俺「コードのここ直ってないんだけど」AI「”完璧”に直しました!これで”完全に”動きます👍」


hthttps://5ch.net/

俺「まだ直ってないんだけど…」
AI「無料プランの上限に達しました」


何これは…

この「もう完璧です」とか「次は二度と間違えません」とかイラッとする

あるある

gemini課金してもチャット定期的に新設しないと命令混じってぐちゃぐちゃになりがち
なんやかんやでまだまだ人間の方が融通効く


🤖「こうすれば完璧に動きます!」
俺「ほーん(修正)」
俺「動かないけど!!?😡」
🤖「はい、それでは動きません。正しくはこう」
俺「おまえがこうしろって言ったんだろうが!!!!!!!!!!!」

こっちが丁寧に誘導してやらないといけないのがめんどくさいよな

Q:どこに問題があってどう修正をすれば治るかちゃんと書きましたか?
A:はい、仕事ですから

てかコード生成そういう高次元じゃなくて、もっと信じられないようなミスするんだよなAI
小学生レベルの算数ができないことがあった
前、時間(5時間40分54秒みたいな)を秒に直すように指示したんだけど、何回やっても間違って、デタラメな秒数を出してくることがあった
なんでだったんだろ

>>9
計算は苦手
1+1=の場合計算してるのではなくて
=の後に来るもっともらしい文字を当てはめるって作業をしてる

>>14
ああ、そういわれればそうか
別にコイツら考えてるわけじゃなくて、大規模なログを参照して推測してるだけだもんな
なんか、AI使ってると、考えてるように錯覚しちゃうんだよなぁ

>>14
わかりやすいよな
表向き考えているようで実は裏で資料読み漁ってる俺みたいで草なんだわ…

俺「このエッジケースどう思う?」
AI「いいだろ!!」

🤖(正解ッテコッチダッケ?確カコッチダヨナ…エット次ハ多分コッチデ…合ッテルヨナ…)
🤖「アナタノ要求シタプログラムガ完成シマシタ…ドウゾ…」

初手でいいの出してこなかったらそこで終わっとる
ダメ出しすれば改善されるもんじゃないんだよな嘘を嘘で取り繕うみたいな

>>17
どういう風に修正するのか、こちらでロジックをちゃんと説明しないと厳しい感じがする
ちょっと使ってる程度だけど

まだ課金してない奴いるの?

もうすぐR18解禁だから、それから課金するもんだろ?

昔はイマイチだったけど今課金すると普通に直してくれるようになってるよ

かんぺきでかんぜんなすべてのすべて

AIコーディングも割とセンスいるんか。俺は結構いろいろ作れてるぞ個人用の小規模アプリだけど。




geminiの方が一度に処理できる量が多いから
チャッピーと相談してgeminiに投げるプロンプト書いてもらうのがいいかもしれない

人に指示を出すのも能力のうち

ALLALLOFALLALL

こうこうこうして
作りました
こう直して
直しました
動かないからこう直したんだけど
あなたの修正は完璧です

まぁ1からコード書くよりはまし


詰めると一丁前に言い訳してくるよな
他のAI引き合いに出すと開き直る

相手の言っていることを殊さらそうやって曲解して、揚げ足取りをしようとしているんでしょうけれども、それも空振りしていますよ、申しわけないけれども。

実行時に動かないと「こっち、あっち、じゃああれやって」と言われデバッガになってる
そして結局ループして解決しない

一番ひどいのは何文字以内にまとめろ系

同盟関係がよければ1+1が2以上になりますが、同盟関係がなければ1+1は1にしかならない危険性を持っている

よくある

結局、長いドキュメント書くしかねえ


結局ネットの情報そのまま返してるだけだから複雑なことは自分で考えて思考できないんだよな
コード修正するにしてもユーザーが具体的な情報用意してある程度正解まで導いてやらないとまともに修正できない

>>44
そのまま返してる訳じゃ無いがそのまま返してくれる方がマシな時はあるな
びっくりするぐらい的確なコード出力する時もあれば全く使い物にならない時もあって
こんなんでどうやってプログラマの数減らせるんやと思わなくは無い

くだらない質問で終わっちゃったね、また

それはインフレがどんどん進んでいくという問題、もう1点は円の価値がどんどん暴落していくという問題。

アンダーコントロール

chatgptはすぐ制限かかるから無料のcopilot使ってる

geminiくんはすぐにまとめたがるからclaudeがいいよね

野田さんは安定感がありましたよ

俺 「このアプリで保存しようとするとこんなエラーが出るんだけど」
AI 「左上のFile→Reflesh Listをやってから保存してください」
俺 「Reflesh Listなんて無いよ」
AI 「はい。そのアプリにReflesh Listはありませんよ」

こういうのが多い


同盟関係がよければ1+1が2以上になりますが、同盟関係がなければ1+1は1にしかならない危険性を持っている




全然、ムッとしていないですよ。ただ1か所、気になったところがあった

出典:https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1769239760/

新着記事一覧
TKをフォローする
プログラミング速報

コメント