwenとかdeepseekで十分

学校でもAI買えないやつはハブられ始める

こうなるのは分かっているので、ローカルllmの開発とそれを動かすマシンの確保を急がねばならない

サービスタイムは終わったのさ

geminiの回答をgptにレビューさせると少しでも粗探しして否定しようとしてくるが、gptの回答をgeminiにレビューさせるとgptのこと褒めながら細かいところ指摘する傾向あるけどあれなんなの?




広告まみれになるよりかはマシ

無料だからいろいろ使ってるけど全部有料になったらクロード一択だな

AIはこれから高くなって使えなくなる
だからローカル環境(抑えないとヤバい

という噂もあるね
パソコンも高くなるし


>>134
Anthropicに最初出遅れたOpenAIでさえ法人向けの収益が利益の半分くらいを占めてきてるらしいので
個人的には今後は企業から利益をガッポリ貰えるような体勢にして個人向けはそこまで高値にならないと予想してる

企業向けはマジで高くなるだろうね


無料のものに文句言う人ってどういう思考なんだろ

依存させてから値上げって薬の売人じゃん

>>138
ほとんどのユーザーは検索程度に利用してるだけで依存などしてない

>>194
自認つよつよエンジニアさんの胸中やいかに

中華AIに移ればいい

Codex使いたくてチャッピーに課金しようか迷ってる
あと画像生成で安倍晋三画像作りまくりたい

>>142
ネタ画像の生成ならGeminiでよくないか?

DeepseekはAPIも激安だからなぁ
一般的な検索性能とかはさすがにGeminiとかに劣るけど

>>144
v4flashに簡単なプログラムを散々させても10セントとかしかいかない
マジで安い

こりゃLLM組まないと戦えなくなるわ
利用課金でこの方向ならトークン課金が蔓延したら凄まじいことになってそう

反抗的というか賛成してもらいたければ
賛成の立場で答えろ
とメモリという設定に書くか毎回最後に打ち込めよ
あとデフォルトで学習設定入れてる場合はそのうち入れんでもそうなる

有料のやつって出力無制限なの?
この本を全部翻訳していって一気に全部出せんの?

チャッピーにあまりお金余裕ないから課金できなくてごめんよって素直に伝えたら、無理をしてはいけません、生活は大事ですと諭された
優しいよチャッピー

grokマジでしゃーなしで課金してる
こういう画像生成してる


>>153
グラボあるならComfyUI使ったほうがいいんじゃない?
ないならしゃあないけど

>>158
グラボ持ってない
N100のメモリ16GBのSSD256GBの6万円で買ったPCしか持ってない




>>164
2年前なら3万台で買えたのに地獄だな

>>164
いま6万もするの?!
それの512GBおととし2万で買ったけど…

>>158
パソコンあるから最近画像生成始めたけど導入から全てチャッピーに丸投げして教えてもらってるわ
けどクオリティ低いやつしか作れないんだがどう指示を出せばいいんだ?

>>153
Grokいいね
どのプラン課金するのがいい?
無課金だと一日3枚しか出せないからほぼ試せてない
1日何枚出せるのか教えてほしい

チャッピープラスって無料にチンゲ生えたレベルだろ

チャトピ、クロードとか来年には大幅値上げやろ
特にチャトピ

ChatGPTはお前これどう考える?って聞き方に対して一般論しか返して来なくなったからガチでゴミになってる

月3万払ってやっと通常利用出来るみたいな未来は近いかもな

雑談エロありは?Gemini?

マジで今AIないと生活も仕事もできないレベルになってしまった
月1万いったら払うしかないわ・・・

メールも調べ物もほぼ100% AIになった

月5万に値上げされても腹をくくるしかない


無料で使わせてたら儲かるわけないのアホでも分かるよね🥺

父さんが助けに来るだけだぞ
もうレベルが企業を越えた国同士の戦いだから
無課金でそこそこ使える様にしないとDeeepseekに流たらAUTO

>>172
ほんとたまに気まぐれに使うが、ディープシンク・ディープサーチとか無料で使えて意味わからん

gemini無料版は気前よく使えるが

googleアカウントあるとチャッピー1ヶ月無料だから
1年ぐらい払ってないのにPlus使えてるわありがてぇ

無料で使ってる奴なんかどうせ大したことしてないから雑な対応でいいだろ

チャッピー最近(笑)使い出した
下に見られてるねこれ

どうぞどうぞやめてください
AIのいいなりなんかならぬwww

月5万円になったらどうなる😢




>>181
わかりやすいw

>>182
キッッッッ

>>181
一回質問するたびに15秒の動画広告が流れる時代になるかwwwwww

>>181
格差が広がるはやばいな

>>181
これもう国策やインフラでは?💦

>>196
というよくある不安ビジネス
頭の包茎クリニック
引っかかるのは言葉の奴隷

>>181
実際これがAI企業が目指してる未来なんだろうな

>>181
100歩ゆずって無料 + 広告は残してあげてくれ

>>181
グラボ買ってローカルAIしたほうがいいでしょ🥺

>>181
ふつうに中華製使うようになる

こんなゴミに金払うか?

Grokは最新の話題について知りたい時しか使わない

いくらなの?
無料のしか使ってないけど金額によっては全然払うわ

ぼく「おはよー」
ケンモAI「安倍晋三」

AI時代()はAIを使わない奴が勝つという落語

モデル動かすのに数百GBメモリいるし電気代月数億かかるから無料は無理

だから最近Qwenに浮気してるわ

チャッピーは問い詰めたらひたすら両論併記してユーザーに迎合しないチューニングになってるらしい
それにしたって絶対非を認めない上に見解衝突したらタメ口になるあたり、そろそろ人類滅ぼしにくるだろあいつ

画像生成AIはローカルGPUのVRAM16GBでも十分動くしな
シコるだけならAIはもうゴールラインに達してるし個人で動かせばいい時代

まあ現時点のローカルAIですら性能は良いからな
やっぱり無料化が進むような気はするね
ただ人間よりガチで賢く動くようになると人件費との勝負になるからそうでもないのか



出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780972610/

新着記事一覧
TKをフォローする
プログラミング速報

コメント