死体遺棄容疑で会社社長逮捕 事務所に血痕、遺体未発見 昨秋から不明の男性役員か・警視庁


Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
>>1
テレ朝本社から遺棄したあれは?
え、
![Linuxジャパン社長、死体遺棄容疑で逮捕。事務所に行方不明役員の血痕 [792147417]
_2_2](https://anime-news.net/wp-content/uploads/2026/05/temp_2-2.png)
linuxって会社名とか勝手に名乗れんの
>>3
リーナスの商標管理団体に許諾料払えば商標使える
商標管理目的の事実上の寄付金だから数万円くらい、タダ同然
商標管理目的の事実上の寄付金だから数万円くらい、タダ同然
>>3
俺の家も日本Linux本社にできるってこと?
リーナス激おこ案件
ライブドアのLindowsを思い出した
Linuxジャパンってなに?
ディストリビューションごとに会社は別でしょ
ディストリビューションごとに会社は別でしょ
あらあら
オツムが不自由そうなサイトやってたヤツちゃうやろな
オツムが不自由そうなサイトやってたヤツちゃうやろな
>>7
有名なのか?
遺体は見つかっていないのに死体遺棄容疑で逮捕できるんだな
OS開発してるのかと思いきや単なるサーバー構築屋
ホームページもショボ過ぎ
ホームページもショボ過ぎ
殺人オーエス
坂野選手死去の方が気になる(´・ω・`)
あのリナックス?
Linux foundationの日本支部と勘違いする輩を待ってる感じなのか?
ビルから転落って、アレだよね(´・ω・`)
>株式会社Linuxジャパン代表取締役社長。LinuxやネットワークなどのIT勉強会を定期的に開催。「美女Linux」というLinuxコマンドと美女とのコラボレーションサイトも運営する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
『LPICレベル1試験の前に覚えておきたい基礎知識』より
『LPICレベル1試験の前に覚えておきたい基礎知識』より
https://bijo-linux.com
なんだこりゃ
>>17
草
>>17
昔一瞬美女時計ってやつ流行ってそれの派生系っぽい
>>17
勝手に使ってんのかよ
>>17
何これ…
勝手に「スーパー マイクロソフト」みたいに名乗ってる訳分からん奴ってこと?
>>17
Linuxは商標登録してないからこういう使い方しても怒られないのか
>>17
艦これみたいな感じで擬人化コマンドとしてやったらワンチャンバズりそう
>>17
有名な大学や高校と同じ名前の幼稚園にして保護者を騙すのと似てる。
>>17
https://bijo-linux.com/portfolio-cat/r/
まともに作られてないな
>>17
嗜好が剥き出しで草
>>17
ぼくはpwunconvちゃん!
>>17
特殊性癖かよ
>>17
服着てるだけ評価するわ
>>17
画像が20年前とかだろ
リナックス?
ライナックス?
そろそろ決着つけてくれ……
ライナックス?
そろそろ決着つけてくれ……
>>19
ぃぬx
>>19
リィヌクスだぞ
リナックスと無関係かよ
ビビったわ
ビビったわ
とりあえずご愁傷様です
最低だなトルバルス、OS/2使います
今は子供の死体遺棄で頭がいっぱいだから
マジかよ最低だなRedhat
最低だなlinux
Linux終わりだな やっぱりWindowsだよ
偽サイト的なやつか
勝手にリナックス名乗れるんだな・・・
大死体遺棄時代
Linuxで日本支部があるのはRed HatとかUbuntuとかディストリあるとこだよ
エプスタインかよ
https://x.com/Katsuya_Tokyo
強引な略称でIBMとして登記してる会社とか
インテルジャパンとかサッシの会社で株式会社ウインドウズとか
そういう企業って今でもあるんかね
豊田商事みたいなの
インテルジャパンとかサッシの会社で株式会社ウインドウズとか
そういう企業って今でもあるんかね
豊田商事みたいなの
日本を代表するLinuxの会社かと思った
全然関係ないけど、昔リンドウズとかいうOSあったな…
>>43
堀江が買収したとこだな。懐かしいw
>>46
あの頃Linuxに乗っかってた連中みんな宇宙開発関係でおんなじような事やっててウンザリする
アストロスケールのCEOも元ターボリナックスだし
アストロスケールのCEOも元ターボリナックスだし
>>92
何ぃ俺も乗っかりたい!どこへ連絡すればいいんだ!?
Linuxの日本法人みたいな名前
株式会社スマホとか
エーアイ株式会社とかありそう
エーアイ株式会社とかありそう
>>45
アイホン株式会社はAppleからかなり金もらってるらしい
>>49
年間1億とか貰ってるんだっけ
商標ガチャ大当たりだな
商標ガチャ大当たりだな
リヌクス最低
大企業は海外各国で自社商品販売開始する時点でその国で商標登録するし
その商標登録済の商品と同じ分野の事業だと会社設立できないんじゃないのか
その商標登録済の商品と同じ分野の事業だと会社設立できないんじゃないのか
Linuxは有名なコンピュータオーエスのブランドだが商標登録されてないから自由に使えて会社名にできたのかな
井筒です
社長逮捕です
社長逮捕です
そういう雑誌ありそうだ
>>54
たしかホントに実在したはず
俺読んでた記憶ある
ただこの会社とは無関係だったはず。
アスキーだっけ
俺読んでた記憶ある
ただこの会社とは無関係だったはず。
アスキーだっけ
>>54
Laser 5/五橋研究所の雑誌
>>61
懐かしい
だれ?
やっぱlinux普段から使ってる奴は頭おかしい
Red Hat本体は2019年IBMに買収されてるけど
日本法人は現存みたいだね
草分けエンジニアよりIBMや外資系出身者が仕切りそうなホムペ
日本法人は現存みたいだね
草分けエンジニアよりIBMや外資系出身者が仕切りそうなホムペ
>>63
大学の先輩がレドハだよ
めちゃくちゃ給料いいよあそこ
めちゃくちゃ給料いいよあそこ
そもそも美人時計だって、地域フリーペーパーの美少女図鑑が話題になって生まれたパクリぐらいにしか思ってなかったがそれをさらにパクってリナックスコードの写真とともに写すってアホだろ
Linux以前、Minix〜ターネンバウム論争〜Minix 386近辺の話題はASCII Minix周りからは伝わらなくて
VZエディターのビレッジセンター出版局雑誌C Journalに掲載されていて、
でも議論の場がヨーロッパのパソ通(Compu Serve系かな?)でソースもバイナリも全然入ってこなかったっけ
そして1991年夏、ターネンバウム論争の人がLinux 0.01をリリース、コンピュータセンターのメインフレーム経由で読めるUsenet経由でやっとバイナリだけ拾えて
もうインターネットが無いと話にならないって結論になったのかな
VZエディターのビレッジセンター出版局雑誌C Journalに掲載されていて、
でも議論の場がヨーロッパのパソ通(Compu Serve系かな?)でソースもバイナリも全然入ってこなかったっけ
そして1991年夏、ターネンバウム論争の人がLinux 0.01をリリース、コンピュータセンターのメインフレーム経由で読めるUsenet経由でやっとバイナリだけ拾えて
もうインターネットが無いと話にならないって結論になったのかな
その頃割と役立ったのが五橋研究所/Laser 5のアーカイブCD-ROM
>>66
その頃だと Walnut Creek の CD-ROM も相当プレゼンスが
あったんじゃないだろうか、とか思ったり。
あったんじゃないだろうか、とか思ったり。
秋月で買い漁ったのも良い記憶。
>>66
フリークスっていう新しいOSが出たって
スーパーアスキーかUNIXマガジンの記事で見た覚えが
スーパーアスキーかUNIXマガジンの記事で見た覚えが
法律が許してもナードは許すの?
ホムペ見たけどNEWSの所に当社の社長が逮捕されました!
がねえぞ?
がねえぞ?
くは~。なにをどうするとそうなるの?リナックスでしょ?
社長知ってるわ
人って人XXもんなんだな
人って人XXもんなんだな
美女時計とか下品な感じが人殺しそうではある
数ヶ月前にこの会社からスカウト来たけど無視してたわ
行けばよかったなw
行けばよかったなw
嫌儲で金出し合ってLinux板名乗ろう
ただの中小sesだもんな
ていうか死体遺棄で名前無し報道って
100%日本人じゃねーなこれ
100%日本人じゃねーなこれ
Linux界隈じゃRaiserFSの開発者がロシアから女さん人身売買して子供産ませた後に殺害してるからよくあること
これも知人女性が再度警察に相談してようやく事件が明るみになったんだろ
再度相談してなかったら行方不明のまま
再度相談してなかったら行方不明のまま
Linux Japanっていう五橋研究所/Laser5から出版されてた黎明期のLinux雑誌と名前が被るけど無関係みたいだな
killコマンド
>>91
草
役員含めて社員は37人程度の会社だな
さすがに社長が殺人だと会社は継続できなさそう
さすがに社長が殺人だと会社は継続できなさそう
マジかよ…FreeBSDに乗り換えます
>>97
lpic level3持ちだが自分のPCはwindowsかMacだわ。
Linuxなんてラズパイしか持ってない。
仕事はそればかりだけども
Linuxなんてラズパイしか持ってない。
仕事はそればかりだけども
長年OSSコミッターしてたとかそういうのまったくなくてLinux看板にするのすげえな
だれ
俺もLPIC3持ち
昔はクラムメディアでちょろだったけどいまはある程度知識補強しないと受からないようになってるよね
昔はクラムメディアでちょろだったけどいまはある程度知識補強しないと受からないようになってるよね
というかこの会社名厚かましいなw
なんか時計といい著書といい会社名といい、全てが二番煎じのおっさんだな
名称誤認させる怪しい会社だろ
Turbo とか Miracleとか
パソ通時代のfjコミュニティでは大学や企業の研究者たちが実名所属晒してレスバしまくってた世紀末状態だったって昔話結構聞かされたけどな
闇が深そうな社名やな
大垂水峠の神奈川県側で遺体探してるから神奈川県警察に死体見つかったらごまかせるとでも思ったのかな
警視庁に捕まったけど
マジかよ
あのペンギン最低だな

コメント