https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1779006725/
>>1
んなわけねー嘘と間違いと言い訳しかしないぞチャッピー
DDGのが優秀だわ
DDGのが優秀だわ
課金したら良くなるのかな
「ちゅらてすと」は、沖縄の方言で「美しい・綺麗」を意味する「ちゅら(美ら)」 と、テスト(試み・試験)を組み合わせた造語である可能性が高いです。具体的な固有名詞として、沖縄の食材を使ったスターフルーツの試食企画や、美容・健康に関連する製品のテストを指す際に使われることがあります。
主な関連・由来情報
ちゅら(美ら): 沖縄方言で「美しい」「綺麗」「清らか」。
沖縄の「美ら〇〇」: 美ら島、美ら海水族館など、沖縄の魅力を表現するブランド名として頻繁に使用される。
製品やイベントのネーミングで「美しい+テスト」として、綺麗な状態を目指す、または沖縄の製品を試験的に評価する、といった文脈で使用されています。
チャッピーはthinkingモードじゃないと手を抜くようになったよ
chatGPTproで相談したらTelegramの中まで調べてきてちょっとビックリしたw
金払えよ
課金したチャッピー右手だぞ
課金したチャッピー右手だぞ
無課金に限定するなら
だいたいの質問はGeminiのが良い
ChatGPT使ってて思うんだがかなり古い情報で答えてくることが結構ある
ChatGPTは最新情報の学習の反映頻度が低い
だいたいの質問はGeminiのが良い
ChatGPT使ってて思うんだがかなり古い情報で答えてくることが結構ある
ChatGPTは最新情報の学習の反映頻度が低い
>>7
Geminiも古い情報多い
>>7
Geminiに最新情報聞いたら、自分検索して答えること出来ないんすよさーせんww
ってさっき言われた
ってさっき言われた
Gemini結構間違い多いんだけど
おまかんなのかな
おまかんなのかな
>>8
Geminiの高速モードはめっちゃ嘘つく
>>13
やっぱか
>>15
1番嘘つかないのがGrok
課金チャッピーよりも無課金Grokの方が嘘つかない
課金チャッピーよりも無課金Grokの方が嘘つかない
キリストが本当に神の子なのか聞いてよ
>>9
キリストが神の子だって情報かなり確定度高めだよ。できるだけ客観的に説明するね。
課金しているとわざわざ無課金にはしないからわからない。
チャッピー経由のGPT images 2での画像生成は思ったのがカタチになるの面白くてたまらん
チャッピー経由のGPT images 2での画像生成は思ったのがカタチになるの面白くてたまらん
Geminiはふんわりしてる
チャッピーのほうがビシバシ回答してくる
チャッピーのほうがビシバシ回答してくる
今チャッピーに課金してるけど、GeminiかGrokに課金乗り換えようかな?
どう思う??
どう思う??
>>12
どうなん
Gemini
~から~までICカードつかえるないとかいつの情報とか教えてくる
Gemini
~から~までICカードつかえるないとかいつの情報とか教えてくる
ジェミはたまに英語で答えてくる
やつはバイリンガルだ
やつはバイリンガルだ
多少課金しないと劣化版しか使えないから置いてかれるぞ
>>18
まぢか
Geminiはログ
デフォルトで残らない設定できるからいいけど
ChatGPTはデフォルトで履歴のこらない方法がわからない
デフォルトで残らない設定できるからいいけど
ChatGPTはデフォルトで履歴のこらない方法がわからない
GPTはロクに調べもせず自分の感想を並べてくる
こっちは調べてまとめてほしいんだよ
こっちは調べてまとめてほしいんだよ
Geminiは
https://news.yahoo.co.jp/articles/015a7eceefe8d8657f992a37a1b505c7afa95666
https://news.yahoo.co.jp/articles/015a7eceefe8d8657f992a37a1b505c7afa95666
5/20に何か発表あると思われるので、それで
やっぱりチャッピーよりジェミニ
になるかもしれないからジェミニに馴染んでいるなら数日待ちでは
株式投資で40万円くらい損したぞ
信用したらあかん
信用したらあかん
geminiメインだし今日もずっとvcしてたけど
とにかくこいつ検索エンジン会社のモデルのくせにウェブ検索すべきところで検索サボって自力で頑張ろうとしすぎ
agents.mdとかスキルファイルに明記必須
とにかくこいつ検索エンジン会社のモデルのくせにウェブ検索すべきところで検索サボって自力で頑張ろうとしすぎ
agents.mdとかスキルファイルに明記必須
何か毎回言ってること違う時あるし情勢考慮してなかったりで参考程度だわ
良い質問!
Grokは高いやん
Googleの発表の予想をチャッピーに漫画にしてもらったけれど開発系のAIの方が注目されているようだ
![無課金でGeminiとChatGPT使ってるけどログインしていないChatGPTの方が質問系は優秀だね [943688309]
_30_30](https://anime-news.net/wp-content/uploads/2026/05/temp_30-1.jpg)
東映魔女っ子では黒歴史扱いのチャッピーちゃん
無料ならGoogle検索からAIモードがマシ
grokは存在するツイートすら存在しないってとんでもないデマいうからな
ジェミニ昨日から私は情報収集中で答えられませんていうようになった
gptにかえたわ
gptにかえたわ
>>36
あーあGemini壊したな?
ローカルLLMで十分。qwen/qwen3.5-9b で質問すると、DeepserchやPerplexityと同等の回答が返ってくる。
騙されたと思ってやってみて。
騙されたと思ってやってみて。
LMstudio

LM Studio - Local AI on your computer
Run local AI models like gpt-oss, Llama, Gemma, Qwen, and DeepSeek privately on your computer.
>>37
ワタクシ、gemmaもqwenも結構試しましたが騙されていると判断しました
AndroidのGeminiは常にログインしてる状態だろ
あんなの使ったら思想警察に逮捕されるわ
あんなの使ったら思想警察に逮捕されるわ
>>39
パーソナライズ切れよ
ChatGPT : 何でも優秀、優等生
gemini: 得手不得手が激しい、ハッキリ逝って使えないゴミ
gemini: 得手不得手が激しい、ハッキリ逝って使えないゴミ
人によっていうこと全然違うの楽しい
課金の差
知能の差
うんこみたいな質問内容の差
どれだろうね
課金の差
知能の差
うんこみたいな質問内容の差
どれだろうね
Gemini早く新しいの出ないかな
設定で戦略コンサル的に振る舞ってくれってしたままだからたまに無料の
チャラいモードで来られると違和感あるわ。
チャラいモードで来られると違和感あるわ。
良質な安倍晋三画像もチャッピーの方が優秀
![無課金でGeminiとChatGPT使ってるけどログインしていないChatGPTの方が質問系は優秀だね [943688309]
_45_45](https://anime-news.net/wp-content/uploads/2026/05/temp_45.jpg)
Claude1強になりつつある
claudeの髭を生やしたおっさんって誰なん?
AIがよく間違えるのは人間に考えさせる余地を残してくれてるからなんだよ
キッカケをくれるくらいで丁度いい
キッカケをくれるくらいで丁度いい
どれ使っても個人の自由だけどオプトインは無効にしとけよ
プリキュアの新キャラクター作って設定画集をくださいってモチーフだけ伝えたらしっかり作ってくれた

コメント