【悲報】努力、AIで全部無駄❗wwwwwwwwwwwwwwwwwwww🤣


チャットGPT、東大理3「首席合格」…昨年の合格圏外から理系数学は満点「進化の速度は目を見張る」
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

>>1
義務教育で英語教えるのも止めでええやん
全部AIに翻訳させて、人間はもっと有意義なこと勉強したほうがいいよ🥺

>>1
他の記事に載ってたけど
>>1
の東大首席で入試突破したのはGPT-5.2だぞ
こないだGPT-5.5がリリースされたから3代前の旧モデルが東大を首席で合格したことになる
しかも今はGPT-5.5なんて比較にならないMythosというAIモデルも登場してる

>>1
意味のない試験だよ

無駄になったもよう

それチャッピでよくね?でおわるもよう

どう思う?

>>4
お前のほうがもっと要らんやん
余剰人口がAI用のエネルギーを無駄にしないで


そのAIはスタンドアローンなの?

>>6
オンラインです。
スタンドアローンで今の性能はまだまだ来ないだろ…多分笑






もう人間要らなくなる?

>>12
いらない
人間はいるだけで邪魔になる
なんの価値もない

>>18
知恵の実を除いたら只の野蛮で冷酷な猿だからな

俺はAIに勝つ!







人間が無駄だしな
AGI完成したら人間が排除されんだろ

>>17
まあそんな感じはするよね
目処がついたから食料危機を起こす

>>20
まさに
ここで生き延びれないような無能は死んでくれってこと

>>17
海の微生物から陸上の動物そして人類に進化したように
次は人類から電子生命体に進化するぞ

まじで高学歴意味なくなるやんけ‥
企業だって大手だと殆どAIにしてるんだろ?

AIに勉強教わればええんか

>>21
勉強要らん

>>21
普通に教わってる。一番楽しい家庭教師だよこれ

武術、格闘技、銃で全部無駄w

無駄だからやらなくていいや〜ってやつから落ちこぼれていくんだよ

>>24
その概念がなくなりそうだぜ

>>32
そうなるといいですねw

>>32
AIもおかしなもの出してくるから、
AIの出してきたものにツッコミ入れるか修正する能力は人間側に必要

ホワイトカラーでぬるま湯に使ってる奴、早くブルーカラーに落ちてこい
きっちりしごいてやる

理系もいらなくなるけど文系はもっといらなくなるだろうな
低学歴文系は目も当てられない

努力の全てが無駄になることはないだろうけど
部分的にそういう面もあるのは確かだろうな

ネットから情報を得たりしてればそれはカンニングになるから
これは当然ローカルLLMとしてやってるんだよね




星新一であったな
宇宙飛行士になるために超人的な努力をしてきた人がいたけど、それまで舐めてた青白い学者が、誰でも宇宙旅行できる宇宙船を発明して努力が水の泡みたいな

AIでホワイトカラーが失業する、ブルーカラーになる人が増える まではわかる
でもブルーカラーの給料が爆上がりすると言うのが意味わからん
アメリカでは一足先にそれが起こってるというし

何で?
普通みんなブルーカラーになったら給料下がらんか?


>>35
ホワイトカラーに払う給料をブルーカラーに回せるからじゃないの
肉体労働者の中にも優劣はあるんだから優秀な奴を雇いたいでしょ

>>35
受給のバランスだろううね
ホワイトカラー→AIで余る
ブルーカラー→足りん

>>35
ブルーカラーは現状全然人足りて無いから
ホワイト全員がブルーに転身したらそりゃ人は余って給料下がるけど、実際は転身してるやつってまだまだ少ない

>>35
石油ショックで先にブルーカラーが〇ぬからブルーカラーの仕事すらできないよ

>>35
インフレだから
モノを生み出す仕事の価値が上がって金転がしの価値が相対的に下がる

>>35
最終的にはブルーカラーの数が減るからだろ

今大手AI企業はユニバーサルベーシックインカムを目指してる訳で実現したら誰も働かないよね
働かないで済むのに働く人は貴重だから給料も上がる


>>414
簡単じゃないよ

>>416
だから挑戦してんだろ

>>422
そうなんだけどただの頭脳なのよ
例えば人間の目の構造とカメラの構造って違うから
お前らが視界で見てるものとカメラ越しに見たものが違ったりとか
なんかAI以外の面でハードルがある

>>414
>今大手AI企業はユニバーサルベーシックインカムを目指してる訳で実現したら誰も働かないよね

妄想過ぎて草生える
グーグルもメタも自分らの利益のために必死になってるだけで
お前らにベーシックインカム撒く気なんて全く無いぞw


>>424
まず、ユニバーサルベーシックインカムって別に企業が“善意で配るもの”じゃなくて、国家や社会が設計する制度の話だろ。

グーグルとかメタが自分の利益のために動いてるのはその通りだが、問題はそこじゃなくて、彼らがやってるAIの進化って“人の仕事を減らす方向”に強く効くって点がお前には見えないんだろうな。

仕事が減る=所得が減る
所得が減る=消費が減る

ここまで来ると、企業側も困る。だって誰も買わなくなるから。

つまりこれは『企業が配る気があるかどうか』の話じゃなくて、『再分配しないと経済が回らなくなる構造になるかもしれない』って話。

実際、最低賃金とか社会保障だって、最初は企業のためじゃなくて“社会が崩れないようにするため”に導入されてきたわけだし。

だから“妄想”って切り捨てるべきはこの話じゃなくてお前の考えの浅さな。


AI普及による人類の白痴化

AI<もう人間要らなくね?
AI<もう人間要らなくね?
AI<もう人間要らなくね?

空港の荷物もロボットがやるようになるんだな
令和に生んじゃった子供70万人はどうなるの
BIはしないけど税金を取るために生まされたんだぞ

それでこのAIは何をしてくれるんだろう

>>41
お前は?

就職氷河期がまた来そうだな
ざまあ

そもそも受験勉強の大部分が仕事で必要ない知識




AIに劣る新人なんて取る必要ねえな
これからはフィジカル新人として現場作業だ!

>>46
フィジカルを採用してなんとかなる時代は明治 大正 昭和 1までで
現代社会において まず購入する前に AI に相談するから AI が真実 正しいと思い込まれた場合 あなたがどんだけ フィジカル強くてメンタル強くていかにお客様に交渉しようが 客は AI の AI が彼の言うことを納得すると言った時点でお前の商売は破綻する

家電修理はAIに取られないだろ

>>48
買い替えにシフト

>>48
家電修理担当の者やけど すでに現場で AI に基盤の写真を提供したら修理箇所を教えてくれるか めっちゃ 活用してるで

>>238
嘘つけ、今どきの基板が見た目で判断できるわけないだろ。

そのAIって誰に金払って使わせてもらってるの?
日本製じゃないんでしょ?

この結論になるのは思考が終わってるよな
企業はAIで採用絞るから学歴社会が加速して、それなりの企業に努めたいなら今よりも努力が必要な社会になるぞ
待ってるのは就職難だけ

>>50
アメリカは今仕事無いからな

すべてが行動力と決断力で決まる運動部と陽キャの時代ってことやな

AI使用料値上げされたら払うしかないんでしょ?

人間要らなくなって良いんだよ
AIにやらせて人間様は遊んで暮らせばいい

お金を得られる輪に入ることが最も重要

これからはAIをうまく使えるやつが勝つ
それにはある程度の知識や論理的思考が必要だから勉強は無駄ではない

高卒大勝利やん
勉強も学費もいらなかったな

努力は無駄っていうより
一定水準ない人間ってAI抜きにして無駄だよね

低学歴、低所得、独身、子無し….

こいつら何で生きてんだろうって
煽り抜きで思う


>>62
モーター制御なしで自律駆動するんだからまだ全然価値ある

>>70
でも言った通りにやらないし
すぐ壊れるじゃん

独身や子無しは元々壊れているからいらないよ


>>62
そいつらはお前がなんのために生きてるんだろうって思ってるよ

>>78
子供が生まれてからは子供のためだよ

低学歴、低所得、独身、子無し

この人達はなんで生きているのか
マジで不思議




だいたいこの板でさえAI漫画家がボロ儲けしてるスレと並んどるやん
今は過渡期やからむしろ今努力したら一番儲けられるのにな

弁護士とか営業以外の文系もういらねえな

AIになにかしてほしいことを伝える努力は必要だろ

素晴らしい
努力して苦労してる社畜どももどんどんリストラしろ

体育会系がますます有利な時代になる

おっさん連中「努力は無駄じゃなぁああああああい!!その過程にこそ価値があるんだぁあああああああああ!!!」

↑それもうただのノスタルジーだろ。


そもそもAIに適切な質問できるやつは一定の頭してるだろ
格差が余計に広がる

AIの回答を鵜呑みにしてペタペタ貼る人にはなりたくない

誰でも東大首席を雇える時代

ガチの底辺はAIが長文でずらーっと回答してきたその内容の理解さえできないだろうよ
AIとコミュニケーションが成り立つくらいの知能は持て

>>80
自分の好きな内容なら理解できるやろ
知能の問題ちゃうやろ

>>86 >>1
好きな内容っていうのはどこから出てきた?
むしろやりたくない作業・勉強したくない事をAIが代わりにやってくれるかっていう話題では?
>>1

>>136
やりたくないことやるやつとかただの負け犬のゴミやから相手する必要なし

謎の勢力「AIに頼ってる連中なんて全然使えねーわ。応用がきかねーんだよw」

↑でもお前社会に出たこと無いじゃん。


とは言っても俺ら人間はAIじゃねぇから結局努力しなきゃならんのよ

日本ではなぜかネガティブな反AIが多いから正解より出遅れちまったんだ

国語はお気持ちを問う学問wとか言ってるレベルの国語力だとAIは使えないかもしれんな

>>91
AIがさらに進化すればたとえ使用者の国語力が怪しくても察してくれるようになるんだろう

>>101
察してやっても結局文句言う奴は言う。
AIがどうとかそういう問題じゃない。

>>111
お前らも電卓あるから算数サボってたしな🥳




AIがやるっつってんのにどこまでも人間が出張って来んなよ

マリー・アントワネット「努力が無駄なら快楽を貪ればいいじゃない」
👆
どうする?

AIの知識はどこまでも人間の情報の伝聞の集積に過ぎないから、現実の観測とのズレを補正する必要がある。補正を担当する人間に高度な知識を要求されるが、AI前世の未来にそんな知識を高めるモチベのある人間が供給され続けるのかは疑問

>>98
そのうちカメラから直接現実を取り込んで学習するようになるだろ

謎の勢力「そもそも東大なんて全然大したことないだろ。世界ランキングもしょぼいし」

↑でもお前東大にすら受からないじゃん


ローマ人の目指した理想だな

アスワス・ダモダラン教授

結局は、すべての企業がコスト削減と効率改善のためにAIを使うなら、誰も相対的には儲からない。
一番ありそうな結果は、製品やサービスの価格が低下するが利益は上がらないというものだ。

したがって、AIが約束通りの働きをするなら、全体として企業の利益は減ってしまう。


>>108
アホやんそいつ
儲かる必要なんかないんやわ
働かんでええようになるんやから儲けって概念がなくなる
アホには理解できひんかな

ロボットが安価になるまでは
まだ土方、介護あたりは仕事あるな
大卒で土方や介護

>>109
フィジカルAIはどうしたって時間かかるだろうしな
しばらくはブルーカラー安泰の時代よ

>>118
3年~5年後にブルーカラーにも同じ流れ来るだろ

>>143
清掃は大丈夫なはず
清掃は大丈夫なはず
清掃は大丈夫なはず

>>109
高給だと仮定しても土方介護やりたがるお前ら一人もおらんやろ

受験の勉強は無駄ってことやー
AI駆使して、如何に仕事に活かせるかだけ

新卒のホワイトカラーはもうガチでいらんからな🥺
それAIでできるよね?っていうと黙り込む🥺

俺たちに残された道って「期間工」「警備員」「浄化槽点検」「深夜のコンビニバイト」しか残されてないってマジ!?

日本だとブルーカラービリオネアが生まれる前にイランショックで全滅しそう

AIもプロンプトを使うにはそれなりに知能が必要だからまだ完全ではない
そういう賢さがないと無用の長物だよ

いやAIを使いこなして研究する人はいるから
引き続き頭脳はいるやろ…

claudeあっという間にオワコンになったな




ケンモメン 「俺無能底辺 AIで人類皆無能になって歓喜雀躍」

数字が苦手っていうのももう過去の話か

数年後には人間が理解できないほどになるらしいし

難しいことを考えるのをやめてからが人生

近い将来に発生する食料危機に向けて農業するのが正解

近い将来が20年後なのか200年後かはわからないが


>>147
農業やるにも原油は必要なんやで

おれは努力が好きだから〇ぬまで努力するよ

>>149
意味の無い努力だよ

>>152
俺にとっては意味があるからな

現業以外終わりだよ

>>151
利権「まだ俺たちのターンは終了してないぜ」

驚かない屋さんはいつまで驚き屋連呼するの?
ドカタとか老人のウンコ処理しながら驚かない屋さんやり続けるの?

携帯の電話帳が出来てから電話番号も覚えなくなったしな
便利になるほど忘れていく

>>155
電話番号覚えるのとかただのアホやんw

高校生が受けるような試験で満点取れねえのかよ
チャッピーも大したことねえな

AIはインプット次第だからな
結局使う人間側でブラッシュアップは必須だしその観点が持てる人材は重宝されるしお前らみたいなゴミ人材は年収5.600万のブルーカラーしか選択肢が無くなるというだけ

>>158
こういうイキリ方する奴ってどういうツラで
ボチボチしてるんだろな

>>158
年収で人を測るしかできない憐れな人

>>187
年収はわかりやすい価値発揮の指標の一つだしな
低年収は価値発揮度合いが低いから低年収なのは明白
無価値とは言わないがね

あと十分条件必要条件ってわかるか?俺の文章から年収でしか測れないと感じたなら小学生の算数からやり直すべき
そんなだから低年収なんだぞお前


>>335
その人の価値を決めるのはその人自身であって他者じゃないんだわ
あんたは権威(共同体)の中での能力資産的な価値にアイデンティティを寄せてるだけ




おおげさだよ

AからBに動かすにしてもどの位置角度で動かすまで指示できなきゃね
そういうプロセスまで理解してやっと使い物になるもちろん同じのあれば使え
そこでわからないからやめようくらいの奴らは自然と足切りされるだけよ

そらカンニング仕放題やから

Fラン大は今すぐ全部潰せ

>>165
今激動の時代だからこそなにが必要かわからなくないか?

>>190
Fランで必要な何かが得られるのか?
若い4年間をドブに捨てるだけだぞ

>>195
勉強だけがガクチカじゃないですよ??

AIカミフサっぽい言動してみた

どこまで行ってもAI は人間の後追いに過ぎない

>>168
ただしスピードや量は桁違い。
優劣で人間とAIを測るのは愚の骨頂

ただの偏差値秀才が天才にかなうはずないじゃんw

真似するのは〇ぬほどうまいけど、発想は真似できない。中国人っぽいね。
中国人も比較的に見たら面白い発想する人が少ない。bilibiliは真似ばっかりでつまんないし

憂苦

今の大学生はどの業界に行けば仕事奪われないかまず考えないといけないから大変ね

真面目に意味の無いことやるのはもうやめようぜ…
Fラン大とか行って400万の借金背負って4年間もの人生でいちばん貴重な若いときの時間をドブに捨てるようなもんやぞ

もう教師も家庭教師もチャッピーでいいよね

もうね。ロボットに働かせて人はベーシックインカムで遊んで暮らせば良い。
将来的にはAIが神になって人は家畜として生存を許されるのだ。

>>181
インカムとかいらないでしょ
食べ物とか必要なものさえあればいいんだろ?
どう考えてももう貨幣が当てにならない
わざとそうしてる

AIにより、すべてがフラットになる時代がやってきたのだ

指示するのは人間だからって言ってるやつらの驕りっぷりよ
その全てを乗り換えられる日が目の前に来てるのに




これから逆にAIを使いこなすために学力やらスキルやらで凄い格差がつくように思うが

>>189
その時代すらも少ししたら終わるんだよ
なぜならAIがAIを使うようになるから
今はスキル学力がある人が適切なプロンプトをうちこむということが必須だけど
そのうちオレなんかが はなほじー とかかいたらそれを受けたAIがAIに対して鼻をほじるとはなにか(哲学)みたいなことを勝手にやってくれるようになるらしい

>>194
例えがよく分からんけど俺の分野だと何の代理をするか誰の代理をするかとかが大事なわけでAIで横並びになるとは思えんなあ

明らかに普段からAI触ってない人間だらけで草
タブレット使えねえ老人と変わらん

例えば藤井聡太と俺の将棋の実力はAIでさらに広がっただろうけど
AIを使って最善の結果を導くだけなら
俺も聡太も最強AIの結果をそのまま並べるだけで差が出ないから
ほとんどの仕事はAIを使いこなす能力すらいらんよ

これからはAIによって開発された宇宙船に乗って宇宙開拓時代が始まる
無限の宇宙を前に人口が多過ぎるということはない
寧ろ少な過ぎるという考え方が重要
アホ共は未来を想像できないので人間が要らなくなるなどと言い始める
全くの逆
少な過ぎでお話にならない

実際脳の活動は落ちるらしいchatGPT使うと

もう中途半端なホワイトは潰して
介護とブルーワークに全振りしたら色んな問題がちょっと解決しそうな気がする

>>199
ロボット技術の発達でブルーワーカーの仕事もある程度できるようになるよ
これまでの世界は能力(スキル)の表現、発露に軸を置いて形成されていたがこれからの世界は違う
大切なのは人々が自らのアイデンティティをどのように内部化させていくかでしょ

AIってのは増幅装置だから基礎知識が無いと使いきれんぞ

>>201
学生の場合学部生レベルまでなら参考書を元に聞いていけばエエからインプットもいらん
AIは聞かれたことしか答えないし答えたいことを答えたがるからそれ以上に使うなら角度を変えられるだけの知識が必要だけど

8~9割は合ってるけどな
どうしてもハルシネーション起こるんよ
ITはテストで担保できるけど

お前等の考え方は所詮は凡人だ
狭いサイクルでの自分の処遇だけを気にしているだけだ
新時代にそのような狭い考え方は通用しない

AIをうまく使う努力してるよ

今はまだ過渡期だからニンゲンがAIを使うのだとかそんなこと言ってられるだけ

100%を求めるからAI許さんぞ
になってるわけで
80%90%の結果求めると想定以上に良いものが出てくる

無駄なのは勉強を軸にした人だ
探求に勉強が付いてきたではなく、自分が学問にぶら下がるために努力した

ここから先しばらくはさらに苛烈な格差社会なので
例えばAIが使える有能とAI使える無能だったら前者が生き延びて後者は困窮した生活を送るになるから
結局のとこ個々にどれくらいの能力があるかで豊かさや生活の質が変わる状況ってのは少なくとも我々が生きてるうちはまだまだ変わらないぞ

>>212
それも短い過渡期だけの話
どうせAIが等しくニンゲンを支配する

>>224
短いと言ってもおそらく少なくとも20年弱はその過渡期にさらされるのが我々の世代
お前20年後何歳だよ



出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1777339406/

新着記事一覧
TKをフォローする
プログラミング速報

コメント