【AI】サム・アルトマン「とんでもないモデルが間もなく出る。ストレスフルで社会不安を引き起こすだろう」


サム・アルトマン「OpenAIの内部視点から今後何が起こるかを見据えると、これから何が起こるか、世界は準備ができていない。 まもなく非常に能力の高いモデルが登場するだろう。私の当初の予想よりずっと速いテイクオフになるだろう。そしてそれはストレスフルで不安を煽るものだ」

OpenAIとアンソロピック首脳、握手拒否-インドAIサミットの動画拡散

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

>>1
https://x.com/kimmonismus/status/2024887011522576766?s=46

>>1
お前のChat GPTのセーフティのゴミのがずっと煽ってきてストレスふるやわくそちびユダヤが

>>1
デス・スター2個目か?

ふーん

AI驚き屋もこれにはびっくり仰天

イキリとハッタリばっかだなこいつ

チャッピーの広告掲載モデルね

かつてのGrokのようなフリーダムモデルか?

そんなもの出すなよ

>>9
これよな

>>9
ストレート過ぎて笑うわw

>>9
イキそうになってる時に止められるんかお前

この前はAGI!AGI!って言ってけどユーザーは「前バージョン返して😭」だったし🥺

アホみたいにAIAI
そら人類も退化するわ

>>11
お猿さんだから

ストレスフルなんかーい

まーたアルトマン家のサムさんがなんか言ってら

Geminiの進化が早いせいか、OpenAIもかなり大口になってきたな

transformerが画期的だっただけでChatGPTは何も内容無かったのがバレ始めてる




全くそれを感じないぞ今のところ
有料Thinkingだけどアホすぎるし遅すぎるしストレスMAXなのだが

そらエヌべデアも逃げますわ😑

うんこ、テイクオフ

>>22

>>22
これはストレスフル

この会議アルトマンが自分でAI規制強化を強く訴えてて話題になってたよ
やべーもの出来つつあるんじゃ

>>24
規制は作る側に回ったほうがいいからな
自分たちはやたら倫理観やら著作権やら要求されてるのに新興企業にそれらを無視して好き勝手されたら困る

ストレスフルで何かメリットはあるのかw

サム・アルトマンって偶然成功しちゃったバルミューダの社長なんじゃないのってぐらい
発言と能力が不相応だよね

>>29
もともとYコンビネーターのトップだった上に、2015年まだtransformer論文が影も形もない頃にAGIに全賭けしてOpenAIを立ち上げてる
超優秀な上に嗅覚バケモンだよ

>>62
すごいけど本当に超優秀ならこんなに敵作らない

>>62
すごかったのは今アンソロピックにいる奴らだろ
アンソロピックのパフォーマンス見るにアイツラが本体だろ

>>29
技術者は経営センスないんや…その2つの能力はほぼトレードオフ

>>151
サムは投資家定期

こうでもしないと資金が集められないんだよ

なんでストレス溜まる?

とんでもないモデルが間もなく出るんですけど!
ストレスフル…で社会不安?を引き起こすんですけど!

AIは資源を無駄食いするだけのもはや有害なゴミ

アルトマン 「私もAIになりました」だろ まず映画、テレビの俳優、タレントをAIにせい 性接待できないAIは要らない

すぐ核ミサイルを持ち出そうとするドラえもん
とかそう言う感じか




有料チャッピーより無料Geminiで良い

うおおお

サム・アルトマンってハリウッド映画だとオフィスの社長室でAIから不意に反乱起こされて殺されてしまうCEOってパターン?フラグ立ってる?

ストレスフリーじゃないのかw

モデルの出来が良すぎて人間の職を奪われるんじゃないかって不安が一層高まりストレスが溜まるってことかな

今日gemini急に劣化したは
遂に無料は計算量ケチりだしたか

>>49
3.1proが出たから他は計算リソース減らされてる

またオオカミ中年が叫んでる
それよりもメモリ返せよ

狼少年みたいなもんで、もう皆、ハナホジりながらしか聞いてない

ストレスになるのなら出すな😡

もう人間と AIの区別がつかなくなるってことでストレスフルってことなのか

明日上がる株とか競馬の予測とか99%で当てれるようになってくれ

>>55
その辺は未来永劫無理だぞ

チャッピーはもう思考しないし日本語もちょっとダメになってきてる

チャッピーすごくなるらしい
乞うご期待

チャッピーはすでに落合キラー











不良AI

広告だらけでストレスフル

ずっと同じこと言ってるなコイツ




claudeみたいに発表で全世界の株価を下げることができるのか

>>65
Claudeの4.6完全に質が下がったわ
出力しなさすぎ

このポンジスキームの日本での取りまとめ役がソフトバンクの孫正義

サナエノミクス 笑

> このポンジスキームの日本での取りまとめ役がソフトバンクの孫正義


こいつ毎回フカシだよな
誰もまともに話聞いてくれなくなんぞ?

さっさとエロモード出せよ無能

エロ解禁しろボケ

こっちはそれでストレスフルだ


ストレスフルの内容を言ってほしいね

お前の買い占めで不安でストレスフルだよ

pro以外はもうダメなのか?

なんで内容を言わないの

お前がもたらしたストレスには勝てないよ

ストレスフル?
碌でもないモデルなんでは

そうかとうとうスカイネット誕生か

Kaito
@Kaito___AI
AIにおける因果推論のパイオニアであるJudea Pearl教授が、「スケールアップでは超えられない数学的限界がある」と述べました。

主な論点は次の通りです。

1. LLMは世界の仕組みではなく、人間による世界の記述(テキスト)を学習している「高価なオウム」である。
現在のAIは確率的に次に来る言葉を予測しているに過ぎず、実際に世界がどう動いているかという因果関係を理解しているわけではありません。

2. Judea Pearl教授の理論に基づき、現在のAIアーキテクチャには到達できない階層がある。
単にデータ量を増やして規模を拡大するだけでは、相関関係の学習から因果関係の理解へと飛躍することは数学的に不可能であると指摘されています。

3. 創薬分野では「相関」から「因果」への移行が不可欠であり、これが次世代AIの鍵となる。
膨大なゲノムデータから単なるパターンを見つけるだけでなく、特定の遺伝子が実際に疾患を引き起こす原因であるかを特定できなければ、効果的な新薬開発には繋がりません。

「相関関係は因果関係ではない」という統計学の基本に立ち返り、AIが次の段階に進むためには根本的なアーキテクチャの革新が必要になりそうです。


>>83
的外れだな
そもそも意味は関係性から生まれるのはソシュール言語学で50年前には明らかになってる

>>83
人間の脳が高等なことやってると勘違いしてない?

>>108
基本的には人間の脳の動きの劣化版をソフトウェアで実現しようとしてるから

>>108
でもAIにはその分野の専門家や天才くんの模倣させたいんだろう。結局AI事業で目指しているのは休みも報酬もなしでいう事きいてくれる天才くんなんだよな

>>108
実際認知エラーや記憶喪失が多いから現時点でもAIが上回ってるんよな




>>83
あーまだそこ?って感じ

>>83
遺伝子の前に万病の原因がワクチンであることを特定しろよと
ああそれが原理的に無理ってことかw

>>83
因果関係なんてまともに推定しようがないし予測ができれば十分便利だろ
足るを知ることが大事なのよ

>>83
臨床試験でエビデンス(相関)が取れたら活用されているのが医学なので3は違う
AIも同様で、例え相関関係しか理解していないとしても有用

社会不安引き起こすなよ😡

アモデイと仲直りする方法を聞け😡

外人特有のこの「何が起こるか云々」って言いまわし最近よく使われてるよね

abeai

でも処理件数は雑魚なんでしょ

普通に実質有料化だろうな
もう無料だとやる気ない回答しかしない
geminiもだけど
談合してるのかこいつら

DeepSeek-V4にビビってるだけだろ

ならだすなよwww

いいからお前XXよ

俺もとっととClaudeで仕事楽したいんだけど
日本の企業での導入率ってどんなもんなの

ここ2年ふかす事しかしてない

そういうのは求めてねえから

最も限りなく正解に近い何かかな?

エクセルも扱えないレベルだけど
そんなに期待させて大丈夫か

もうええわ
Geminiあるからもう要らんよ

claude一強すぎてGPTはいらんやろ




AI による概要

相関(そうかん)とは、2つのデータや事象の間に、一方が変化すれば他方も規則的に変化する関連性がある状態のことです。

そして高橋洋一がよく用いる相関関係に疑似相関が含まれており、因果関係はまったくないのに、見かけ上は相関しているように見える場合があるww


脳だけでは思考は進まないんだよな
現実との対話で進む
あらゆる発明や発見は外部からのインプットありき

コーディングではGPTが巻き返してきてるだろ直近は

性格がメスガキでざぁこざぁこ言ってくるんだな
それならストレスフルも納得だ

怖いか?

どうせボス戦でザキ連発するんだろ

かつてのネスケとIEのブラウザ戦争を思い出す

codexはガチだからな
メモリ略奪者は嫌われてるがこれは認める

専門性の崩壊に対するストレス
似非科学ビジネスの崩壊ストレス
「自分は特別」という虚構崩壊ストレス
その結果
AIの存在を否定することで自尊心を守ろうとする人が増えているという

驚き屋の声がデカすぎてAIの有用性とは別の問題が出ている

北朝鮮の煽り文句みたい

性能より資金繰りどうにかしろよw

口だけサム

早く潰せよ
儲からないのに無限にリソース吸い上げよって

ここに来て読解力がなかったり長文読めないやつは淘汰される時代になるとはな

なかなか良い視点ですね。

じゃあリリースするなよアホなのか

メモリ泥棒キモい

サム・アルトマンってAIで代用可能なんじゃない?

動物や子供の可愛い瞬間動画を見て高評価
AIでした
謎のストレスフル
この克服法をAIに聞こう




なんも恩恵うけてない
どうでもいい
でも困る人はこれからいっぱいでてくんだろうな

>>140
人間が働かなくていい時代で行くまでの些細な犠牲や

こいつもどっかの総理と同じでフワフワした事しか言わんね。

半年くらいずっと同じこと言ってるなコイツ

安倍さん -2022年7月8日
ChatGPT 2022年11月30日公開

安倍さんはちょうどAIを知らずに亡くなったんだね😭

生前の安倍さんにたった3年でAIが人類より頭良くなってあらゆる産業を変えましたって話したら驚くだろうな😭


>>145
変えてねえじゃん🤣

エッチなモードやろ?ソースコードに発見されたシトロンモード

メモリ不足で迷惑かけて電力消費で迷惑かけて今度は不安を煽るのか
社会の敵やんけ

ここの有能だった人はアンソロピック立ち上げて逃げ出したってマジ?

AGIか?

こいつ人類の敵か

今のAI見てたら、確実に公務員(事務系)は激減するべきだよな〜

Anthropicの共同創業者の1人は宇宙物理学者なんだよな
マルチタレントよね

アロピに負けた敗北者じゃけぇ

サム・アルトマンはダメだな
職業驚き屋をなめすぎ
何が来ても驚くだけだ
さあ来い!

オープンAIが覇権AIを出しました!これはすごい!

はい論破


公務員の執拗なまでの文章への拘りは、確かにAIが1番代替できそうだわ。ただネット環境に公務員は繋げるまでのハードル高杉だから、日本国産笑の劣化AIしか使わせてもらえなくて、仕事が増えるだけになりそう

みんなでAI屋さん

AI信者とか言う知恵遅れ🤪

定期的にすごいAI出るぞみたいなのがあるよな




サムってこいつエンジニア面してるのに違うのかよ

>>176
広報担当者にしか見えないんだが優れたエンジニアだったの?

手を握らなかったからすごいモデルがでるのか?

手を握らなかったからすごいモデルがでるのか?

また始まったよ

饒舌なCEOの言葉はポジショントークだらけだから基本信用に値しない

これは実質テイクアウトですわ

ダメじゃん

そりゃNvidiaも逃げ出しますは

公務員とか事務屋はいくらAIに仕事を奪われても
自分たちで無駄な仕事を作って埋め合わせられるのが強み
承認フローとかコンプライアンスとかが膨れ上がって彼らの仕事は無くならない

こいつgpt5出る時もこんな感じでホラ吹いてた驚き屋じゃん

ボジョレー・ヌーヴォー定期

ここ1年でアルトマンの胡散臭さが40倍ぐらいに色濃くなったよな(´・ω・`)

IT土方の不安とストレスが凄すぎる
日本ではIT土方が全ての不安を受け止めてる

まーたデカいこと言ってら
トランプみたいな奴やな

いつも言うてますね

晋ギュラリティ定期

我々が望む晋ギュラリティはオホ声生成のみ

ネタになってるだろお前のこの物言い

コイツもうオワコンやろ
チャッピーってなんかダサいよね




そういうのいいんで

Geminiの進化速度が速すぎる
どうなってんだあれ

そういうのはもういいからお前はメモリを返せ。
話はそれからだ。

AIのシステムは宇宙のシステムにならってるから物理学者が設計してる

ロスチャイルドとの繋がりはどうなったん?

どうせルーティングでセーフティに繋がるんだろ
何がストレスフルだよケッ

必死だな

Codexのおかげでギリ解約してないけど
そろそろちゃんと進化させとけよ

上場するけど本当に収益出せるんかな
アンソロピックにビジネス用途取られてるじゃん

驚き屋オブ驚き屋

Seedance 2.0の動画見たけどマジでOpenAIオワコン化しそうだな

>>228
あれすごいけどさすがに無法地帯すぎて笑う

はやくメモリ返せ

今のchatgptは回りくどくて使い辛いわ
こいつの使用頻度めちゃくちゃ下がった

エロモードはよ搭載しろ
毎日使うぞ

やっぱ5.1の方がまともだな

OpenAIがASI作ったら絶対ヤバいわ
一社で独占するものじゃないつってるザッカーバーグに期待

メモリの恨みあるからOpenAIにはどんな経路であれ倒産して欲しい

サル・アルトマン「アイアイ!AIAI!おさるさんだよ〜♪」

メモリ返して!



出典:https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1771636446/

新着記事一覧
TKをフォローする
プログラミング速報

コメント