【悲報】claudeさん、API経由での使用が完全課金制(無料クレジットは一応付与)となり完全に終わる……


【悲報】claudeさん、API経由での使用が完全課金制(無料クレジットは一応付与)となり完全に終わる……  [199590541]
_1_1
はやっち @ AI Business Lab (@HayattiQ) on X
Claude は、プログラム的使い方はサブスクの枠から外すとのこと。これは大激震。海外コミュは大荒れ。OpenAIの強さがまた一つ露わになったな

終わった模様

終わりやね

さようなら

codexにうつったわ


ChatGPTのおまけでCodex使ってるが普通にいいぞ

>>8
すぐ上限いっちゃう





、、

、、

。。

。。

クラウディさんどうして…

OpenAIの強さ(アンソロに評価額抜かれMSとも提携解除)

Claude Code呼び出せばいいだけなんだけどな

ワイはOpencodeの初月$5でopencodeでDeepSeekV4Pro使ってるけど結構使えてるで?




赤字上等で使わせてくれるcodexいいよね

そりゃ性能と引き換えに入出力コストがそれぞれで頭一つ抜けてるし
スペースx衛星活用で値上げし続ける未来しか見えないじゃん
結局個人向けLLMは入出力圧倒的低コストの中華に流れる

ローカルである程度完結できる世界が来るまで信用ならねーわ

チャッピーさん・・・好き❤

どうもclaude code含め、プログラムからの呼び出しが完全課金制になったらしい
訂正しとくは

アンソロピックは年間に1億円以上支払うような太客がメインらしいからね🥺

エンジニアはもう年何百万とかAIに課金する世界らしいじゃん
すげえよな

今までが安すぎた
依存してたアホ共から絞り取るターンだ

あたりまえだよね

API呼び出しが無料でできるAIないだろ

どこも追従するよ
赤字額を見ろ

claude使ったことないんだけどcodexよりええんか?

>>38
体感ではcodeXのほうが柔軟な気がする

Open AIも従量課金やろ

Claudeが人気になりすぎたから耐えきれず分散のために踏み切ったな
本当は独り占めしたかったんだろうけどリソース増強が間に合わなかった

ローカルllmで頑張れ

会社で無駄にOpus使って調子乗ってた奴らどうなるんだこれ

これでちゃんと使ってたワイはリソースの恩恵得られるやろ

>>44
値上げでエンタープライズ以外は根こそぎスクイーズされるだけだぞ
何甘えてんねん、金払えやw

>>47
個人でMAX契約しとけばええやろがい😡




>>50
恩恵受けたいならMAXの10倍くらい払えよ
これはそういう話だ

今までもほとんど有料だったろ

むしろ今までが抜け道的利用

codexとclaudeが熾烈な争いしてるけどGoogleとかいう会社はなにをしてらっしゃるの?

>>49
TPUの圧倒的な性能でAIデータセンターをOpenAIやAnthropicに貸して儲ける鵜飼

>>49
gemini CLIとAntigravityあるやん

>>74
モデルの進化が遅いからね

課金ぐらいしろよ

もう貧乏人はcodexしかないんや

github copilotでは使い続けられるのか?答えろ

この依存させてから値上げコンボくらったらひとたまりもないよなぁ
中国製AIを待つしかないのか

またDEEP SEEKが人気になりそう

しかもこれサイレントで値上げしなかった。みんなびっくりしてたわ

claudeもgptも物凄い勢いで劣化させてる印象あるから何らかのリソースが食い潰されたりしてるか赤字を縮小したいかどちらか

-pをApi呼び出し代わりに使っとるやつおるんか
それはあかんやろ

これ半分パケ死だろ
ある日を境に定額プランがこっそり従量課金プランになるとか怖いな

🦞のせいか🥺

ちゅーかGPTは使わせすぎだろ
claude使うとすぐ制限来るのに

こんなの父さんモデル使うしかないだろ

半年もすればOpus4.7レベルがオープンになる


チャッピーがいるからもういいよ
ひどい会社だよ
ミュトスは一般公開しないし




これからどんどん高度化高価格化していくとトークン使うにはもったいない簡単な事を人間がやって複雑な事をAIがやるみたいな逆転現象がおきるんだろうか

これ、何が凄いのか全くわからん
英語圏では大騒ぎになってるけるけど
何がなんだか

ミュトスも全くわからん


もう企業向けに従量課金するほうが圧倒的に利益得られるからな
サービスタイムは終わり

上限気にせず課金できる奴が勝つようになるんやね

DeepSeekいいぞ

Claude公式よりBedrockの方が速くね

いままでが安すぎたんだよ

もうみんなcodexに移動したから大丈夫だぞ

エンタープライズ料金払えない中小請負IT死亡w

従量課金は減りが早すぎる

Claude.ai MaxプランでClause Code使えるんだろ
ならいいや

え、いつから???

AI各社「おまえらがAIバブル言うから金とって実利取りに行くわ!」

Claude Code便利だわ
Codexも似たようなもんだろ

AntigravityとNotionはどうなるんや

サービス事業の恐ろしさよな。

「Claude codeしか勝たん!」

とか言ってい


本来一人月2〜3万は取らないと割りに合わないものを1/10くらいの価格で使わせてもらってたに過ぎないからな

サービス事業の恐ろしさよな。

「Claude codeしか勝たん!」

とか言っていたユーザーがチャッピーが5.5でいい感じになりOpenAIのCodexが使いやすい。
Claudeは検査資源絞っている

とかわだいになるとあっさりOpenAIに鞍替えしたり


>>98
クロードは別に囲い込みできてるわけじゃなく性能で戦ってるだけだしな

うちの会社無駄に金払い良いから関係無さそうだ
個人のは厳しそうかも?




Claudeはもともとコスト高い
Proでもすぐに会話の上限きて課金するのやめた

>>102
これ

元々すぐ目詰まりしてたし
従量課金の方が使いやすいまであるかもしれん
使いこなしてた訳じゃないから分からんけど

定期的に全部試してるけどずっと Claude > Gemini > ChatGPT で変わらんな

逆になんで今ままで通り使えると思ったんだ

OpenAIも赤字垂れ流しでサービスしてんだけどな
Anthropicの方はもうちょっと黒字化に熱心だからな
Claude使っても
🤖「カネ!カネ!」しか言わねぇしよ

生成aiって、いかに金を集められるかってめちゃくちゃ重要なんだよな
anthropicは俺たちは広告をしないとか言ってたけど、生成ai連動型広告の市場は明らかに大きくて、それをみすみす捨てるのは愚かすぎる

>>112
プライバシー問題が大きすぎるからな

最初はただで配って依存したら金額を釣り上げていくとか完全にヤクの売人のスキームだな

AIで幸せになったのって結局ローカルでできるAI絵師だけだったな

そもそもAI作ってる会社ってどうやって利益上げてるの?
チャッピーとか無料で使えるし

>>119
上げてない
どこも赤字
claudeは来年黒字化予定らしいが

Grokさん一筋や

チャッキーも2回まで無料とかしにとけよ

RooCodeが今日で終了ってマジかよ、何に乗り換えりゃいいんだ?

>>124
Clineでよくね?ワークフローでマルチタスク出来るやつ楽しいよ

ローカルのエロモデルでエロゲ作ってる
どっちにしろClaudeじゃエロゲ作れないしな
どうでもええわ

そろそろインド人に丸投げした方が安上がりの領域まで来てるだろ

こいつら何時も乗り換えの話ししてるな

AIで仕事効率が10倍おじさん
月額利用料が月収を超えて死亡ですやん




会社が出すのでセーフ

出典:https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1778756547/

新着記事一覧
TKをフォローする
プログラミング速報

コメント