https://i.imgur.com
![【悲報】いらすとや、AIの普及でオワコンになり日本から消えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
_1_1](https://anime-news.net/wp-content/uploads/2026/06/temp_1-9.png)
>>1
「AIに仕事奪われて悔しいのうw」って煽りたいのにできなくて悔しいのうw
>>1
消えた(涙)ことにしてクレクレwwww
AIの普及笑なんて願望垂れ流してる時点でバレバレ
AIの普及笑なんて願望垂れ流してる時点でバレバレ
ばいばーい
一時は行政さえ使ってたのにねえw
もういっぱい稼いだだろ
まじで綺麗さっぱり消えたな
もともと作者はこれで儲けようとしてないからセーフ
ラジオスターの悲劇
みふねたかし先生
マツコと有吉の番組ももう使ってない?
昼のテレビですごく使ってたぞ
いらすとや風エロとかいう闇
もう十分稼いだろ
吉田ソープとか
まだあるけど激減したな
つえか、前が何でもそうだったからな
つえか、前が何でもそうだったからな
いらすとやが良いって言ってもいらすとや風のAI絵使えばいいだけだしな
途中からイラスト屋に変顔が流行ってきたよね
別にあの人は儲けるためにやってたわけじゃないだろ
吉田製作所も最近見かけなかった
生成AIはいらすとや2.0みたいなもんだな
英孝聖水やなぁ……😌
なかなか上手い商売を考えついたなと感心したものだがこんな形で短命に終わるとは思わなんだ
もう一生分どころか十生分くらい稼いでそうだしいいだろ
どうやったら、こうならずに済んだのだろう
やり直せるならどこからやり直したらいい?
やり直せるならどこからやり直したらいい?
プレゼンや資料とかだといまだに使われている
いらすとのサイトからイメージに合うイラストを探すよりチャッピーに生成させた方が楽と
いらすとや風のイラストなんていくらでも作れるしな
黄ばんだジブリの絵見たくない
自治体とかAI使いこなせない世代が多い施設は絶賛いらすとやなんだが
いまだに見るけど?YouTube の馴れ初めとかの動画で
んなこたぁない
いらすとやはけっこう見るだろ
いらすとや風の絵柄っていう情報量が少ないけどわかりやすい絵柄をジャンルとして作ったのはすごいわ
AIに最初に奪われた職業
イタリアで3年くらい前に見た反AI派のビラに
イラスト屋のイラストが使われてたな
イラスト屋のイラストが使われてたな
AIももうちょいクオリティ上がればいいんだけど背景の文字がおかしな事になってるやつが多すぎる
現場で実用していいやつじゃないだろ
現場で実用していいやつじゃないだろ
急に出てきていきなり消えた文化として10年後くらいに取り上げられそう
YouTubeとかだと使いやすいあたりさわりないしAIって騒がれないから
そうか?まだまだ見るぞ
吉田製作所の動画も全く見かけなくなった
AIでリアル化したりして遊んでる
いらすと屋すら駆逐される世の中なら木端イラストレーターは終わりやん
一次的なブームとはいえあれだけ流行ったのなら既に何億円も稼いでるでしょ
廃れても勝ち組だよ
廃れても勝ち組だよ
本業なんなの?
いや見掛けるよ
生活の一部になってる
生活の一部になってる
お前が気づかないだけだろ
著作権クリーンをアピールするために使う道具だし
まだ出番はある
まだ出番はある
>>59
ジブリ風ってつまり著作権無視してジブリ学習させてるってことだからな
コンプラに引っかかる恐れがある
コンプラに引っかかる恐れがある
ブログとかで生成AIイラスト使われると忌避感持つ
いらすとやの方がマシ
いらすとやの方がマシ
スーパーや本屋のPOPなどに全然いますよどこ見てるんですか?外でないんですか?
>>61
ほんこれ
普通にいっぱいおるわ
普通にいっぱいおるわ
受験の予想問題とかも消えそうだよな
どこどこ大学の過去問っぽい問題を作ってくださいでそれっぽいやつを作ってくれる
どこどこ大学の過去問っぽい問題を作ってくださいでそれっぽいやつを作ってくれる
>>62
高校入試レベルならなんとかなるもしれんが
大学入試レベルだと裏取りの精査するのにやっぱりある程度時間掛かるんじゃねーかな
大学入試レベルだと裏取りの精査するのにやっぱりある程度時間掛かるんじゃねーかな
チャッピー産のイラスト増えたね一目で分かる
何の工夫もなく作った生成AIイラストって
目が滑るわ
目が滑るわ
![【悲報】いらすとや、AIの普及でオワコンになり日本から消えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
_65_65](https://anime-news.net/wp-content/uploads/2026/06/temp_65.jpg)


>>65
美的センス酷いな
>>65
2枚目
花は要らん
武器も要らん
山、川、鳥居、水車小屋も不要
みたらし団子のお札も外せ
花は要らん
武器も要らん
山、川、鳥居、水車小屋も不要
みたらし団子のお札も外せ
絵は引き算だとAIに教えてやってくれ
>>79
みたらし団子はさすがに映り込みやろwww
>>65
最後はまぁええやろ
>>107
文字もイラスト自身もとにかくムダな要素が多過ぎて
情報が脳を素通りするんだわ
情報が脳を素通りするんだわ
インスタフォローで!
フォローするだけで・・・?!
浅草店
浅草店 限定
浅草限定
>>107
草が日本語じゃなくて草
>>65
よしだは十分稼いだから動画上げなくなったの?
行政はまだ使ってるけど源内で画像生成してもよくなるからいずれ駆逐される
会社のスライド資料に
「このイラストは生成AIで作りました」
の注意書きとともに無意味なイラストを載せるオッサンの魅力
一時期固定されてたAIのマスピ顔が
もうみんな無視して色んなの学習させて
見たことある表現に分散してるし
もうわかんないて感じになりつつある
もうみんな無視して色んなの学習させて
見たことある表現に分散してるし
もうわかんないて感じになりつつある
電通が発狂しそう🤯
AIよりいらすとやがいい
個性も愛嬌もあったしAI絵は量産に向いてるけど使う側のスキルが低くて同じのしか出てこないからつまらない
個性も愛嬌もあったしAI絵は量産に向いてるけど使う側のスキルが低くて同じのしか出てこないからつまらない
今はAI産偽ジブリが覇権なのか?
いらすとやは自分で絵とかの配置考えないといけないからな
AIは広告デザインを完全にやってくれる
AIは広告デザインを完全にやってくれる
いらすとやの安心できる雰囲気はAIにはないわ
商店街を蹂躙した大資本の複合商業施設がAmazonみたいな超規模なネット通販の台頭で尻すぼみになっていくような感覚というか
流石に安っぽさがね…
こいつの方が消えてほしい
YouTubeで見かけるが
指示出せばいらすとや風だろうとジブリ風だと何でも描けるからな
ジブリだってもとはいろんなソース
次ぎ合わせたパクリなわけで
パクリのパクリしてるだけだわ
次ぎ合わせたパクリなわけで
パクリのパクリしてるだけだわ
まあしんどいだろうな
ほんとにヤバいのはイラストレーターだろ
トドメ刺されたんじゃ目
トドメ刺されたんじゃ目
思ったほど消えてない
AIはクドイからね
AIはクドイからね
スーパーのビラとか普通にいらすとやだわ
もうだいぶ稼いでらっしゃるやろ
弊社はまだ使ってるぞ
AI絵が著作権が何たらで禁止なので
AI絵が著作権が何たらで禁止なので
テレビ番組のイラストもAIになりだしたな
>>104
ワロタ
>>104
人に指さすなボケ
>>131
>>104
マイクが弾丸に見える見える
あの柔らかい絵が必要になったら誰かつかうさ
あの絵見ると煽られてるような感覚あったし
まあ役目を全うしたんじゃねーかな
まあ役目を全うしたんじゃねーかな
現場猫は変わらないよ
「いらすとや風に作って」で済んでしまうからな
いらすとやの存在を知ったのが去年だったのにか
あのテイストだからいいのにね
いらすとやは儲けるためにやってたんじゃないって言うけど、相当儲けてるはず
もうジブリ風のAI絵がテレビでもつかわれはじめてるよな
いらすとやって左翼だよね
>>120
あの程度の風刺や皮肉で頭キューってなるの?
いらすとやが雑誌やチラシにイラスト描いてたおばさんとかを終わらせて
今度はいらすとやが終わるのか(´・ω・`)
今度はいらすとやが終わるのか(´・ω・`)
>>122
ババアはあんただろ?おばあちゃん草(笑)(´・ω・`)
イラストや
エロゲ堕ち
エロゲ堕ち
大体色温度指定しないで黄ばんでるからな
ジブリを学習してるから
ジブリを学習してるから
>>124
最近は改善されたぞ
チャッピー
チャッピー


>>127
ざっくりした指示でここまで寄せてくるのは凄い
よく見る茶色がかってるAI絵マジで無理
Xのせいでイラスト屋みたいなアイコンに良いイメージがないからAIでいいわ
政治アイコンで人が減ったってどこかで見たけど
あれだけ覇権取ってたのに一気に淘汰されてきたな
AI凄すぎるわ
AI凄すぎるわ
そう考えるとキャラクター、イラストビジネスって大変だな
ちいかわも気がついたら消えてたってことがあり得るわけだろ
ちいかわも気がついたら消えてたってことがあり得るわけだろ
そのうちホワイトカラーも一気に消えるで
🏺さんがよく使ってるやつか
AIイラストなんか普通の企業は使わんで
SNSでちょっと気の利いた絵の書ける人の希少価値も結構下がったよな
承認欲求を満たす行為の役割を奪っていくと言うか
承認欲求を満たす行為の役割を奪っていくと言うか
一時代を築いたのだからその期間に稼げたでしょ
AIで自由に作れるようになったから役割は終わった
AIで自由に作れるようになったから役割は終わった
今でも普通にあちこち見かけるよ、AIで作るより楽だろ
プロンプトと組み合わせたら戦えるんじゃね、知らんけど
いらすとやはAIがどうこう言い出す何年か前からもう見なくなってたよ
便利だから使ってたのかもしれんけど見る方だけじゃなく使う方も飽きるんだよ
AIも同じような道辿るよ
とりあえずAIでいいやってやつらの出してくるAIコンテンツなんて同じような低品質のゴミしか出せないからもうええでしょになるのは目に見えてる
便利だから使ってたのかもしれんけど見る方だけじゃなく使う方も飽きるんだよ
AIも同じような道辿るよ
とりあえずAIでいいやってやつらの出してくるAIコンテンツなんて同じような低品質のゴミしか出せないからもうええでしょになるのは目に見えてる
吉田製作所も大分オワコンでは
俺いらすとや好きなんだけどなー
>>157
俺も好き
AI絵はどの画風で言えるがクドすぎる
イラストやは簡潔でわかりやすい
週刊誌や新聞のイラストは描き込めばいいというものでもないしリアルだからいいというものでもないし達筆でもいいというものでもないしあっさりでもだめクドくてだめプロのイラストレーターの調和のとれたさじ加減は素人では難しいがそれはつくり手の話であってそんなの見る側はどうでもよかったりする
マスピ顔って言われてた時からAI使う側が成長してない
AIで絵を出力するならもっと工夫しろ
AIで絵を出力するならもっと工夫しろ
>>163
いわゆるマスピ顔の画像があちこちで使われているということは、
画像を必要とするクライアントもそのターゲットの客もAIぽいかどうかに興味ないということでは
画像を必要とするクライアントもそのターゲットの客もAIぽいかどうかに興味ないということでは
いまだに自治体のポスターとか配布物では常連だけど
中国で立体化されたグッズなかったっけ
いらすとやはともかくイラストレーターは死滅するんじゃないの
Fラン大学就職チャンネルでめっちゃみる
>>170
Fさんほどいらすとやを使いこなして稼いでる人はおらんやろなあ
吉田はもう終わってる
いらすとやぽくしてで簡単に出る
探す必要もない
探す必要もない
事前にこの手のイラスト界隈を更地にしといてくれたからAI反キチもいない
脳無しAI絵ツマンナイ
最近行われたAIと著作権に関する社内研修で、いらすとやの例が出てきた
今も動画でめちゃ使われてるやん
今だとLINEのスタンプとかで見るな
チラシだとかに使われるのはAIになった
チラシだとかに使われるのはAIになった
吉田製作所見かけなくなったな
>>187
1億円の家がどうなったのかだけ気になる
いくら稼いだんだ?
同人ゴロも消えて草
俺は好きよいらすとや
そうか?
普通に見るけどな
普通に見るけどな
反AIイラストレーターを煽るイラスト


地域の自治会掲示板にもAIが侵食してきたわ

コメント