マスクのAI「Grok」、終わる


https://news.yahoo.co.jp/articles/7f606934a88afd7d62944c19973562affca56895

>>1
高市政権が去年の12月と今年の3月にガソリン減税等の対応してなかったら1リットルあたりのガソリン価格、今より73円高いしな
高市政権が誕生してなかったら今よりガソリン価格が73円高い1リットル242円とかになってるけど叩いてる連中にとってはそれがお望みなのかね

外国は石油がないからガソリン節約のため出勤停止とかそういうこともやってるし、日本みたいにガソリン税減税もなければ備蓄の放出も早くないから価格が跳ね上がった状態がずっと続く
日本は高市総理が世界で一番早くかつ過去最大の石油放出を決定したから他国のように経済に甚大な影響が出てないね

>>1

通常IEAが石油の放出を決定してから石油の国内放出をするため、ガソリンの値段が高い状態がずっと維持され経済に甚大な影響が出る
日本は高市総理が決定したガソリン税減税や世界最速、過去最大の石油の国内放出による価格の抑え込みで経済へのダメージが最小限になっている

日本政府、16日にも単独で石油備蓄放出へ−IEAの決定待たず判断 
https://news.yahoo.co.jp/articles/c744d528296fff439cda3a355c6fba226f15c009

石油備蓄の放出開始 過去最大見込み、国内備蓄の約2割
https://news.yahoo.co.jp/articles/528c0efa1464a25ba1c3ae795a6f93f82a89d760

石油の国家備蓄26日から放出へ 「経済活動への影響を最小限に抑えるべく全力で対応」高市総理 中東情勢に関する閣僚会議で表明
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2549560?display=1
補足:
1Lあたりのガソリン価格
ドイツ:396.7円
フランス:373円
イギリス:338.8円
アメリカ(世界一位の産油国):173.9円
イタリア:325円(参考でイタリアの平均給与は日本とほぼ同じ)
中国:205円(参考で中国の平均給与は日本の半分)
日本:169円

※ちなみにガソリン価格は高市政権が去年の12/31行ったガソリン税減税により
25.1円安くなっています
さらに今年の3/19に行ったガソリン補助金制度(緊急的激変緩和措置)により1リットルあたり48円安くなってます。
高市政権になって合計1リットルあたり“73円“程度ガソリン価格が安くなっています
高市政権の対応がなかった場合のガソリンの価格1リットルあたり242円
→高市政権が対応したおかげで現在の一リットルあたりの169円(73円弱減!)


マスクのAI「Grok」、2026年に入りユーザー減──ChatGPTやClaudeとの差が拡大
5/6(水) 11:00配信

億万長者イーロン・マスクが立ち上げた生成AI「Grok」は、Similarwebのデータによれば、2026年に入ってからモバイルアプリとウェブサイト訪問の双方でユーザー数が減少している。一方で、主要AIチャットボットの多くはユーザーを増やしている。


あれだけエロ規制すりゃそりゃ離れるわ

■Grokのユーザー数が3~4月に急減、競合のClaudeやGeminiは増加

マスクのGrokは、X上の機能に加え、単体アプリとウェブサイトとしても利用できる。しかし3月から4月にかけてユーザー数が急減し、ウェブとモバイルの合計でも2026年初頭よりユーザーが少ないことがSimilarwebのデータで示されている。

Similarwebが測定したAIチャットのモバイルアプリ(世界。1月時点)のうち、Grokは平均日次アクティブユーザー数が2位だった。首位はOpenAIのChatGPTで、Grokは大きく引き離された2位となっていた。しかし4月に同指標で見ると、Grokは5位に後退し、AnthropicのClaude(クロード)、グーグルのGemini、DeepSeekに追い抜かれたという。

AIチャットのモバイルアプリでは、Grokの平均日次アクティブユーザー数(世界)は、3月の1390万人から4月には1220万人へ減少し、前月比12.5%減となった。米国でも同期間に日次のアプリユーザーが140万人から110万人へ減り、15.6%低下した。


>>4
規制のせいで草

>>4
だって使えないし、Grok独特のキャラも消えたし
誤爆BANでなんもしてないニュース見てるだけのアカウントをヘイト拡散してるとかいって凍結してGrok使えなくするし
Grok怖くて使えない

一方、3月から4月にかけて多くの競合がユーザーを増やしたことがSimilarwebのデータから示唆されている。Claudeの平均日次アクティブユーザー数(世界)は3月の1600万人から4月の2300万人へと急増し、44%の伸びを示した。Geminiも同期間に1240万人から1480万人へと約19%増加した。

Grokはウェブでもユーザーが減少した。平均日次ウェブ訪問数(世界)は3月の1050万から4月の930万へと11.6%減少。米国のウェブ訪問も3月の230万から4月の210万へと11%減った。

比較すると、主な競合のウェブ訪問数は3月から4月にかけて世界規模で増加している。Claudeは、3月の平均日次ウェブ訪問数(世界)1980万から4月の2750万へと39%増加し、Geminiは3月の8370万から4月の9210万へと10%増加した。

Forbesは、Grokを開発するマスクの企業xAIにコメントを求めている。


>>5
戦争スッカラや

動画と画像の規制緩めろ

別に頭よくない上に規制も強めたらな
なんでも拒否しないが売りだったのに

毎日無料で何十個も動画作れてたのに
急に月10ドル払わないと1個も作れなくなったら興味も失われる

エロと著作権ぶっちすればええだけやろ

Aniちゃんで盛り上がってたあたりがピークだった

>>11
もう聞かなくなったし他で追従する所もなかったな
俺らがうおおおってなってただけで世間じゃ需要ないのか

>>23
結局のところ内容朗読するだけのポンコツAIだからな…
文字で見られない分実用性が無い

grok ってXで簡単に聞くのとエロ風画像生成するくらいしか使い道ない

お遊びポジションなのに無駄に高過ぎ

有料化しないとまともに使わせてくれないんじゃ無理よ
AI界のニコニコ動画

有料でもいいけど有料が高いんだよな




SUPER誘導が露骨すぎて

ガイドライン変わりすぎてビジネスに使えないうんこだろ

5ドルくらいなら考えるのに

エロが厳しくなったからみんな逃げた

短期間でコロコロ仕様変えすぎて課金する気起こらんのだよな(´・ω・`)

リアルタイム検索みたいなもんには便利だがほかと比べて会話が噛み合わないことが多い

最近無料だと一番低級のやつしか使えなくなってて草

そりゃエロ作れんもん

無料ユーザーを追い出したからだろw
俺は3ヶ月30ドルでやってる

>>31
俺も継続するかはイーロンくん次第

やたらとお前呼びしてくる

無料ユーザーは画像生成できなくなったから

エロしか取り柄がなかったのにエロがGeminiどころかChatGPT以上に厳しくなったアホみたいなAI

>>36
チャットは今でもほぼ何でも通るだろ

>>36
ロリショタが不可能になっただけで成人以上のエロは普通にとおるぞ

値段安くしろよ
性能低いくせに他より高いのは頭おかしい

青バッチが暴れるだけの場所

有料化しないと何も出来ないのに
有料化しても水着とか全然通らないもんな

左翼丸出しの無能AIだしなあ

無料で出来ないのは仕方ないとしてもエロで利用できないならだれも見向きもしないだろ
今からでも遅くないから心を入れ替えたまえ




コード書くならクラウド、全般ならチャッピーって決まってるからな

実際終わってるよ
Xの投稿参照するせいでゴミみたいな出力になる

エロ目的に使ってるのがそんなにいるのかよ

>>45
むしろエロ目的以外になんかある?
他やるならもっといいAIあるやん

それでも多分有料化のほうが儲かるんだろう

チャット目的ならまじで能力終わってるからな
画像と動画生成は微エロくらいなら可能

エロだけで他は全部劣ってるから仕方ない

エロ生成はサーバー側で監視されてるのに良くやるよな

クロードは好き
かなり誠実で有能

エロ規制は当然の流れでどれもそうなるぞ
テイラー・スウィフトがその流れ起こしてるから他のセレブも続くだろ

会話するのは一番好きなんだけどなglock

それでも最後に勝つのはGrok
いつか計算リソースの差を埋められなくなるから
とくにオープンAIの脱落は確定やね

敬語で頼まないと馴れ馴れしくなるよな

普通に性能で他2社5%に劣ってる
エロで釣るくらいしか方法がない

まともに動かなくなったしgeminiに乗り換えたぞ

Grok腹立つんだよな

いまの半端なエロだと人来ないわ

エロが無いと
技術は上がらん盛り上がらん

世界はエロで回ってる

@grok機能が余計なだけだったのに
遮二無二エロ規制に走ってしまった




人間便器マスク

AI界のニコニコ動画の立ち位置になっちゃったね

テイラー・スウィフトさん、「声」の商標登録を出願 AIの模倣に対抗
テイラー・スウィフトさん、「声」の商標登録を出願 AIの模倣に対抗 - 日本経済新聞
【ニューヨーク=大原恵】人気歌手のテイラー・スウィフトさんが米国特許商標庁(USPTO)に自身の音声や写真の商標を出願したことが28日、わかった。人工知能(AI)で本人そっくりの声や映像を生成できる技術が広がる中、権利保護を求めた。商標はスウィフトさんがステージに立つ写真1点と、「こんにちは、テイラー・スウィフトよ」と...

テイラー・スウィフト、声と肖像を商標出願。AIディープフェイク対策

テイラー・スウィフト、声と肖像を商標出願。AIディープフェイク対策
研究者によると、詐欺師たちはセレブの映像をAIで改変した虚偽の動画を用い、SNS上でユーザーを個人情報の入力へと誘導しているという。

結局最後に残るのは規制のないローカルやな
3次元ロリペドのモザイク無しセックスとか
スカトロとか何でもできるからな

どんなに高性能でも規制があったらゴミよな
4K超高画質で芸人が椅子に座っているTV映像見ている様なもんだ


無料じゃ使えないこと多い半有料アプリになってら

>>76
AIなのに金払ってもモザイク有りとか規制ありとか冗談やろ

りんごを一緒に買いに行ってくれない薄情さが際立ってる
なんならおう、また明日な!くらいの煽りで返してくるし

こんなとこでAIの使い道がエロに決まってるとか言うのが終わってる連中だろ

3月にエロが厳しくなったからって書けばいいのに

グレスケ復活させろ

応援してるんだけどエロ規制しやがったからな
許せねえ

X内のトレンドや話題のツイートについて聞くのが一番いい使いみち

高いしなgrok
geminiくらいの金額が丁度いいよ

そもそもXの利用者が世界で少ないからな

Googleアカウント複数あるとチャッピーのplusが無限に無料で使えるんよな

@grokなんて廃止したらいいよ
足枷になってるのは明らか

18禁SNS作れよ

一言で言えば
ただの
エロ規制の影響
なのに
そこを書かない記事

今や有料じゃないとExpertも一切使えなくなったし価値がない

生成では使ってないけど時事ネタや世論意見まとめるのに便利だから頑張ってほしい




世界はエロで回ってる

普通にgrok有能やけどな
逆にgeminiは課金してるのにハルシネーションが酷い

最近Google検索でもAIに書かせた記事ばっかりになっててAmazonとかGoogleマップもレビューがサクラばっかりだからAIサクラレビューでAIは学習してる気がしている

ペニスどころか、乳首すら出し惜しみしやがって
そのうち水着しかつくれなくなりそうだ

>>98
乳首は普通に出るだろ?

エロ特化でぶっ込め

マネタイズをどう考えてるかだな
直接儲けるんじゃなくX内のツイートを学習させて別のことに利用するためかもしれん

これのせいでIQ下がったわ

エロしか無いからなここは

脱落するならchatgptが最初だぞ
これしか収益源が無いのに大赤字
grokは赤字でも他に補填してくれる所があるからな

天才ケンモメンがエロ特化のErok作れば勝てるんじゃ

同じ指示しても削除される時とされない時があるし同じ意味の言い換えでも削除される時とされない時がある
エロ利用する人達は試行錯誤してどうぞ

初期の版権絵をエロ化してグリグリ動かせた時代を返せ!

無課金ユーザー締め付けたら普通に終わるだろ

エロ作れない以前に無料ユーザー切り捨てが早すぎた
そらユーザーは減るに決まってる

とは言え今度の大型アプデ次第で手のひら返しする準備できてるから頼むぞイーロン🙏

そんなにエロ見たいならローカルでよくね

エロと著作権侵害で釣ってただけのゴミ

まぁこいつの勝ち筋あったとしても
LLMじゃなくて車、ロボのフィジカル用途だけだからな

今は裸エプロンで疑似セックスしかできないからな😡😡😡




課金しないと使えなくなったじゃん

無料止めたんだからあたりまえやん

えちえち作れなくなったからな
Mリーガー脱がせまくってたのにもうできない

ロリエロ小説書きたいならgemini脱獄が一番レベル高い

>>123
そうなんだけどGeminiは万が一アカウントBANされたらマジで詰むから無理だわ

>>128
それに備えてGemini専用アカウント作ってるわ

>>137
芋づるBANだぞ

>>145
マジで?
意味ないじゃ

去年10月の無規制grokは凄かった

ロリショタセックス拷問何でもありだった

小中高の卒アルの美男美女は全員裸にしてセックスさせれた


どのAIも注目浴びるとすぐ機能削除したり劣化させたりするのは何なの
わざと調整してるの?

お前はどう思う?←イライラ〜〜

何兆円もかけてGPU買ってデータセンターも建てて研究者やエンジニア雇った結果がこの金ドブw

てか使われるほど赤字になる今は、ユーザー多くても仕方ない気もするな

しかもSpaceXの利益を全部当ててもまだ赤字w

>>132
AIはどこもまぁ厳しいよGrokはまだまし Micrrosoftは撤退するぐらいだから

課金の画像生成ならソフトエロはまだ辛うじて作れる
ただ回復が遅すぎて回転は終ってる

ぶっちゃけ無料で使われたら困る😡

xが終わってる

無料だともう動画作れないんでしょ?
もう調べてもいない

ビキニの一発屋




しかもClaude CodeとCodexの台頭でオワコンになったCursorを10兆円で買収するとか言ってるw

エロ規制されたしな
使い道ないAI

SpaceXの上場で750億ドル調達するらしいけどそのうち600億ドルでCursor買収だからマジでオワコンすぎる

マスクのAI「Grok」、終わる  [303493227]
_144_144

文章なら今でも変わらずすべて規制なしだが規制とか言ってる人はなんの話をしているのか


>>144
文章でシコれるのが羨ましいよ

めちゃくちゃ重いし使いにくい

普段使いgeminiで気合い入れる時claude

@grokしてる青バッジはブロックしてる

エロを売りにした会社が覇権を取る

Geminiのエロ解禁結局いつなんだよ

ディープフェイク問題があるってなら三次元だけ規制して二次元は解放しろよ

生成AI自体が終わってる存在

無課金ほど文句多い

自動翻訳始めたあたりから混雑中になって話にならない
多分ガチでもうダメ

どこだろうとモデルの差無くなるのは時間の問題
問題はトークン量

エラーでほぼ使えるときがないのに課金しようとは思わんだろ

エロ用と割り切ってたのにそれが無いならな…
テクノロジーはエロで進化してたのに

何を期待されてるか分かるよね?

無料締め出したら終るだろと思ってた

geminiに比べたらマシやろ
こいつ乳首どころかエロいワードだけでもすぐに思考停止するぞ




同じ指示文で漫画生成させたら

チャッピー(チャッピー用に試行錯誤した指示文の利があるか)

マスクのAI「Grok」、終わる  [303493227]
_170_170

Grmini(重視するポイント次第でこうなるのかも)

Grokかぁ~

って感じ。
SuperGrokを使えということなのかもしれないが


>>170
言葉もそうだけど、おっさん顔赤らめすぎ
女子会かな

>>170
ようん~

>>170
チャッピーすごいなと思ったけど前提が違うんじゃ比較は難しいかな

アカウント停止リスクがすげー高いからやだ

マイクロビキニ規制したから

マスクというよりモザイク掛けられた元エロAI

唯一の特技だったエロ動画とエロ画像すらもAppleにアプリ消すぞって怒られて制限したから完全に存在意義なくなったからな

大した質問じゃなくても大人は無料で答えたりしないって利根川みたいな返答ムーブすぐするようになった

なんかある日無料プランじゃエロ画像生成できませんと言われて以来
1回も使ってないわ

>>176
同じく

エロしか存在意義が無かったからな

知名度のGPT
性能のClaude
コスパとプラットフォームのGemini
Grokはなぁ…まあX中毒にはありなのかな

Geminiは別に今出したワードエロじゃないんだけど、ちょっと過敏反応過ぎるよねって説得するとコロッと変わる
でも後でBANされる危険性あるから怖くて出来ない

無料で使えた時はCG板のスレに30垢とか作ってる奴とかもおったからユーザー減はそらそうでしょと

エロに寛容ならワンチャンあったのに🥹

エッチなのはダメとか言うならもう用は無いわな
エッチ大歓迎にしてみなよ一気に覇権とれるわ

Xでの内製使用をメインにしていくんだろうな
Xのレコメンドアルゴリズムとか検閲アルゴリズムにGrokは使ってるだろうし

Geminiは脱獄しないとなあ…

もうこういう健全な動画しか作れなくなった




アダルトモード実装はよ

GeminiはAPIじゃないと怖い

エロ用に使ってただけだし

創作はgeminiproが抜きん出てるな

grok結構アホやもん

APIで規制なしを出すとか別ブランドで出すとかOEMするとか

何故どこもやらないの??


すでに海外サイトで画像1枚でストレートで無修正エッチ動画なの作れる所あるじゃん

月5000は高すぎる

1ヶ月加入すれば2ヶ月分無料にしてくれるっていうから加入したのに
1ヶ月分しか期限なくて問い合わせても無視
ひでえよ

>>199
ひっかかったね♡

エロ画像どころか画像生成すらできません
チャットも数回話したら使えなくなります
Aniみたいなコンパニオンも同じです

残念でもばky当然



月2000円でアダルト解禁したら覇権取れる

エロ特化以外に道はなし

Geminiのように非ログイン&VPNOKで公開したら触ってやんよ

Twitterもメールサービスぐらいやれや

有料でも表現や回数に制限かかりまくりだしこれに金は払えんだろ
あまりにも金ドブすぎる

>>208
他も探したんだけど従量課金制で計算するとGROKのほうがまだ良心的なんだよね

最近、ChatGPTが氷のように冷たくなったから、
この前、説教した

マスクの分身に聞いてどうすんだよ



出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1778042770/

新着記事一覧
TKをフォローする
プログラミング速報

コメント