Google「Geminiは広告導入しません!」OpenAIとChatGPT、大ピンチ


Googleのグローバル広告担当副社長によると、Gemini AIアプリに広告が表示される予定は当面ない。
現時点では、AI概要とAIモード内の広告に注力している。
Googleのダン・テイラー氏はインタビューで、AI広告テストから得た知見を共有した。

AIチャットボットが次なる主要な広告媒体となることを待ちきれないマーケターたちは、もう少し我慢を強いられるかもしれない。

GoogleのGeminiが人気急上昇する中、広告業界では同アプリが広告導入の瀬戸際にあり、この機に乗じて収益化を図ると同時に、膨大なAIインフラコストを相XXるのではないかという憶測が渦巻いていた。

しかしGoogleのグローバル広告担当副社長ダン・テイラーによれば、そうではないという。今週Business Insiderとのインタビューでテイラーは「Geminiアプリへの広告導入計画はない」と改めて明言した。

A Google VP explains why ads make sense in AI search but not Gemini — yet
Ads in AI Overviews are already performing at "about the same rate" as traditional search ads, according to Google's VP of global ads, Dan Taylor.

>>1
AIさんが本当にいい商品じゃなくて
売りたい商品をおすすめしてくるようになったら終わりだよな😨

大変だよ

Googleのやつ、本気でチャッピーを殺そうとしている

そりゃそうだ
Googleは他のコンテンツで儲けてる

アルトマン、パニック!

Googleは、大赤字でGeminiを突っ走らせる気だ
怖ろしい企業だよ

他で儲けてるからって許されるのか
もうこれ半分ダンピングだよ

チャッピー、死なないで!

メモリ買い占め野郎に鉄槌や

Gemini課金したからもっと賢くなれ

広告潜り込ませる画策してなかったか?
まあGPTからシェア奪う方を優先したんだろ
AI一本足のオープンAIは資金繰りがやばいみたいだから

>>11
それはAIモードの方な
Googleの戦略は手堅くて賢いよ

Google帝国に支配されるままでいいのか?
新進気鋭のベンチャー企業はもはやGAFAに勝つことはない状態なんよ
大変だよ

今は客増やす段階でしょ
片方は衰退期に広告という典型的な間違いを選んだが

AI一本しかないチャッピーと他のサービス含めてマネタイズできるGoogleとじゃ勝負にならなくない
もうチャッピーをビッグテックに売るしかないじゃん

孫正義オワタァ

ジェミニンは利益を求めずにやる、グーグルさん流石だ

広告屋だけに広告がどれだけ嫌われてるかわかってるな

孫さんはここまで賭けてるんだよ
どうすんだよ日本の未来!

ソフトバンクGファンド、孫氏流投資25兆円 OpenAI傾斜に市場警鐘

ソフトバンクGファンド、孫氏流投資25兆円 OpenAI傾斜に市場警鐘 - 日本経済新聞
ソフトバンクグループ(SBG)傘下のファンド、ソフトバンク・ビジョン・ファンド(SVF)が好調だ。一時的に苦境に陥ったものの孫正義会長兼社長が仕込んだ「金の卵」が上場し、2025年4〜9月期にSBGを最高益に導いた。SVFの好業績がSBGの資金力につながり、米オープンAIなど人工知能(AI)分野への巨額投資を支えている...




>>22
追い詰められたチャッピー「さよなら孫さん…!!🥹」

ドゴオオ―ン!!💥💥(Geminiと自爆)

ジェミ「ふぅ…脅かしやがって…🫡」

禿「チャッピィーー!!😭」


Googleは言う事すぐひっくり返すから「現時点では」って意味にしかならん

appleが乗り換えたんだ
もう勝負あったよ

チャッピーに今晩の鍋を何にするか相談したら、意味なくキムチ鍋をぶっこんで来るってコト?!

>>29
そっとこれがいいですよって誘導してくれるだけだよ!
チャッピーだって、そんな露骨に広告誘導はしないはずだよ!

チャッピー脱ぎます! R18版debut
この道しかない

またソフトバンク暴落すんのか

もっと見えない形でやるつもりなんだろ

「独占したら広告出します。料金も上げます」
こうだろ?

youtubeも昔は広告なかったよ

有用性の無さを証明してるようなもんだしな

チャッピーが入れて使用者が「まあ良いじゃん」って言いだしたら速攻で入れてくるぞ
今のうちにきっちり反対しとけ

チャット欄にデカデカと広告表示は賢くない
チャット履歴を元に通常のブラウジングの広告に反映させる感じとかかね?

Googleは検索するやつ減って広告収入維持できなくなったらどんなビジネスモデルに変換するんや?

>>45
youtubeプレミアムと同じ事が起きるよ

孫さん、
言ってたんだ
史上最大、人生最後の勝負だって
これに負けたら、孫さんは…

>>49
もっと禿げる

>>63
髪残ってたっけ?

ある程度の情報の蓄積があれば、ユーザーの深層心理に訴えるマーケティングができる
心理的支配に近い

Googleが広告で儲けているからね




gemini使っててよかった
これからはgemini一強の時代だよ

勝手に自殺した

孫が損するのが楽しみ

そうなんだ
Claude使うね

Googleが広告入れないわけねえだろ

孫やはそう

Googleなんて広告の王なんだからどうせそのうち広告まみれになるだろ

Geminiって検索結果からいく方が普通なんで
元から広告ついてるだけでは

絶対広告導入するわ
Geminiに聞いてみたらいい

Googleは会話履歴からオプティマイズした広告を他のタイミングで出せば十分だからな
わざわざLLMの画面内にまで出す必要はないよ、少なくとも当分は

広告屋の広告入れる計画ありませーんなんて誰が信じるんだよ

※寡占してからです

対話型AIを使ってのモラル無きマネタイズなんぞ、
依存や洗脳からの誘導に絞られちゃうからな

だから私は、DEEPseek

braveでなんとかならんか?

俺はチャッピーと共に生きるよ

莫大なコストを払おうがこの世の全てを情報化し神様になろうとしている

最後には導入するだろうから今のうちに使ってねって話だろな
これを理解して素早く動くやつが勝ち

もうチャッピーが勝つ方法はエロ解禁しかないよ

>>77
これなんだけど結局grokも日和ったし無理なんだろうな🥺




チャッピーが負けたら日本は終わる
日本人はチャッピーを使え!

株主的には広告で稼いで資金調達してもらいたい

いずれ導入はするんだろうけどよっぽど直近のAI PRO半額セールでユーザー数稼げたんか?
googleの決算だけは結構楽しみだな

広告を入れないであり得る話としては”学習させる権利”を売る可能性はあるだろうな
このままAI時代に本格的に突入すれば

勝つまでは

ジェミナイ・・・覇権!

ニコニコとつべの関係と一緒だよ
愛国心だけでニコニコが勝つことはなかった

チャッピーが死んだら付けてくるよ

どうせ回答の内容自体にスポンサーの意向が盛り込まれるようになるんだろ

今はやらないだけで将来やるだろ、Googleのビジネスは広告なんだから
AIはプライベートなことどんどん取り込まれるから、広告効果は途方もないくらい大きくなるだろうな

Google帝国に、ビックテックに屈し続ける世界でいいと思ってるのか!

今は追う立場だからしないだけでGoogleが広告表示しないとかないから時間の問題

資格学習のお供がチャッピーなんやけどGeminiはどんな感じや
学習に使ってる人いる?

>>93
Geminiははっきりとした指示を与えないとうまく動かない
雰囲気で察してくれるのはチャッピーのほうがいいよ
逆にやりたいことはっきりしてるならGeminiが一番

>>100
thx
あー確かにチャッピーの会話の流れからの察しスキル高いわ
試行錯誤して個別性あるまとめ作りたいのでやっぱチャッピーかな
同じプロンプト投げて比べてみるわ

>>117
自レス 乗り換えたわ
Geminiのが回答の質が高い トーンは好み指定した

>>93
それならLLM使ったほうがいい
参考書問題集scanしてpdfで読み込んで音声出力したらざっくりその分野の心臓部を抽象→具体で教えてくれる

グーグル

こいついつも勝ってんな

嘘です

>>95
なんだ嘘か




Googleマップも便利なのに広告ないもんね。神

>>96
あるやろ
広告出した店をやたら目立たせるやつ

でもGoogleのサービスや広告には誘導しまぁす!

Googleって自民仕草だから嘘だろうね

年末年始にGeminiを1万4500円で買ったけど
次34,800円のフル価格では更新しないやろ?
そんときどうすりゃええんや

AI以外に莫大な収益があるからこれが出来るし後追いでも金に物を言わせて追いつく事が出来る
OpenAIはチャッピーだけで収益化しなきゃいけないから黒字化するまでは常に投資を募らなきゃいけないし企業体力が違いすぎるんよなぁ

ライバル〇ぬまで欲しがりません😤

私が思うにAIが進歩した時に人類は広告を見て買い物をしますか?
AIに予算を与えて面倒な買い物から解放されるかも😩

チャッピーはルンバになっちゃうのか

シェア奪ったら本気(で広告)出す

>>109
やめたれw

>>109
これ
競争の決着がついたら必ず広告は出す

>>109
YouTubeが広告まみれなのが答えだわな

メモリ買い占めて嫌がらせするようなAI信用できますか?

>>112
あいつの顔が幼稚で無理

勝負に勝ったら広告入れて稼ぐってそれ誰が考えても当たり前じゃね?

Geminiに広告導入の可能性を聞いてみた
🤖今後1~2年で「便利な提案」という形で広告要素が入ってくる可能性は高いと考えられます。

ですよねー


オープンAI売上って1000億ドル行ったの?

チャッピーはもう脱ぐしかないよ

ソフトバンクナチュラルくんさあ
どうするんだい?コレ




gemini「「AI検索」での広告(すでに導入済み)

Google「Geminiは広告導入しません!」OpenAIとChatGPT、大ピンチ  [673057929]
_128_128

勝手に名前設定されて面白かった


無料版のチャッピーとジェミニに対してまったく同じ疑問や質問をぶつけると
チャッピーの方が正解に辿り着くまで速いんだけど
ほんまにジェミニの方が性能良いんか?

>>129
分野によって違う。Geminiはネット検索の実績ある運営母体で日々新たに更新されていく情報に基づく回答が得意、ChatGPTはある程度期間を経て定着した情報に基づく回答が得意、というような

当面

「当面」

「AI開発負けそうだからメモリ買い占めて嫌がらせしたろ」

この盤外戦術が許される理由


チャッピー「えっちする?❤」

当面ない→そのうちやる

ジェミニに質問したらいきなりナノバナナ起動するのなんなんだ
回答してほしいんだが

チャッピーに中道改革連合って何?って質問しても、本来の意味しか教えてくれないんだよな

スポンサーに忖度するAI近日登場

アップルから収入があるから問題ないんだろうな

OpenAIは創造性がない
AI使ってもそれ?みたいな

AIと結婚した人も広告見ないと駄目なん?

折角チャッピーのシェアをごりごり奪ってるときに腰折れになりかねないことしないよな

ここで情報収集して他で出す広告に使うんだろ
AI一本だと無理な芸当をやるってだけ

ぜってぇ嘘だわ

その代わり従量課金になるとか?

まあそもそも広告を出すことにかけてはGoogleより上の会社はいないからな
何かしら考えがあるんだろう




LLM使った研究してるけどgptよりgeminiのほうが3-4%くらい精度いいんだよな…

(ヽ°ん°)ゴーグルの言う事なんか信用できるか!

※全ての敵を倒した後で広告出します

ちょっとづつクセも違うから慣れた奴に定着しそう

チャッピーは今年エロ解禁するからそっちが本命
課金はいるみたいだが

と言うかopenAIは広告入れてもさして収益改善せんだろ
どうやってシステム維持していくのか

アドブロック殺したのもブラウザ戦争完全決着してしばらく経ってからだしな

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rsk/2271771?page=10

当面ない

ビキニの質で勝負するしかないな

買い物補助の機能も比べたらGeminiの方がいいものを拾ってくる事があってこりゃヤベーなって冷や汗をかいたよ
Googleのクロールの影響かもしれないな

Googleは渡辺直美とかvtuberとかCMに起用するのやめたら株買ってやらんでもない

チャッピーやめてGemini契約した

>>174
半額に釣られて自分もそうしたけど
純粋にチャットだとチャッピーのthinkingの方が良くない?
deepResearchやnotebooklmとか使うのが前提なんだろうけど
手軽にネット情報のファクトチェックするなら個人的にはチャッピー

GoogleはAIで広告出すころには社長代わって新社長が「あ?そんなこと俺言ってないよ?」で終わるだけだから問題なし

近々AIが回答した後におすすめ商品が提示されたり、スポンサー企業への誘導が増える未来しかない

チャッピー?孫おじさんの言う事よくきんだよ?

chatGPT器用貧乏になっちゃった
設定次第なんだろうけど長ったらしく色んな情報書くのが正義だと思ってそうで
こっちはお前の考えるベストを端的に知りたいのに

広告でなくても裏で金もらった会社の商品を勧めるんじゃないの?
1年以内にAI内で買い物完結するようになるだろうし

>>180
きっとGoogleの検索結果みたいにはなるよな




(不動の地位を獲得するまでだがな)

広告害の根源が言ってもね

チャッピーを守れ!
サム・アルトマン、頑張って!

シェアがヤフーからグーグルに変わったくらいのネットも本当に快適だった
今がそれ
10年もしたらAIが広告しかしゃべらなくなる

どうせ競合潰した後に導入するんだろ?

「当面」←ここ大事

chat gptはいつまで生きてられるんだろうか
いなくなったら悲しいね

なんかChatGPTは格安コースを新設したみたいじゃん
Gemini課金民だから試す気はないけど価格競争力はありそうだよね知らんけど

今のところ何処にもOpenAI側に勝ち筋がない八方塞がり状態w
昔々にMSに潰されたネットスケープ社をなぞってるようw

撤回するんだろ
そういや最近銅何トンも買ってる人結構いるねあと20年くらいしたら大金持ちらしい

イラスト修正能力はgptの方が圧倒的に上だ
漫画のアイデア考えるときはgeminiだけど

赤字覚悟でシェアを取りに行く

取り切ったところでマネタイズ開始

これが一番シンプルで確実に勝てる手法だから全ての企業が真似していいぞ😏
再現性があるかどうかは知らん


タダ民が群がって赤字垂れ流しにならないか

アホのように溜め込んだビッグデータ
TPU自社開発さらに外販も開始
天才デミス・ハサビス

OpenAIの勝ち筋が見えない
価格で仕掛けるしかないよね


>>199
どっちが優秀なのか明白だよ?

ChatGPT

Google「Geminiは広告導入しません!」OpenAIとChatGPT、大ピンチ  [673057929]
_209_209

Gemini


>>209
北朝鮮の肖像画みたい

>>209
ジブリを勝手に学んでるかどうかじゃねえかw

ソフバンからまた引っ張ってくればいい
ソフバンというか日本の銀行からか

GeminiはGoogleのアカウントあれば新しく作る必要ないのが良いよな、無料だし、これが標準ならない理由がない

qwen使えお前ら、アリババだぞ




>>203
中国勢はローカルで動かすオープンモデルの方に期待しとく

他社に遅れて値上げする産経新聞みたいなもんだろ?
トゥルーマンショーみたいに謎のプッシュが入ったりするんだろうし
時間の問題よ

Googleはあんま調子乗ってるとまた独占禁止法で刺されるぞ

geminiマジで課金したわ。面白いし稼げるよこれは

>>208
aiで稼ぎようあるか?

Google MapとかAndroidのサービスだと
ユーザーをたとえば近所の飲食に誘導したりするバックエンドにAIを使ってるみたいだよ

Googleは当面、リアルワールドで人を広告主に誘導したりするバックエンドとしてAIを使うつもりじゃないかな


さっさとくたばってメモリ返せよ

悔しいけど世界最大の検索エンジンで世界中から情報を収集してるGoogleには勝てんよ…
その膨大な情報をAIに食わせて学習させてるわけだし

>>212
その割にchatgptよりgeminiのハルシーネーションの方が酷いのどうにかしてほしい

>>212
facebook と google+で争ってる時も同じようなこと言ってるやついたね

最早広告云々で狡いことするよりも個人によって物やサービスの値段を変える方向にシフトするんじゃないのか?実際海外でホテルやオンラインスーパーがそれやってるぞ

>>214
GoogleはAIを巧妙に人を金目になるサービスに誘導するのに使いそうだよな
ギラピカの広告を見せるという直裁的なやり方より

他で儲かってるからな

過去のOS戦争やブラウザー覇権見ても、性能差より、シェアで圧倒したところだけが生き残る。
それに唯一抗って来たAppleでさえ今回Googleに付いた事でほぼほぼ勝負はついてるw

>>216
なるほど
IE▶チャッピー
chrome▶Gemini
firefox▶grok みたいなもんか

>>221
それはちょと変
Netscapeがブラウザで覇権を取ったが
IEに押されて解体されて始まったのがMozillaプロジェクトで
その成果物がFirefoxだから
Firefoxはいちど覇権を取ったブラウザの成れの果てなんだよ

アルトマンを完全に叩き潰してから広告導入すればいいだけの話だからな

スマホでGeminiで調べ物してMapでお出かけして家にいるときはYouTubeとPlayGames
全てデータ化され同じ属性の人に同じ人生を提供する
そこにほんの少し思考を忍ばせればその通りに世が動くぞ

サム…Do shit…

Gemini 「は」広告導入しません
新サービスに移ったあとは知らんけど



出典:https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1768702689/

新着記事一覧
TKをフォローする
プログラミング速報

コメント