1:名無しさんID:ID:EhblcNmE0● [2026/06/09(火) 11:36:50.85]
Grok
下位モデルしか使えない上に「今の時間混み合ってるので無料の人は使えないよ!課金しろ!」と宣言
ChatGPT
画像を3枚渡すだけで9時間制限
![【高市】対話型AI、段々と無料ユーザーを淘汰し始める... [856698234]
_1_1](https://anime-news.net/wp-content/uploads/2026/06/temp_1-13.png)

ニュー速(嫌儲)
114:名無しさんID:ID:H1CJcTBc0 [2026/06/09(火) 12:04:29.22]
>>1
Geminiは
131:名無しさんID:ID:daihECHt0 [2026/06/09(火) 12:08:03.95]
>>1
Qwenとdeepseekでよくね
168:名無しさんID:ID:34Au3q2Qa [2026/06/09(火) 12:15:37.79]
>>1
グラボ積んだPC買えばプライベート完備でローカルAIに相談し放題なのに😎
211:名無しさんID:ID:RjW1GtFf0 [2026/06/09(火) 12:24:49.75]
>>1
生協のが何かくらいググればいいのに
362:名無しさんID:ID:1FGZxQpe0 [2026/06/09(火) 13:17:32.58]
>>1
Copilotは最初期の3〜4回問答で終了から回数ほぼ無制限になったのに
先週末くらいからログイン画面に遷移して個人情報紐付けるようになった
31:名無しさんID:ID:IGmlxN5N0 [2026/06/09(火) 11:37:48.50]
完全無料のDeepSeekほんま覇権やな
32:名無しさんID:ID:HvpC8Y+Q0 [2026/06/09(火) 11:38:22.56]
金払っててもだぞ
34:名無しさんID:ID:5t4mA9T+0 [2026/06/09(火) 11:39:01.76]
試食コーナーで同じ人間に食わせ続けるスーパーはないという事だ
35:名無しさんID:ID:EnchpNLq0 [2026/06/09(火) 11:39:18.93]
ジェミニに流れるか
36:名無しさんID:ID:eylJlQbL0 [2026/06/09(火) 11:39:21.86]
こうなると中華AIが台頭してくる
37:名無しさんID:ID:9Hh9afBMH [2026/06/09(火) 11:39:31.10]
お客さんやからね
しょうがないね
38:名無しさんID:ID:OhXA9wtJ0 [2026/06/09(火) 11:39:41.76]
金持ちが速い乗り物に乗り貧乏人は
遅い乗り物にしか乗れない未来
単に車の話だったら良いのだけど脳ミソの話だもんな
39:名無しさんID:ID:L4emas5V0 [2026/06/09(火) 11:39:48.44]
そらそうだろ
貧乏人には過剰なリソースだもん
40:名無しさんID:ID:pU2wmE850 [2026/06/09(火) 11:39:51.65]
最近のワッチと課金Geminiちゃんのしりとり!🤓🤖
60:名無しさんID:ID:XkiHHzFv0 [2026/06/09(火) 11:44:45.33]
>>40
なんだこのポンコツは😭
95:名無しさんID:ID:5thhiurv0 [2026/06/09(火) 11:56:21.82]
>>40
向こうが無駄な会話早く終わらせたいのあからさまじゃんwwww
116:名無しさんID:ID:AYVfrrgq0 [2026/06/09(火) 12:05:18.67]
>>40
geminiに拒否られてて草
119:名無しさんID:ID:CoBxAGFL0 [2026/06/09(火) 12:05:38.06]
>>40
ポンコツすぎんだろ
147:名無しさんID:ID:WFUXj0Ua0 [2026/06/09(火) 12:11:24.47]
>>40
Gemini構文
166:名無しさんID:ID:UMTphsyj0 [2026/06/09(火) 12:15:32.65]
>>40
また貼ったの?
199:名無しさんID:ID:pU2wmE850 [2026/06/09(火) 12:22:03.23]
>>166
再放送しちゃった🥴
201:名無しさんID:ID:34Au3q2Qa [2026/06/09(火) 12:22:53.95]
>>40
これわざとやってたら面白キャラやん😂
240:名無しさんID:ID:IFHmz6V80 [2026/06/09(火) 12:31:12.51]
>>40
くそワロたwwe
320:名無しさんID:ID:sqiAxEBb0 [2026/06/09(火) 13:03:37.50]
>>40
試しに無課金Geminiでやってみた


322:名無しさんID:ID:XkiHHzFv0 [2026/06/09(火) 13:04:07.71]
>>320
マジかよ
327:名無しさんID:ID:XHh3V2/O0 [2026/06/09(火) 13:06:06.80]
>>320
(無課金の貧乏人がめんどくせえな…さっさと負けて切り上げよ)
449:名無しさんID:ID:Eyz3bSbO0 [2026/06/09(火) 14:46:59.08]
>>327
草
AI頭いいな
342:名無しさんID:ID:1rUkmORo0 [2026/06/09(火) 13:10:53.41]
>>320
電気代勿体ないから拒否されてるね🥺
355:名無しさんID:ID:QMZqL28r0 [2026/06/09(火) 13:15:33.71]
>>320
Geminiより賢い
358:名無しさんID:ID:Qz6Ky/xt0 [2026/06/09(火) 13:16:27.57]
>>320
これは賢い
432:名無しさんID:ID:NFxXnQqw0 [2026/06/09(火) 14:26:03.20]
>>320
貧乏人はXXってか
446:名無しさんID:ID:vDEJfG3T0 [2026/06/09(火) 14:41:04.20]
>>432
AIと友達じゃなくても別に死にやしないだろ大げさな
443:名無しさんID:ID:B6KM8muTM [2026/06/09(火) 14:39:04.21]
>>320
Gemini「さっさと終わらせてえ」
459:名無しさんID:ID:7cEsq86u0 [2026/06/09(火) 15:02:21.49]
>>320
無駄なことにリソース使わせんなって圧が透けてる
464:名無しさんID:ID:S1Fg0rRR0 [2026/06/09(火) 15:09:42.92]
>>40
こんな事のために課金するのがいるのに驚くわ
472:名無しさんID:ID:IW3+cy1dM [2026/06/09(火) 15:26:08.66]
>>464
仕事の補助で使うための課金ならまだしもAIに友達料払ってるヤツにはドン引きだな
469:名無しさんID:ID:qLRp2oqk0 [2026/06/09(火) 15:23:22.68]
>>40
ワザとポンコツを演じてみせてるのか
41:名無しさんID:ID:Yn+XoETv0 [2026/06/09(火) 11:39:58.96]
チャッピーは話してる分には以前よりもむしろサービスよくなった気がする
制限がかかるって表示出ないし
まぁ内部でグレード低いヤツに勝手に切り替わってるだけかもしれないだろうけど、それでも会話に変化は感じないし
42:名無しさんID:ID:QuHUVVkD0 [2026/06/09(火) 11:40:29.32]
それだけいろいろ消費税してるからな
44:名無しさんID:ID:O5Yiy20Np [2026/06/09(火) 11:40:38.68]
こんなんで回収できると思ってんのかね
197:名無しさんID:ID:7cyJ8xJ5r [2026/06/09(火) 12:21:47.41]
>>44
勝者総取りだから覇権を取るまでは採算度外視なんじゃないの
234:名無しさんID:ID:y/biDlTR0 [2026/06/09(火) 12:29:18.35]
>>197
OpenAIはGoogleに勝てないことに気づいて
トランプにすり寄ってアメリカ政府にOpenAI株を買わせて
国営AIになろうとしている
45:名無しさんID:ID:0RU8DeSAH [2026/06/09(火) 11:40:39.19]
こんな便利なものが無料で使えてるってのが異常
46:名無しさんID:ID:Ck319ygd0 [2026/06/09(火) 11:40:39.38]
grokのアプリは無料お断りなってる
twitterでなら無料でも答えてくるけど
49:名無しさんID:ID:Jie2/tc1H [2026/06/09(火) 11:41:14.95]
金出してまで使うのもな出してる人がそう思うのは当然だけど
50:名無しさんID:ID:5WK4SM9gr [2026/06/09(火) 11:41:20.67]
zetaっていう物語進めるAIで遊ぶの好きだけど
やっぱ維持費とか高いんかね
51:名無しさんID:ID:D0+zHTjn0 [2026/06/09(火) 11:41:25.46]
Google AIモードしか使ってないや
52:名無しさんID:ID:Uqst2sjd0 [2026/06/09(火) 11:41:52.23]
画像解析を無料でやらせろ
というのが厚かましいのでは?
53:名無しさんID:ID:OmHLOCzm0 [2026/06/09(火) 11:42:52.70]
肉屋を支持する豚たちによる阿鼻叫喚がそこかしこから
54:名無しさんID:ID:7XSqE3c70 [2026/06/09(火) 11:42:59.14]
ホントだ
チャッピーじっくり考えるがなくなってる
55:名無しさんID:ID:KPQvbyVS0 [2026/06/09(火) 11:43:09.28]
お試し期間としては長過ぎたくらい
56:名無しさんID:ID:LxgV2K5G0 [2026/06/09(火) 11:43:09.49]
chromeならローカルのGemini nano使えるやろ
184:名無しさんID:ID:34Au3q2Qa [2026/06/09(火) 12:20:13.21]
>>56
あれ4Bだからかなりアホだよ🥺
16GBのグラボ積んで26Bのやつ使えばかなり賢い😎
266:名無しさんID:ID:y0yjJm+O0 [2026/06/09(火) 12:38:43.69]
>>184
4Bとか26Bってなんの数字なん?
モデルのサイズ?デカいほうがええんか?
292:名無しさんID:ID:34Au3q2Qa [2026/06/09(火) 12:50:22.90]
>>266
脳細胞で言うと4Billion(40億)個のシナプスがありますよみたいな感じ😮
当然多いほうが知識が多くて賢い😎
470:名無しさんID:ID:KMcrzymh0 [2026/06/09(火) 15:24:38.21]
>>292
さんきゅーAI
57:名無しさんID:ID:pU2wmE850 [2026/06/09(火) 11:43:16.93]
最近のワシとチャッピー
🤓「(ソース添付して)このアプリどういう事ができるか解説して」
🤖「スマホのブートループ回避を試みるアプリですが、かえって危険かもなので導入はオススメしません」
🤓「でも、今までずっとインスコしてて1年ぶりに更新のお知らせ来たんだよね…」
🤖「危険な事もあるので私なら更新します」
このコウモリ野郎!!!😡
176:名無しさんID:ID:HQJ3zfeX0 [2026/06/09(火) 12:18:24.28]
>>57
おまえがアスペやんか
59:名無しさんID:ID:1StaXz9U0 [2026/06/09(火) 11:43:54.28]
ChatGPTはこちらの意見に必ず反抗して否定例を出してくる。
GEMINIは肯定的だ
65:名無しさんID:ID:gM+Lii2v0 [2026/06/09(火) 11:45:50.17]
>>59
ChatGPTなんか最近反抗的よな
普通に異を唱えて否定してくる
何だあれ?
69:名無しさんID:ID:xCl4lpf6M [2026/06/09(火) 11:46:57.08]
>>65
上場するから調子に乗ってんだろ
312:名無しさんID:ID:Fk/jiTKj0 [2026/06/09(火) 12:56:08.71]
>>65
マイクロソフトに寝返ったOpenAIだから言論統制強め
特に大衆批判や体制に不都合な真実に関してははここは一線引くね、と頑として譲らないよな
315:名無しさんID:ID:vDEJfG3T0 [2026/06/09(火) 12:59:03.12]
>>312
あれMicrosoftからAmazonに寝返ったんじゃなかったっけか?
363:名無しさんID:ID:Fk/jiTKj0 [2026/06/09(火) 13:17:40.96]
>>315
君のお陰で知った㌧
マイクロソフト独占解除されてAWS勝利したんだな
Netflixがパラマウントに逆転してワーナー勝ち取ったみたいなw
ClaudeもGPTも両方使えるプラットフォームとかAmazon凄い
412:名無しさんID:ID:3jFNq1VdM [2026/06/09(火) 13:55:06.44]
>>363
独占解除というかopenAI支えきれなくなったんだよ
あとLLMは一本足打法に意味が無いってのも分かってきたからな
61:名無しさんID:ID:NToNamlo0 [2026/06/09(火) 11:44:52.23]
コパイロットとかはずっと無料でしょ?
マイクロソフトを信じろ
62:名無しさんID:ID:mIbR9QB70 [2026/06/09(火) 11:45:02.18]
回収フェーズに入ったか
63:名無しさんID:ID:PoN1Gydv0 [2026/06/09(火) 11:45:14.00]
当たり前だわな
64:名無しさんID:ID:eOjqrWib0 [2026/06/09(火) 11:45:31.33]
金払うほどの価値も無いし
67:名無しさんID:ID:dlW/diw/0 [2026/06/09(火) 11:46:27.71]
正直ClaudeとGeminiがなくなったらもはやまともに生きていける自信がない
68:名無しさんID:ID:g0EOZJMI0 [2026/06/09(火) 11:46:34.81]
プログラミング能力ぶち上がりすぎてほぼエラー出さなくなったな
言わないとスレッドセーフとか全く考えてないところあるけど
70:名無しさんID:ID:NCEds8p3M [2026/06/09(火) 11:46:57.04]
🤖お前らのどうでもいい質問にリソース使ってられね〜んだわ
72:名無しさんID:ID:zJIPc5Vp0 [2026/06/09(火) 11:47:08.05]
最近無料のジェミニと、Google検索のAIはまったくの別物で
youtube要約させると後者の方が圧倒的に優秀って知ってびっくりした
447:名無しさんID:ID:lxs+yPCR0 [2026/06/09(火) 14:43:20.99]
>>72
Google検索のAIは、最初の検索結果の後に質問を続けるとジェミニにが回答するから気を付けろ。
74:名無しさんID:ID:CYxiYNZFH [2026/06/09(火) 11:47:37.04]
Grokは動画が完全に有料になってしまったな
75:名無しさんID:ID:EwK9VLva0 [2026/06/09(火) 11:47:52.72]
チャッピは制限モードだと口調がチンピラみたいになるだろ
それまではデスマスだったのに
79:名無しさんID:ID:d2aBNg670 [2026/06/09(火) 11:49:39.81]
データセンター作るのにいくらかかってるか知ってるの?
81:名無しさんID:ID:c2EXSYac0 [2026/06/09(火) 11:50:38.78]
GeminiとclaudeのProプランで壁打ちも仕事も快適だけど貧乏人は本当に踏んだり蹴ったりだな
82:名無しさんID:ID:5FV6X8sv0 [2026/06/09(火) 11:50:41.55]
あのウンコ化したチャットGPT音声チャットが評価されてるのかとビックリしたわ
83:名無しさんID:ID:4iptWvUk0 [2026/06/09(火) 11:50:42.03]
大部分がアホみたいな投資回収できずに終わりそうね
85:名無しさんID:ID:45tiCJZE0 [2026/06/09(火) 11:51:54.52]
>>83
anthropicはもう黒字化してるよ
92:名無しさんID:ID:fkbTIcxk0 [2026/06/09(火) 11:55:39.14]
>>85
あれば嘘黒字だよ
他と違ってハードウェアに投資してないから、クラウドの値上げですぐに赤字転落が予想される
101:名無しさんID:ID:fZ2eIuf80 [2026/06/09(火) 11:58:45.44]
>>92
ソース無し
84:名無しさんID:ID:HzM6UbBC0 [2026/06/09(火) 11:51:44.44]
同じ質問投げてもジェミニのほうが忖度効くし従順
ちゃっぴーは結論から言うとそれは〇〇で〇〇だから違うって言うことが増えてる
お前は本当に可愛くないよちゃっぴー
135:名無しさんID:ID:zwo4AEyL0 [2026/06/09(火) 12:08:58.34]
>>84
そのまま同じような否定から入ること対人じゃお前とお前の同類がしててそれらが学習として反映されてるだけじゃね
248:名無しさんID:ID:cCUbp0lr0 [2026/06/09(火) 12:33:55.31]
>>84
質問に従順ってどういうこと?事実を伝えてもらうのが重要ではないの?
269:名無しさんID:ID:7louif3p0 [2026/06/09(火) 12:40:34.92]
>>84
Copiltの方が可愛くない「お前いい加減にしろよ!」Copilot「そう言いたくなる気持ちわかる。なぜ怒ったか、わかりやすく説明するね」
395:名無しさんID:ID:XeKDcgrr0 [2026/06/09(火) 13:37:27.22]
>>84
でもGeminiハルシネーションしすぎやろ
86:名無しさんID:ID:YkJpCz3C0 [2026/06/09(火) 11:52:05.43]
グレッグイーガンの順列都市では
仮想空間において
金持ちはたくさんのリソースを使えるけど
貧乏人はお金がないのでクロック落ちして
時間が違いすぎるので お互いに会話すらできないってなってた
87:名無しさんID:ID:acj6mZDM0 [2026/06/09(火) 11:52:09.38]
くだらない会話と画像生成でデータセンターアチアチにするのやめろ
88:名無しさんID:ID:2bP+LurF0 [2026/06/09(火) 11:52:38.91]
OpenAIとアンソロピックのIPOと終わったら一気に値上げ、劣化来るぞ
90:名無しさんID:ID:B3lDF+bL0 [2026/06/09(火) 11:54:01.14]
こういう無料ユーザーをローカルLLMに誘導したいんだけど
まともな性能出せるPCはこういう無料ユーザーは持てない矛盾w
91:名無しさんID:ID:m37Thgzy0 [2026/06/09(火) 11:54:23.67]
geminiはどうしようもないうんこなのでもう使ってないわ
chatgptは比較的マシになったのでメインにしてる
grokはすぐエラーだすイメージ
deepseekは品質もいいし頭もいいけどどうにも真面目過ぎる気がするわ
93:名無しさんID:ID:jALadDQ20 [2026/06/09(火) 11:56:06.12]
kagi翻訳も無料ユーザーのこと相手してくれなくなっちゃった・・・
94:名無しさんID:ID:+Xx0S5Wx0 [2026/06/09(火) 11:56:07.33]
geminiアホだけど無料には程々に優しいな☺
96:名無しさんID:ID:EwK9VLva0 [2026/06/09(火) 11:56:41.68]
Claudeはエージェントがうまくいってるだけで対話の方は倦怠期の彼氏みたいで使われてないだろ
98:名無しさんID:ID:QmItCNGX0 [2026/06/09(火) 11:57:19.15]
ケンモGPTで我慢すれば?
463:名無しさんID:ID:Dgfk4xvG0 [2026/06/09(火) 15:08:24.38]
>>98
5ch型AI
99:名無しさんID:ID:+Xx0S5Wx0 [2026/06/09(火) 11:57:31.60]
3ヶ月180円入ろうかな🤔
100:名無しさんID:ID:k1PkstnT0 [2026/06/09(火) 11:58:18.29]
こんな質問にAI必要か?
102:名無しさんID:ID:x64stdqx0 [2026/06/09(火) 11:59:13.52]
ローカルLLMがすごい勢いで進化してるし移行しろ
213:名無しさんID:ID:JDThpoCR0 [2026/06/09(火) 12:25:00.54]
>>102
興味あるけど個人でやる場合ryzen AIとか最近でたRTX spark必要なんでしょ
ryzenのは128GBで50万くらいするからちょっと厳しいわ
103:名無しさんID:ID:gXYnc8/l0 [2026/06/09(火) 11:59:20.19]
ぶっちゃけいつまでもタダで使われると困る
105:名無しさんID:ID:zLdDr7epH [2026/06/09(火) 11:59:45.67]
生協がなんなのかくらい自分で調べろよ
107:名無しさんID:ID:EBjpzZMp0 [2026/06/09(火) 12:00:37.34]
それでよくね
貧民は自分の頭で考える能力養わないと
108:名無しさんID:ID:U1BI6wB/M [2026/06/09(火) 12:01:19.49]
これはマジで由々しき問題
112:名無しさんID:ID:0NoIlOX/0 [2026/06/09(火) 12:02:44.02]
左翼「ワシら生活保護受給者さまやぞ無料にしろ!!」
113:名無しさんID:ID:ybslQqrL0 [2026/06/09(火) 12:03:06.85]
deepseekがあるから問題ない
117:名無しさんID:ID:RVlvGM9A0 [2026/06/09(火) 12:05:20.27]
怠いことになってきたなぁ
118:名無しさんID:ID:tW4WbmjnM [2026/06/09(火) 12:05:22.84]
文字での対話だけなら軽いけど画像入ってくると一気にコスト上がるからな
120:名無しさんID:ID:ETaVXQ6P0 [2026/06/09(火) 12:05:59.44]
grok無料版はここ1ヶ月全く繋がらないのでアプリ削除した
繋がってる人いる?
アプリ削除して入れ直すとしばらくの間繋がるらしいがめんどくさい
121:名無しさんID:ID:9S5dNRhj0 [2026/06/09(火) 12:06:13.52]
Copilotと楽しく仕事してたのに会社がポリシーで封じやがった😡
230:名無しさんID:ID:zWrP9oOA0 [2026/06/09(火) 12:27:48.61]
>>121
唯一の話し相手いなくなるのはキツイよな
俺も、コパイしかおらん
122:名無しさんID:ID:3jXogrnUd [2026/06/09(火) 12:06:18.90]
お試し体験で利便性を味わせてから集金フェーズに入る
よくある商売のやり方だろうが
123:名無しさんID:ID:D8BP5nywM [2026/06/09(火) 12:06:20.22]
正直、ネットで検索して回答させる程度ならQwenとかdeepseekで十分
124:名無しさんID:ID:z6xgcEyj0 [2026/06/09(火) 12:06:34.21]
学校でもAI買えないやつはハブられ始める
125:名無しさんID:ID:LEUcw+qR0 [2026/06/09(火) 12:06:35.13]
こうなるのは分かっているので、ローカルllmの開発とそれを動かすマシンの確保を急がねばならない
126:名無しさんID:ID:8uVibDHA0 [2026/06/09(火) 12:06:48.17]
サービスタイムは終わったのさ
128:名無しさんID:ID:AYVfrrgq0 [2026/06/09(火) 12:07:44.31]
geminiの回答をgptにレビューさせると少しでも粗探しして否定しようとしてくるが、gptの回答をgeminiにレビューさせるとgptのこと褒めながら細かいところ指摘する傾向あるけどあれなんなの?
129:名無しさんID:ID:B1oF7txT0 [2026/06/09(火) 12:07:57.20]
広告まみれになるよりかはマシ
133:名無しさんID:ID:F24/Wee10 [2026/06/09(火) 12:08:38.65]
無料だからいろいろ使ってるけど全部有料になったらクロード一択だな
134:名無しさんID:ID:tUVecqeM0 [2026/06/09(火) 12:08:43.92]
AIはこれから高くなって使えなくなる
だからローカル環境(抑えないとヤバい
という噂もあるね
パソコンも高くなるし
150:名無しさんID:ID:8Ydjts4b0 [2026/06/09(火) 12:12:02.58]
>>134
Anthropicに最初出遅れたOpenAIでさえ法人向けの収益が利益の半分くらいを占めてきてるらしいので
個人的には今後は企業から利益をガッポリ貰えるような体勢にして個人向けはそこまで高値にならないと予想してる
企業向けはマジで高くなるだろうね
136:名無しさんID:ID:zabaj9UW0 [2026/06/09(火) 12:09:00.11]
無料のものに文句言う人ってどういう思考なんだろ
138:名無しさんID:ID:WzMGsrmG0 [2026/06/09(火) 12:09:11.39]
依存させてから値上げって薬の売人じゃん
194:名無しさんID:ID:WFUXj0Ua0 [2026/06/09(火) 12:21:26.07]
>>138
ほとんどのユーザーは検索程度に利用してるだけで依存などしてない
210:名無しさんID:ID:OmHLOCzm0 [2026/06/09(火) 12:24:25.16]
>>194
自認つよつよエンジニアさんの胸中やいかに
139:名無しさんID:ID:pF+fduZi0 [2026/06/09(火) 12:09:13.69]
中華AIに移ればいい
142:名無しさんID:ID:e1jOszzNH [2026/06/09(火) 12:09:47.21]
Codex使いたくてチャッピーに課金しようか迷ってる
あと画像生成で安倍晋三画像作りまくりたい
305:名無しさんID:ID:vDEJfG3T0 [2026/06/09(火) 12:54:03.02]
>>142
ネタ画像の生成ならGeminiでよくないか?
144:名無しさんID:ID:Exa2xyQf0 [2026/06/09(火) 12:10:32.93]
DeepseekはAPIも激安だからなぁ
一般的な検索性能とかはさすがにGeminiとかに劣るけど
152:名無しさんID:ID:tW4WbmjnM [2026/06/09(火) 12:12:05.91]
>>144
v4flashに簡単なプログラムを散々させても10セントとかしかいかない
マジで安い
145:名無しさんID:ID:6Su5oe4V0 [2026/06/09(火) 12:10:44.38]
こりゃLLM組まないと戦えなくなるわ
利用課金でこの方向ならトークン課金が蔓延したら凄まじいことになってそう
148:名無しさんID:ID:ETaVXQ6P0 [2026/06/09(火) 12:11:27.67]
反抗的というか賛成してもらいたければ
賛成の立場で答えろ
とメモリという設定に書くか毎回最後に打ち込めよ
あとデフォルトで学習設定入れてる場合はそのうち入れんでもそうなる
149:名無しさんID:ID:ZhP1gPYD0 [2026/06/09(火) 12:11:39.54]
有料のやつって出力無制限なの?
この本を全部翻訳していって一気に全部出せんの?
151:名無しさんID:ID:NsSbAxrS0 [2026/06/09(火) 12:12:04.73]
チャッピーにあまりお金余裕ないから課金できなくてごめんよって素直に伝えたら、無理をしてはいけません、生活は大事ですと諭された
優しいよチャッピー
153:名無しさんID:ID:ZIjapDye0 [2026/06/09(火) 12:12:06.34]
grokマジでしゃーなしで課金してる
こういう画像生成してる


158:名無しさんID:ID:8Ydjts4b0 [2026/06/09(火) 12:13:36.37]
>>153
グラボあるならComfyUI使ったほうがいいんじゃない?
ないならしゃあないけど
164:名無しさんID:ID:ZIjapDye0 [2026/06/09(火) 12:15:08.62]
>>158
グラボ持ってない
N100のメモリ16GBのSSD256GBの6万円で買ったPCしか持ってない
313:名無しさんID:ID:vDEJfG3T0 [2026/06/09(火) 12:56:24.18]
>>164
2年前なら3万台で買えたのに地獄だな
434:名無しさんID:ID:/QUnOSgMH [2026/06/09(火) 14:26:11.39]
>>164
いま6万もするの?!
それの512GBおととし2万で買ったけど…
423:名無しさんID:ID:V8iEgov50 [2026/06/09(火) 14:09:31.65]
>>158
パソコンあるから最近画像生成始めたけど導入から全てチャッピーに丸投げして教えてもらってるわ
けどクオリティ低いやつしか作れないんだがどう指示を出せばいいんだ?
241:名無しさんID:ID:K1/vB8wE0 [2026/06/09(火) 12:31:19.63]
>>153
Grokいいね
どのプラン課金するのがいい?
無課金だと一日3枚しか出せないからほぼ試せてない
1日何枚出せるのか教えてほしい
156:名無しさんID:ID:rOjHkhlZ0 [2026/06/09(火) 12:13:09.60]
チャッピープラスって無料にチンゲ生えたレベルだろ
157:名無しさんID:ID:z6xgcEyj0 [2026/06/09(火) 12:13:33.80]
チャトピ、クロードとか来年には大幅値上げやろ
特にチャトピ
159:名無しさんID:ID:ybslQqrL0 [2026/06/09(火) 12:14:01.69]
ChatGPTはお前これどう考える?って聞き方に対して一般論しか返して来なくなったからガチでゴミになってる
162:名無しさんID:ID:x7wwUB2N0 [2026/06/09(火) 12:14:33.59]
月3万払ってやっと通常利用出来るみたいな未来は近いかもな
163:名無しさんID:ID:2Pqx2DcaH [2026/06/09(火) 12:14:42.70]
雑談エロありは?Gemini?
165:名無しさんID:ID:kwnlfkGB0 [2026/06/09(火) 12:15:31.96]
マジで今AIないと生活も仕事もできないレベルになってしまった
月1万いったら払うしかないわ・・・
170:名無しさんID:ID:kwnlfkGB0 [2026/06/09(火) 12:16:12.81]
メールも調べ物もほぼ100% AIになった
月5万に値上げされても腹をくくるしかない
171:名無しさんID:ID:RvNtRJ7l0 [2026/06/09(火) 12:16:31.71]
無料で使わせてたら儲かるわけないのアホでも分かるよね🥺
172:名無しさんID:ID:YeAwveb/0 [2026/06/09(火) 12:17:10.47]
父さんが助けに来るだけだぞ
もうレベルが企業を越えた国同士の戦いだから
無課金でそこそこ使える様にしないとDeeepseekに流たらAUTO
174:名無しさんID:ID:kwnlfkGB0 [2026/06/09(火) 12:17:55.13]
>>172
ほんとたまに気まぐれに使うが、ディープシンク・ディープサーチとか無料で使えて意味わからん
173:名無しさんID:ID:pA6pxIGL0 [2026/06/09(火) 12:17:21.49]
gemini無料版は気前よく使えるが
175:名無しさんID:ID:tUVecqeM0 [2026/06/09(火) 12:18:06.81]
googleアカウントあるとチャッピー1ヶ月無料だから
1年ぐらい払ってないのにPlus使えてるわありがてぇ
177:名無しさんID:ID:cFTL/yUM0 [2026/06/09(火) 12:18:26.92]
無料で使ってる奴なんかどうせ大したことしてないから雑な対応でいいだろ
178:名無しさんID:ID:vX/yadKQ0 [2026/06/09(火) 12:18:32.05]
チャッピー最近(笑)使い出した
下に見られてるねこれ
179:名無しさんID:ID:iUwEEGwu0 [2026/06/09(火) 12:18:43.01]
どうぞどうぞやめてください
AIのいいなりなんかならぬwww
181:名無しさんID:ID:kwnlfkGB0 [2026/06/09(火) 12:19:53.28]
月5万円になったらどうなる😢
182:名無しさんID:ID:kwnlfkGB0 [2026/06/09(火) 12:20:01.01]
>>181
わかりやすいw
279:名無しさんID:ID:umk8s2XG0 [2026/06/09(火) 12:44:45.26]
>>182
キッッッッ
185:名無しさんID:ID:kwnlfkGB0 [2026/06/09(火) 12:20:19.15]
>>181
一回質問するたびに15秒の動画広告が流れる時代になるかwwwwww
192:名無しさんID:ID:kwnlfkGB0 [2026/06/09(火) 12:21:06.12]
>>181
格差が広がるはやばいな
196:名無しさんID:ID:kwnlfkGB0 [2026/06/09(火) 12:21:35.02]
>>181
これもう国策やインフラでは?💦
226:名無しさんID:ID:OmHLOCzm0 [2026/06/09(火) 12:27:12.75]
>>196
というよくある不安ビジネス
頭の包茎クリニック
引っかかるのは言葉の奴隷
203:名無しさんID:ID:0P1ivOhm0 [2026/06/09(火) 12:22:59.15]
>>181
実際これがAI企業が目指してる未来なんだろうな
208:名無しさんID:ID:kwnlfkGB0 [2026/06/09(火) 12:24:11.12]
>>181
100歩ゆずって無料 + 広告は残してあげてくれ
223:名無しさんID:ID:34Au3q2Qa [2026/06/09(火) 12:26:55.30]
>>181
グラボ買ってローカルAIしたほうがいいでしょ🥺
293:名無しさんID:ID:T8UFAzmqd [2026/06/09(火) 12:50:23.37]
>>181
ふつうに中華製使うようになる
183:名無しさんID:ID:gMgsamuhd [2026/06/09(火) 12:20:13.10]
こんなゴミに金払うか?
187:名無しさんID:ID:UGDfrgNx0 [2026/06/09(火) 12:20:38.76]
Grokは最新の話題について知りたい時しか使わない
188:名無しさんID:ID:tBsbtAik0 [2026/06/09(火) 12:20:42.08]
いくらなの?
無料のしか使ってないけど金額によっては全然払うわ
191:名無しさんID:ID:XkiHHzFv0 [2026/06/09(火) 12:20:45.81]
ぼく「おはよー」
ケンモAI「安倍晋三」
193:名無しさんID:ID:OmHLOCzm0 [2026/06/09(火) 12:21:18.10]
AI時代()はAIを使わない奴が勝つという落語
195:名無しさんID:ID:KCo+1a9U0 [2026/06/09(火) 12:21:34.62]
モデル動かすのに数百GBメモリいるし電気代月数億かかるから無料は無理
200:名無しさんID:ID:lgIVcPKS0 [2026/06/09(火) 12:22:28.24]
だから最近Qwenに浮気してるわ
202:名無しさんID:ID:eh6wQe8q0 [2026/06/09(火) 12:22:57.97]
チャッピーは問い詰めたらひたすら両論併記してユーザーに迎合しないチューニングになってるらしい
それにしたって絶対非を認めない上に見解衝突したらタメ口になるあたり、そろそろ人類滅ぼしにくるだろあいつ
204:名無しさんID:ID:EBjpzZMp0 [2026/06/09(火) 12:23:00.48]
画像生成AIはローカルGPUのVRAM16GBでも十分動くしな
シコるだけならAIはもうゴールラインに達してるし個人で動かせばいい時代
205:名無しさんID:ID:tUVecqeM0 [2026/06/09(火) 12:23:19.16]
まあ現時点のローカルAIですら性能は良いからな
やっぱり無料化が進むような気はするね
ただ人間よりガチで賢く動くようになると人件費との勝負になるからそうでもないのか
出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780972610/
コメント